名古屋の桜はもう終わりになりかけていますが

皆さんの所の桜はいかがでしょう?

 

先週の休みの日にお花見に

岐阜市まで行ってきました

新境川の桜というところで

この地域では結構有名なところなんですよ

こんなところです。

写真 6

やはり桜はいいですね 自然と気持ちが高揚します。

自粛ムードの全国のお花見ですが ココはそんなことも無く

凄い人手でしたよ。

 

さて今日は花見のお話ではなく

帰り道 歩いて駐車場まで20分くらいかかるのですが

その途中になんか不思議なお店を発見したというお話です。

 

歩いているとなんだか面白い看板発見!

 

写真 4

あげぱん屋さん名前も凄い 儀十郎

しかしその隣よく見てみると

あげぱんキムチと書いてあるではありませんか

あげぱんキムチ?

これは食べておかなきゃいかんでしょう~(笑)

という訳でお店へ行ってみることに

写真 2

お店からして摩訶不思議 自宅の倉庫を改造したようなお店です

早速入って この不思議なネーミングのあげぱんキムチを注文

なぜキムチかというと

ここ岐阜県は 各務原市は 冬ソナで有名な

春川市と姉妹都市であり

その関係からキムチに力を入れてるのです。

B級グルメでも有名ですね かがみはらキムチ!

認定書がないとこの名前は使えないそうです。

すごいぞ かがみはらキムチ~(笑)

 

しばらくたったらお待ちかね あげぱんキムチ出来上がってきました

あつあつです

写真 3

見た目三角に切ったパンを揚げているみたいですね

中をあけてみると当然キムチが入ってます

一口食べましたが

パンを揚げてあるので当然皮はパリッとして

中はふわふわ そのなかかから細かく切ったシャキシャキのキムチが・・・

凄くいい食感です!!

久しぶりに感動しましたね~

韓国のロティーボーイいらいでしょうか(^_^)

 

これは全国的に売り出してもいい感じです

B級グルメの大会に出してもいいかも!

ユナーが絶賛する あげぱんキムチ

あげぱん儀十郎さんの場所はここ

AGEPAN

突然地図出されてもわかりませんね~(笑)

お近くの方はちょっと行ってみてもいいかも

お店は ここから

これから話題になるかもしれませんよ

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あげぱんキムチ?(04/17)

さすが日本の桜ですね。
川沿いに満開の桜の下で宴会!!いいねー
キムチ揚げパン 食べたい様な気がします。
キムチが苦手なおかやんでした。

こんにちは

名前にキムチとあれば、ユナーさんが見逃すはずはないですよね!
それにしても変わったお店ですね。ユナーさんの紹介で名物店として全国区です。^^

Re:あげぱんキムチ?(04/17)

おはようございます~

さすがユナーさん、韓国系のものに敏感に反応ですね!
インターチェンジから近いですね。今度セントレアに行くことがあったら寄り道してしまうかもです。

岐阜の桜といえば薄墨桜を一度見てみたいのですが‥

おはようございます!

今日は花より団子です~
キムチあげぱん
あ!あげぱんキムチ!
パンの好きな私!
食べたいです~

Re:あげぱんキムチ?(04/17)

わぁ~素敵な桜並木ですね(*^_^*)
岐阜県に住んでいながら。。。
そちらの方へはほとんど行ったことがありません(^^;)

ユナ~さん絶賛の
『キムチ揚げパン』是非とも食べてみた~いo(≧∇≦o)

Re:あげぱんキムチ?(04/17)

桜満開で綺麗ですね~♪
春はいいですね!

あつあつの揚げパンキムチ食べてみたいです~(^O^)

Re[1]:あげぱんキムチ?(04/17)

okayan4864さん
ここはこれぞ日本の桜って感じがします
見てるだけで心和みますね
あげパンキムチ美味しかったですよ~
キムチ辛くないのですよ(^^)

Re:こんにちは(04/17)

seoulmikiさん
聞くところによると
このお店は地元では結構有名なお店なんだとか
アイデア商品ですよね~
おいしゅうございました

Re[1]:あげぱんキムチ?(04/17)

ヨンミョンさん
おはようございます
各務ヶ原といえばキムチが有名なんですよ
これもちょっとした町おこしの一つだと思いますが
結構美味しくてビックリでした
ネーミングでまず驚きますね
薄墨桜僕もみたことなのです
一度見に行きたいです。

Re:おはようございます!(04/17)

素浪人さん
そうですね
花見は花より団子ですよね
揚げパンキムチ一度素浪人さんに
食べさせてあげたい食べ物です。

Re[1]:あげぱんキムチ?(04/17)

madame*ゆかさん
ここしりませんでしたか~
ゆかサンのところからだと結構距離ありますものね
一度お暇なとき行ってみてはいかがでしょうか?
美味しいですよあげぱんキムチ!!!

Re[1]:あげぱんキムチ?(04/17)

seung heonさん
春といえば花見ですよね
花より団子といますが
揚げパンキムチ美味しかったです。
全国的に売っても売れるかも(^^)

PAGETOP