お目当てのスンデマウルでのお店は

シンリムドン トンスンイ ウォンジョ スンデ

といお店です このお店スンデでは有名な店とのこと

ピンクのお店がなんともね~(笑)

CIMG2041_R

中もピンクで統一されている見たいです

社長さんの好みなんでしょうね

CIMG2042_R

さてココ スンデマウルには ここでしか売って

スンデもあるのです

その名前は白スンデ

赤で書いても白スンデです。(笑)

どんなものなんでしょうね?

想像してみてください

スンデって腸の皮の中に春雨と豚の血を混ぜたものをいれるので

出来上がりは茶色っぽい色です。

それが白スンデはどんなものなんでしょう???

 

早速注文4人ということもあって

普通のスンデと白スンデを頼んでみました。

 

最初に来たのは普通のスンデ

CIMG2048_R

普通のスンデとはとは違い野菜とコプチャン(ホルモン)を

コチュジャンで炒めたのがこのスンデマウルでのスンデとなります。

美味しいですが結構辛いのです。

 

さて噂の白スンデ・・・

CIMG2045_R

こんな状態で運ばれてきました

なに???中のスンデは普通のスンデ

炒めたら変わるのか?と思いきや・・・

CIMG2049_R

何が白なんだろうと思い聞いてみると

赤いコチュジャンではなく 塩コショウで味付けしてあるので

白スンデとのこと(笑)

なんだ~そんなことだったのか

でもこのスンデいろんなものが入っていて美味しかったですよ

塩コショウがきいていてお酒にあいますね

値段もメチャ安い!!

屋台ではグロテスクなスンデですがこうやって

小さく切って野菜と炒めると

スンデはちょっと  という方にも

食べられるかもしれませんね

CIMG2050_R

エゴマの葉に巻いて食べるようです。

CIMG2053_R

ソウルでちょっと変わった食べ物を食べられたい方は

ここおススメです

コネストにも載っているので

ご参考までに

ココから

1階から5階までが全部スンデ屋さんです。

このお店は1階でした。

ということで今回はこの辺で

次回はこの足で美味しいコーヒーを飲みに

地下鉄6号線上水駅へ

まだまだ2日目は終わりません(笑)

どんなけ 遊んでいるんだ~ってことですね(^_^)

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:幻の白スンデ(04/12)

おはようございます~

なるほど、だから「白スンデ」なのですね。

次は上水ですか、まさにソウルを縦断されましたね!

Re[1]:幻の白スンデ(04/12)

ヨンミョンさん
おはようございます
白スンデわかりましたか?
なんか僕はは拍子抜けしましたね
白いスンデがでてくるのだとばかり思っていました
でも塩コショウ味で美味しかったですよ!

Re:幻の白スンデ(04/12)

あはは!見た目の色ではなかったのですね(^O^)
私はまだスンデを食べた事がないんですよ~
1度試してみたいとは思っているのですが…1口でいいんだけどな^^;
何かに例えるなら、何に似てる食べ物ですか?

Re:幻の白スンデ(04/12)

あ・・・想像と全然違いました
白いスンデは味付けの違いなんですね
珍しいしものが見れるのかなぁ?と思っていたのでちょっぴり残念でした

Re[1]:幻の白スンデ(04/12)

seung heonさん
そうなんです 白い色のスンデを想像していましたが
違ったようです(笑)
スンデはウインナーの中に春雨がぎっしり詰まって
いると思っていただければいいのでは
ないでしょうか。
そんなに癖も無く美味しいですよ
今度行かれたら是非(^_^)

Re[1]:幻の白スンデ(04/12)

さよ天使さん
想像の中ではやはり白い色をしたスンデですよね
僕も出てきたときあれ~って思いましたよ(笑)
たしかに普通のスンデに比べたら
コチュジャン使ってないんで白ですが・・・・
まっでも美味しかったので良しとしました~

こんにちは

スンデは食べず嫌いの私です!
見ただけで食べれません~

Re:こんにちは(04/12)

素浪人さん
やはりだめですか~(^^)
そんなこと言わずに一緒に食べましょうよ~(笑)

Re:幻の白スンデ(04/12)

スンデマウルに行かれたのですね~♪気になります。
苦手な人も結構いるようですが私はスンデ大好きなんですよ。
白スンデ・・・白っぽいソーセージみたいなのを想像しましたが塩味なんですね!
食べてみたいです。おいしそう~~

Re[1]:幻の白スンデ(04/12)

hemi*さん
スンデ hemi*さんは大丈夫なんですね
なかなか食べれない人が多い食物なのですが。
白スンデ想像してたのとはちょっと違いましたが
美味しく食べることが出来ました
是非今度ソウルへ行かれたらココへいってみてください。
美味しいですよ!

>スンデマウルに行かれたのですね~♪気になります。
>苦手な人も結構いるようですが私はスンデ大好きなんですよ。
>白スンデ・・・白っぽいソーセージみたいなのを想像しましたが塩味なんですね!
>食べてみたいです。おいしそう~~
-----

PAGETOP