オドゥ山統一展望台に着いたユナー一行は

早速入口でチケットを買い中に入ることに

まだ時間は午前10時を少し廻ったところということで

まだほとんど観光客は無く

僕たちがどうもこの日の一番乗りだったようです。

 

さて建物の中に入るとロビーはこのようになっています。

CIMG2133_R

奥のほうには朝鮮戦争時の写真が飾ってあり

どうして二つの国いなってるの

がわかるようになっています。

最初に向ったのは4Fにあるホール

外国人専用ホールというところ

CIMG2140_R

ココには ジオラマとモニターがおいてあり

それを見ながらの解説を一通り聞かねばいけません。

CIMG2143_R

不思議なのは僕らが入ったと同時に始まったのですが

誰も何も言ってないの日本語の説明が始まったことです。

ココは外国人専用ということなのですが

日本人以外にも他の外国人も入ると思いますが

いきなり日本語で始まったのにはちょっぴり驚きました。

 

解説が終わって今度はここへ

CIMG2151_R

展望台へ

するとこうやって望遠鏡がおいてあるのです。

CIMG2152_R

このときは雨が止み始めてきたので

かすかに肉眼でも北を見ることが出来ました

CIMG2153_R

しばらく見ていると段々天気がよくなり

視界も遠くまで見えるようになりました

CIMG2183_R

CIMG2181_R

遠くに住宅がみえるのわかりますでしょうか?

CIMG2181_R

説明によるとこの街はほとんど誰も住んでいないとのこと

対南向けのダミーなんですね

こうやってまじかに北を見れる所はあまりないとのことで

ずっと感慨深げに見入ってしまいました。

このあと又なかに入って展示物を

見るのですが

そこで北の人が食べている食べ物を売ってるのです

その模様は また次の回で

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:遠くに見えるは北の大地(04/19)

ユナーさん
ホールの前には何処からの国の人が来られたか、分かるセンサーが付いて居るのでしょう。

Re:遠くに見えるは北の大地(04/19)

私も以前ここで、北朝鮮側に歩く人を目撃しましたよ^^

こんにちは

私は農作業をしているんじゃないかと思われる人を見たことがあります。
車で行ったのですか?!

こんにちは

ここは行ってないです~
一度行かないとだめですね!

Re[1]:遠くに見えるは北の大地(04/19)

okayanさん
本当にセンサーがついているのでしょうか?
未だに不思議です???。

Re[1]:遠くに見えるは北の大地(04/19)

ちーこ♪ソウルさん
ココからは本当に近いですものね
望遠でも見たら人が動いているのも見えるかも
知れませんね。

Re:こんにちは(04/19)

seoulmikiさん
結構見た人いるんですね
僕たちのときは見かけませんでした
ココまでは金村駅からタクシーでこの近くのシャトルバス
乗り場までいってバスに乗り換え展望台まで行きました

Re:こんにちは(04/19)

素浪人さん
一度行かれたら面白いかも知れませんよ
そんなに遠くはないのでいいかもです。
イムジン閣より面白いかもですよ!

Re:遠くに見えるは北の大地(04/19)

こんばんは~

この展望台は韓国の人も何の手続きもせずに行くことができる展望台ですから、韓国の人はよく自家用車を運転して行くようです。

そう、このジオラマは懐かしいです~

Re[1]:遠くに見えるは北の大地(04/19)

ヨンミョンさん
おはようございます
ココは交通の便が悪いので韓国人は
自動車で行くようですね
ホント交通の便のよくないところです
なので空いているのかな?とも思いました。

PAGETOP