朝の駱山公園の散歩を終えて

一度着替えのために宿に向かったユナー一行

なんとジャケットに着替えてのお出かけです

決して気がふれたとは思わないでください(笑)

 

さてなぜ着替えることになったというと

実はお昼からソウルトンセンのお友達の結婚式に

参加させていただけることとなり

さすがにいくら日本からの旅行者とはいえ

パーカーにジーパンではまずいだろうということで

ジャケットに着替えていくことにしたからです。

 CIMG1909_R

向かった先はここ

CIMG1910_R

地下鉄4号線三角地駅

CIMG1911_R

多分ソウル在住の方はピンときたかもしれませんね

そうここへ行ったのです

CIMG1912_R

戦争記念館・・・ではく

その奥にあるウェデングホールなんです

CIMG1913_R

CIMG1914_R

ここkは一昨年訪れたとこでもあります。

 

時間を見るとまだ少し時間があったので

この戦争記念館の中には入らず

周りを探索してみることにしました

ココは敷地だけでも凄く広く

中の記念館はゆっくり見たら1日かかってしまうほどの大きさ

行かれてない方は一度いってみてもいいかもしれません

 

さてこの敷地にもいろんなものが展示されていたりして

楽しめるのですが

今回歩いていたら

奥のほうで伝統結婚式が行われるようで

準備されている風景に遭遇しました。

CIMG1915_R

カラフルな色使いですね

CIMG1918_R

丁度僕たちの結婚式と同じ時間に始まるようで

結構慌しく準備されていました

CIMG1916_R

親族の方でしょうか?嬉しそうでしたよ

そうこうしてるうちに時間も迫ってきて

ぼつぼつ会場へ行くことに

途中礼服を着ながら高射砲に乗ってるユナママが

笑えました。

CIMG1919_R

しかしこんなものが使わないで済むような世の中になったもらいたいものです。

さて次回はなんとカルチャーショックの

韓国結婚式事情をお送りします。

日本とはまったく違う韓国の結婚式

驚きますよ~

では今回は この辺で

次回へ続く

今日もクリックのご協力お願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:着替えてイザ出陣(04/01)

ユナー会長 あんにょん♪

何をそんなに驚いたのか早く聞きたいです^^
カルチャーショック受けてしまうなんて。

楽しみにしてますよ~♪

Re[1]:着替えてイザ出陣(04/01)

megurin次長あんにょん~
韓国の結婚式は日本では考えられないシステムのようです
この後ゆっくり更新しますので
じっくりご覧ください

Re:着替えてイザ出陣(04/01)

アハハハ、前に娘が行きましたよ。
日本のイメージではありえないよね(^^;)
やはり、日本の厳かさが一番と思っちゃうよね^^
私は上海で中国人の結婚式披露宴のぞいたことありますが、語りつくせませんよ(笑)

おはようございます!

戦争記念館の反対側の陸軍会館の結婚式に行った事があります!
日本の男の人と韓国の女性の結婚でした~


楽しみです~

Re[1]:着替えてイザ出陣(04/01)

ちーこ♪ソウルさん
そうですか娘さんが行かれましたか
日本とはホント違うようですね
アバウトなところはさすが大陸という感じです
おおらかですね
中国の結婚式はどんなのでしょう?
韓国がこんなふうなら中国は・・・・
聞いてみたいですね(笑)

Re:おはようございます!(04/01)

素浪人さん
>戦争記念館の反対側の陸軍会館の結婚式に行った事があります!
そちらのほうがなかなか入れないところなのでは?
今度聞かせてください!

Re:着替えてイザ出陣(04/01)

僕はスラックスにセーターくらいの感じで出席したことあります。
(完全に失礼な日本人だったことと思います。)

Re[1]:着替えてイザ出陣(04/01)

お気楽まっさまさん
チングは平服でいいといってましたが
いい大人がそれも日本からなのに
と思いジャケットとスラックス持って来ました
でもネクタイは無しにしましたよ~
結果よかったです

Re:着替えてイザ出陣(04/01)

お久しぶりです~♪
私がご無沙汰している間に、ソウルに行って来たのですね(^○^)
今回も色々と楽しんで来ましたか~?
私も5月にソウルに行来ますよ~♪
ユナーさんは5月にはソウル行の予定はないですか?(*^。^*)

韓国式の結婚式に出席されたのですね♪
どんな感じなのか楽しみです(^^)/

Re:着替えてイザ出陣(04/01)

こんばんは~

ソウル市内は気をつけて見ればなぜか結婚式場が多いような気がします。というか、やたら目に付きませんか?

お隣でも結婚式とは、この日は日本なら「大安」のような日だったのでしょうか?

Re[1]:着替えてイザ出陣(04/01)

seung heonさん
お久しぶりです~
今回またいろんなことしてきましたよ
5月ソウルなんですね
今年は5月は ちょっといけないんです
今年は皆さん5月に行かれる方多いですよ
いけたら現地オフ会できましたね
残念です~

Re[1]:着替えてイザ出陣(04/01)

ヨンミョンさん
おはようございます
結婚式場確かに多いですよね
それだけ需要があるということでしょうか?
層ですねこの日はいっぱい式があったようです
この日はお日柄がよかったのでしょうか?
今度トンセンに聞いてきます。

PAGETOP