今日は週末ということもあり

結婚式のネタは少しお休みをして

今回もソウルの皆さんに頂きました

お酒についてちょっとご紹介させていただこうと思います。

いくつかありますのでまたおいおいご紹介するとして

 

今回はソウルトンセンからいただいたこのお酒のご紹介

写真 1

今ラベルになっています キイチゴのお酒といったらいいでしょうか

しかし面白いのがこれ見てください

写真 2

瓶の裏になんとストローが付いているのです

っと言うことはこれでこのお酒 飲めということなんでしょうか?

一番最初の写真に7%とラベルに書いてあるので

あるコールドは7%なんでしょうね

それをストローで飲んだらめっちゃ酔っ払いますよ(笑)

韓国の人は焼酎なんて19度くらいを一気にショットグラスで

飲みますから7%くらいなんてことないのでしょうね(^^)

 

さてグラスに汲んでみると

写真 4

 

まさにワインのような感じの色です

飲んでみるとワインより少し甘味が強く

アルコールの感じが気にならないく

凄く飲みやすかったです。

これも油断して飲んでると危険ですね(笑)

どちらかというと女性向けでしょうか?

 

また皆様もどこかで見つけられたらお試しください

甘くて美味しいですよ

写真 5

ということで

今日もクリックお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ワインのようなお酒に合う、隣でぐつぐつしている鍋が気になります。何を作ったのでしょうか?^^

Re:こんにちは(04/10)

seoulmikiさん
また違うところを見てらっしゃいますね(笑)
このときはキムチ味噌鍋でした~
暖かくなったので今シーズン最後かも・・・

Re:ワインのような飲み口でした。(04/10)

甘いお酒はついつい飲みすぎちゃうんですよね^^;
それで何度かイタイ目にあってます

韓国料理教室でワインを使ったお料理があって、韓国料理にワインを入れるのは珍しいですねぇ~と聞くと先生曰く韓国での歴史もなかなかのものでぶどう酒として広く親しまれていたとおっしゃってました

お酒♪

お久しぶりです~。

木苺のお酒(ポップンジャ)大好きです。
でも、私が毎回買う物とメーカーが違うのかな?
ストロー付き!しかもシールのうさぎの表情がなんともいえませんね(^^)

次回は、このメーカーの物を探してきます♪
ストローで一気飲みしたいです(笑)

Re:ワインのような飲み口でした。(04/10)

ワインより鍋が気になります^^

ユナーさんにソンムルじゃなくて、奥様にじゃないの?
ユナーさんが飲んだらだめじゃん(笑)

Re:ワインのような飲み口でした。(04/10)

ストローが付いてるなんて不思議ですね!
しかもうさぎのシールがいい味だしてるし…(^O^)
ベリー味好きです♪
でも、飲みすぎそう~~

昨日の回答ありがとうございます♪
参考にさせていただきま~す(^^)/

Re:ワインのような飲み口でした。(04/10)

ユナー会長 あんにょん♪

ワインのような...聞いただけでもおいしそ~!!

きいちごは良いですね^^

Re:ワインのような飲み口でした。(04/10)

ポップンジャって何?
一昨年、済州島にてわけもわからずに、色が綺麗というだけで購入し、帰国して飲んだら、
「チョンマル マシッソヨ♪」
やさしい、女性向けのお酒ですよね。本当に奥様のものでは・・・(笑)

Re:ワインのような飲み口でした。(04/10)

こんばんはです~

ポップンジャ(野いちご)のお酒は有名ですが、ピンタンは木いちごなんですね。アルコール度が7%なら強いビールくらいですね。確かに女性には良いかもですね~

こんばんは。

お久しぶりです。
このお酒、ほんとジュースのような感じでしょうか^^
美味しそうです。
韓国の甘いお酒ってほとんど飲んだことがないので
ちょっと飲んでみたいです。
いつもビールか緑の瓶のヤツですから(笑)

Re[1]:ワインのような飲み口でした。(04/10)

さよ天使さん
おはようございます
そうですね甘くてワインのようでした
でもこれはワインより甘口でしたね
美味しかったです。

Re:お酒♪(04/10)

マックさん
お~知ってらっしゃいましたか
僕も初めて
ポップンジャ)飲んでみました
いろいろメーカーもだしてるようですね
ストロー付きというのはおもしろいでしょ
是非これお試しください。

Re[1]:ワインのような飲み口でした。(04/10)

ちーこ♪ソウルさん
あはは バレマシタネ(笑)
いや~さすがちーこさん
読んでますね(^_^)

Re[1]:ワインのような飲み口でした。(04/10)

seung heonさん
ストローですが伸ばすと
ちゃんと瓶と同じくらい伸びるのですよ
でもこんなので飲んだら一発で酔っちゃいますよね
今度見かけたら試してみてくださいね。

Re[1]:ワインのような飲み口でした。(04/10)

megurin次長あんにょん~
美味しかったですよ~
でもこれはきっと女の人むけなんでしょうね
私のようなアジョッシが飲むお酒ではないようです(笑)

Re[1]:ワインのような飲み口でした。(04/10)

lalamama35さん
いや~初めて飲みましたが
甘くて美味しかったですよ
ジュースのようでした
これが僕のかどうかはあまりきにしませ~ん(笑)

Re[1]:ワインのような飲み口でした。(04/10)

ヨンミョンさん
野いちごと木イチゴは同味の違いがあるのでしょう?
今度はポップンジャをぜひ飲んでみたいです。

Re:こんばんは。(04/10)

かん。さん
お久しぶりです!!
このお酒普通飲み屋では見かけませんね
ちょっとおしゃれな女の人をターゲットにしたお酒なんでしょうね
僕たちはおっしゃるように緑の瓶がいいです(笑)

PAGETOP