旅行初日はまだまだ続きます。

いつも利用してる セントレア発夕刻便に乗ると

いつもソウルの宿に着いてチェックインしてさて出かけるか~

という時間は10時半過ぎですが

今回は空港高速鉄道に乗っていたので

このときは未だ10時廻ってなくて

夜の街に出ることが出来ました。

夜の明洞で目に付いたのはこれ

CIMG1859_R

こういう励ましの言葉 思わずウルッとしてしまったユナーであります。

ココだけでなくあちらこちらにこういう看板などが

あってより身近にこの国を感じることが出来ました。

 

さてこの明洞を通って今回の夕食は

鐘路で食べようということになり夜のソウルをある歩いて

鐘路まで行くことに

夜の清渓川綺麗でしたよ

CIMG1863_R

ソウルも燃料高騰のあおりで店屋の看板の電気などが

たしか夜中12時か午前2時が忘れましたが

電気を消さねばならないそうです。

このときはまだいつもと変わらぬソウルでした。

 

さてなにを食べようということになり

やはりソウルに来たならサムでしょう~

ということで何の下調べ、もせず

行き当たりばったりでお店に入ることに

入ったお店はコンベイというお店

なぜココかといえば外から見て鉄板が石でなんと無く

美味しそうに見えたから ただそれだけです(笑)

その鉄板がこれです

CIMG1864_R

久しぶりのサムギョプサルにテンション

CIMG1866_R

く~たまりませんね

CIMG1867_R CIMG1868_R

でもちょっとお肉堅かったですね~

でもまぁ初日なので許します(笑)

またあの薄い味の韓国ビール これがまた たまりません

そしてソジュも注文

CIMG1870_R

そこでソウルトンセンがソジュに入れると美味しい液体があるということで

コンビ二で買ってきてくれました

CIMG1874_R

CIMG1873_R

日本で言うところの 栄養ドリンクの大きさのものです

最初のがラズベリー次のが梅だそうです

両方とも 濃縮液のようになっている感じで

ドロッとした感じデス。

それを

CIMG1870_R CIMG1871_R

こうやってソジュに入れると

CIMG1872_R

飲んでみましたがこれがまた美味しい!!

口当たりがよく ドンドンいけちゃいます

これは危険です(笑)

僕は梅のほうがさっぱりしいて美味しかったですが

女性の方はラズベリーでもいいでしょう

でもはっきり言って 飲みすぎます(笑)

それでもいい方は一度試してみてください

コンビ二に売ってますからね~

CIMG1875_R

ということで この店は肉よりこのお酒に感動した

ユナーでありました。

この後次次~といつものパターンで

次の店へ

ココは僕が昔から一度は行ってみたかったお店の一つ

いったい何を食べに行ったのでしょう?

この後ソウルトンセンの嫁さんも合流

その模様は次回お楽しみに~

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鐘路で一杯!!(03/29)

ユナー会長 あんにょん♪

この写真ですね^^
サム君がと~ってもおいしそうです。

韓国も日本を応援してくれいるんですよね。

美味しそう♪

まってました~^^ソウル旅行記
自分が行けないものでユナーさんになったつもりでバーチャルトリップさせてください♪

ざくろ酢、ソジュに入れても美味しいのですね!
試してみます♪

旅行記更新楽しみにしていま~す
(年度末、お仕事お忙しいでしょうから、無理せずに^^)

こんにちは

まだ食べに行くんですか?
太りますよ~
しかし旅に来ると余計美味しいですからね~

Re:こんにちは(03/29)

素浪人199さん
それでユナーさんが太りましたねーと言っていた意味が分かりました。
ユナーさん太り過ぎにはご注意を!!

Re:鐘路で一杯!!(03/29)

ザクロ酢&梅酢は私も毎晩ソジュではなくソーダや水で割って飲んでます(笑)

さっそく初日から美味しいものを食べてますねぇ~
続きも楽しみにしてまーす

Re:鐘路で一杯!!(03/29)

韓国旅行の幕開けですね!
お肉を食べて、後日に備えると言った感じでしょうか(^^ゞ

そういえば、ユナーさんおススメの焼きキムチ買ってきましたよ!まろやかで美味しかったです♪

Re:鐘路で一杯!!(03/29)

こんばんは~

明洞の横断幕、嬉しいですね!

持ち込み可は韓国の美点、今度試してみます~

Re:鐘路で一杯!!(03/29)

こんばんは。
韓国の方の思い。。。ありがたいですね。

サムサムさん美味しそうですね!

Re[1]:鐘路で一杯!!(03/29)

megurin次長アンニョン~
サム君美味しそうでしょう
でもちょっぴりだまされました
お肉堅かったのですよ
でも久しぶりの本場でのサム君
満足でした。
大だんまく勇気でますね。

Re:美味しそう♪(03/29)

miyumiyuさん
>まってました~^^ソウル旅行記
ありがとうございます
今回も結構マニアックなことしてきたので
また見てやってくださいませ
ソジュ本当に美味しかったですよ!!
おススメです。

Re:こんにちは(03/29)

素浪人さん
せっかく来たのだから食べまくりですよ
また夏に向けてダイエット開始です!

Re[1]:こんにちは(03/29)

okayanさん
毎年冬から春は太る体質なんですよ
今度お会いするときはスリムな私だと思います(笑)

Re[1]:鐘路で一杯!!(03/29)

さよ天使さん
ざくろ酢梅酢割りは美味しかったです
でもこれ口当たりがいいので飲みすぎてしまいます
今度韓国行かれたら是非お試しを(^_^)

Re[1]:鐘路で一杯!!(03/29)

LOVE PEACHさん
やはり韓国一発目はサムですよね
サムでスタミナつけてって感じデス
焼きキムチ買われたのですね
美味しいかったでしょう~あれまた豚肉などと炒めると
また美味しくなります。お試しください。

Re[1]:鐘路で一杯!!(03/29)

ヨンミョンさん
おはようございます
横断幕いっぱいそこかしこにあり
非常に嬉しく感じました
ちょっとホロッときそうな言葉もありましたよ
ありがたかったです。

Re[1]:鐘路で一杯!!(03/29)

ケロケロ66さん
今回の旅行でもmikiさんと
ケロケロさんどうしてるかなと
話が出ました。
落ち着いたらみんなでサムでも(^_^)

Re:鐘路で一杯!!(03/29)

ユナー会長あんにょ~ん♪

旅行記 快調にとばしてますね~~^-^

日本への応援メッセージ
うれしいね ありがたいね ^-^

サムギョプサル
しばらく食べてないな~ おいしそう~~

>口当たりがよく ドンドンいけちゃいます

記憶 飛びませんでしたか~~ ^-^

応援ポチ完了で~す♪^-^


Re[1]:鐘路で一杯!!(03/29)

キンパ相談役あんにょん~
チキン美味しかったですよ
さすがこのくらいのお酒では記憶飛んだりはしませんよ(笑)
韓国の本当に横断幕嬉しかったです

PAGETOP