新林洞のスンデマウルでおいしいスンデを食べたあと

今度はどこに行こうかということになり

トンセンの奥さんが 上水に美味しいカフェがあるので

行きましょうということになり

地下鉄を乗り継いで

6号線 上水駅へ

写真 1

そこから歩いて3.4分の少し路地に入ったところに

そのカフェはありました。

CIMG2061_R

こんな路地を歩くとありました

CIMG2062_R

看板には サンスドン カフェと書いてありました。

CIMG2063_R

かわいい看板ですね

お店の中はこじんまりしていて

ちょっとホッとするには丁度いい大きさのカフェです。

 

最近ソウルではハンドドリップのお店が静かなブームらしく

学生街などではよく出来ているらしいです。

メニューには豆の種類が書いてあり

こだわりの人にはたまらないのでしょうね

 

僕たちは何飲んだか??忘れてしまいましたが

コーヒー3つとなぜかトンセンだけは

カフェでゆずジュースをオーダーしていました(笑)

こうやってコーヒーを淹れてます。

CIMG2068_R

CIMG2067_R

一杯ずつ作ってくれています。

なので結構時間かかります。

この途中に入ってきたお客さんも僕らのが終わるまで

結構待ってました。ゆっくり時間のある人限定でしょうね

この店は。

 

さていい香りのコーヒーが出来ました。

CIMG2073_R

コーヒー好きには たまりませんね

そしてトンセンのゆずジュースも来ました。

CIMG2074_R

これ氷を砕くところからはじめ

こだわりのゆずジュースでした。

 

CIMG2071_R

この方たち自分の分のコーヒーがでて来るまで

結構待ってました。

 

しかし美味しいコーヒーでした やはり ひきたて淹れ立ては

美味しいですよね。

このカフェの場所は なんと無く記憶がありますが

ココと特定するにはちょっと記憶をたどらなければいけませんので(笑)

教えてほしい方は個別に対応させていただきます~

 

ここ上水は弘大(ホンデ)も近く学生の町という感じがしました。

この後 歩いて弘大の駐車場通りという

有名な通りを歩きながら帰ろうということとなり

夜の道をキョロキョロしながら

駐車場通りへ向いました。

そのお話は次回ということで

今回はこれにて・・・

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:上水カフェでまったりと(04/13)

日本ではよくあるコーヒー専門店も韓国はまだ珍しいんじゃないかしら?
お値段は高かったですか?

こんにちは

コーヒーが一般化してきたんでしょうね!
私には少し遠いかな~

Re:上水カフェでまったりと(04/13)

ココなら韓国の取引先から近い気がします。

今度、教えてくださいね^^

ゆずジュースも気になるなぁ~♪

Re:上水カフェでまったりと(04/13)

こんばんはです~

韓国ではまだ珍しい形式のお店ですね。いよいよ韓国でも本格的なコーヒーが飲めるようになってきましたね~

Re:上水カフェでまったりと(04/13)

韓国でコーヒーといったらスタバや
インスタントくらいしか出会いませんでしたが
このような専門店も存在するのですね!

私はコーヒー好きなので、ぜひ行ってみたいです!!^^

Re[1]:上水カフェでまったりと(04/13)

ちーこ♪ソウルさん
こんなカフェはちょっと珍しいかもしれませんね
値段は5000wくらいだったと思います
やはりちょっと高めですね
でもハンドドリップは美味しかったです。

Re:こんにちは(04/13)

素浪人さん
おはようございます
やっと韓国もこういうカフェができてきたという感じデス
あの甘いコピはちょっとですものね~

Re[1]:上水カフェでまったりと(04/13)

megurin次長あんにょん~
この近くなんですか?取引先
いいですね 
時間ガあったら一度寄ってみてください
結構美味しいカフェでしたよ。

Re[1]:上水カフェでまったりと(04/13)

ヨンミョンさん
おはようございます
韓国でも美味しいコーヒーが飲めるようになって来ましたね
こういう店が市内いっぱいできるとうれしいです。

Re[1]:上水カフェでまったりと(04/13)

☆ひよこさん
韓国のコーヒーは美味しくないが
定番でしたがこういう店も出来てきたのです
豆からひいてるので美味しいですよ
是非行ってみてください

PAGETOP