fc2ブログ

タイトル画像

木の皮で作ったパン?

2011.04.20(06:58) 723

展望台で望遠鏡で北をみたあと

ちょっと休憩しましょうということで

この中にある食堂へ

入口にはいろんなお土産を売ってました。

CIMG2157_R

焼酎やお酒が多かったのですが

僕はこれが気になりましたね

CIMG2158_R

大同江(デドンガン) ビール

どんな味なんでしょうね?本当は買って帰りたかったのですが

瓶のキャップがこの形状なので持って帰ることが出来ず

残念ながら断念したのです。

どなたか飲まれた方いらっしゃいましたら

どんな味だったのかご教示いただきたいですね

 

しかしこレヨリ興味深いものが・・・

食堂の入口にあったのですが

北の人これたべてるんですかね?

CIMG2159_R

パッと見たら蒸しパンのようですね

CIMG2160_R

聞いたところ にれ という木の皮を使って作ったパンらしいのです。

これは試食しなきゃと思い即購入

CIMG2161_R

餡入りとプレーンを頼みました

中をあけてみたところ

プレーンはこんな感じ

CIMG2162_R

餡のほうはこんな感じ

CIMG2163_R

味はどうだったか?ですね

皆さん見た目どうですか?多分最初に思ったことと同じことだと思います

う~まずい!!

パサパサでこの表面に浮き出ている粒粒がニレの気の皮らしいのですが

何か入れなくてもいいのに(笑)って感じデス

餡と思われる物質は粉状になっていて

甘味も何もありませんでした

ホントにこれお土産で売ってるの?と思いもう一度確認

CIMG2164_R

確かにこうやって売っているのですが

誰が買うんでしょうね?(笑)

 

でも北の人民の人にとっては ごちそうなのかもしれません

食べれるだけ僕たちは 幸せなんだと

痛感した ニレのパンでした。

今日もクリックのご協力宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<ここでもこんなことしている私たち | ホームへ | 遠くに見えるは北の大地>>
コメント
seoulmikiさん
はっきりいって無味でした(^^)
餡のようなものはいったいなんだったのか
未だにわかりません??
平壌にいきたいのですか?
是非中国経由でツアーがあるそうなので
いってレポしてきてほしいです~
行きたくはないけど見たいです(笑)

【2011/04/21 08:01】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
lalamama35さん
そういえばこの建物葬儀場のようですね(^^)
ココはホントにまじかに北を見ることが出来る場所です
僕も展望台から見た風景が今でも記憶に残っています。
【2011/04/21 07:58】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
素浪人さん
どこから持ってくるのでしょうね?
ケソンから?
そういわずに食べてみてくださいよ~

【2011/04/21 07:56】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
本当にまずかったのですね。
でも貴重な経験でしたね。
平壌に一度行って見たいです。あ、旅行でです、拉致では嫌です。
【2011/04/20 22:42】 | seoulmiki #79D/WHSg | [edit]
ここには二度ほど行きました。
最初に行った時の現地ガイドさんが
「北のお土産とか買わなくていいですよ、良いものではないし、北に売り上げが行くのが嫌だ」と言ってました。
友達は建物が「葬儀場」みたいで嫌だと言ってました。
北を望んで、解説を聞くと結構衝撃を受けた私です。
【2011/04/20 21:11】 | lalamama35 #79D/WHSg | [edit]
どこから持ってくるんでしょうね!
私も見ただけで食べたくありません~
【2011/04/20 20:19】 | 素浪人199 #79D/WHSg | [edit]
キンパさん
ココは一度行ってみてもいいかもしれませんね
緊張感は僕が行ったときは何もなかったのですが
いろいろ望遠鏡で見える北の大地を見ると

写真は何も言われなかったのでOKではないでしょうか?
昔はダメだった見たいです。
【2011/04/20 14:15】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
okayanさん
確かに見た目のように不味かったです
何も無理に木の樹皮を入れなくてもって感じデス。

しかし風船 国境のあたりにの人としたら
とばっちりが来るのがイヤですものね
住民の気持ちもわかりますね。


>何か見るからに不味そうですね。
>食べられたユナーさんに敬服致します。
>そう言えば昨日テレビで脱北者の方が風船で北にチラシ等を上げるのを38度線近くの農民が阻止しようとしている番組が有りました。
>近くの人はこんな物上げたら又北がヨンピョン島みたいに成るのが嫌で阻止しているみたいです。
-----
【2011/04/20 14:12】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
オドゥ山統一展望台

緊張感

主人は前から ここへ行ってみたいといってます

写真で見れてうれしいです

撮影OKなんですね
【2011/04/20 11:06】 | キンパ1111 #79D/WHSg | [edit]
何か見るからに不味そうですね。
食べられたユナーさんに敬服致します。
そう言えば昨日テレビで脱北者の方が風船で北にチラシ等を上げるのを38度線近くの農民が阻止しようとしている番組が有りました。
近くの人はこんな物上げたら又北がヨンピョン島みたいに成るのが嫌で阻止しているみたいです。
【2011/04/20 09:08】 | okayan4864 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/723-792a15f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)