今回は去年からの念願でもありました

高速鉄道でのソウル入りをしようとバッチリ計画を立ててのソウル入り

出国手続きを終えた後

仁川空港の地下へ直行

CIMG1844_R

このように案内がありますので迷うことは無かったです。

しかし金浦も仁川も地下鉄や高速鉄道に乗るのに

遠いですね。いくつエスカレーターを使ったことやら(^_^)

 

さてこの高速鉄道 切符売場は2つに別れているのです

普通列車と急行列車

注意しなきゃいけないのはそれぞれ切符売場と乗り場が

違うこと

これを使われる方は注意してくださいね

後 普通電車はTマネーカードが使えますが

急行は使えません それも注意です

しかし切符の販売機は日本語と書いてあるボタンがあるので

わかりやすかったですよ。

 さて今回は切符を買って

乗車です

CIMG1851_R CIMG1852_R

CIMG1853_R CIMG1854_R

地下鉄の切符と一緒ですね

さて改札を抜けると

CIMG1845_R

そしてエスカレーターを降ります。

CIMG1846_R

ホームにおりてみるともう結構な人が待ってます

CIMG1847_R

CIMG1848_R

ちなみにこんかい乗ったのは各駅停車の普通電車です。

といってもソウル駅まで53分

急行でも43分ということでそんなに変わりませんよね

CIMG1849_R

初めて乗った列車にユナー キョロキョロあちこち見ています。

車内には案内盤があり進行状況がわかります。

CIMG1850_R

しかし今回は夜にのったのでまったく外の景色はわからず

残念でした。

そうこうしてるうちにあっという間にソウル駅到着

しかしココから今度は明洞まで地下鉄4号線に乗換えなのですが

いったんソウル駅の地上に出て乗り換えしなきゃいけないのです・・

またココは深~い所に空港鉄道の入り口があるようで

どんなけ 深いのや~と思えるほど長~いエスカレーター

に乗り地上へ これはまだ改善の余地ありですね。

途中いつものソウルトンセンが待っててくれて合流

明洞の宿には仁川から70分で到着

やはりバスより早いですね

皆さんも仁川空港からこの空港鉄道A'REX一度使ってみては

いかがでしょうか?結構時間も短縮できて

良かったですよ。

 

今回のソウル旅行

初日はこうやって過ぎていきました

といってもこの後 ご飯を食べにあるところにいったのです。

その模様は次回ということで

今回もタワー綺麗でした。

写真 1

また皆様のクリックのご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:空港高速鉄道 初乗車(03/28)

私も一度乗ってみたいのですが、仁川市に住んでいると乗る機会が有りません。
荷物が沢山有る時は大変ですね!!

Re:空港高速鉄道 初乗車(03/28)

旅行記、始まりましたね^^
タワー、綺麗です~

ソウル、しばらく行ってないのよ。

こんばんは

私も乗る機会がない!
でもレポートは嬉しいですよ~
70分
良いですね~

Re:空港高速鉄道 初乗車(03/28)

A'REX・・・ソウル駅に着くんですね
って事は
帰りはロッテマートでお買い物してEMSで送る手配をしてから空港へGO…ってな感じで良いですね(*^_^*)

Re:空港高速鉄道 初乗車(03/28)

こんばんはぁ~

A’REXの紹介ありがとうございます!
これは皆さんの参考になりますね~

Re[1]:空港高速鉄道 初乗車(03/28)

okayanさん
荷物が多いときはバスのほうが便利ですね
しかし仁川空港からソウルまではこれができて
早くなったので僕たち旅行者にとっては嬉しい限りです。

Re[1]:空港高速鉄道 初乗車(03/28)

ちーこ♪ソウルさん
やっと始まりました
なかなか最近ブログかけないでいました
タワー綺麗でしたよ
この後もお楽しみにしてくださいね。

Re[1]:空港高速鉄道 初乗車(03/28)

madame*ゆかさん
去年の暮れにソウル駅まで開通しました
>帰りはロッテマートでお買い物してEMSで送る手配をしてから空港へGO…
送ですね時間があればこうすることも出来ますよね
便利になりました。

Re:こんばんは(03/28)

素浪人さん
そうですよね素浪人サンにはあまり
使わない電車かも知れません
でも話のネタに一度使われてはいかがでしょうか。

Re[1]:空港高速鉄道 初乗車(03/28)

ヨンミョンさん
おはようございます
参考になれば嬉しいです
多分今度もこの電車使うと思います
早いですものねソウルまで(^_^)

PAGETOP