ついに今年も来ましたね~

一番辛い時期 といえばお分かりですよね

そう春先といえばこれ

花粉 ~1

そう花粉症

去年は花粉が少なくてほとんど症状もでなかったのですが

今年は見事昨日の夜

ビンゴ~!

まずはクシャミから始まりましたね

夜中から今度は目が かゆくなり

今日は のどは かゆいし

目もかゆい 鼻もかゆい

おまけに耳の中までかゆいのです。

もう耳鼻科のお世話にならなきゃですね

 花粉_1~1

こんな写真見た日にゃ それだけで

鼻がかゆくなってきそうです。

 

もうすぐ韓国ですが

韓国には杉などが少ないから花粉症にならないとか・・・

なんと行ったとたんに症状が出なくなると

誰かが言ってました。

こうなったら早くソウルへ避難しなきゃ~

 

しかしこの花粉症ソウルではいったいどうなるのか

レポしてみたいと思います。

ということでこのブログ書き終えるまでに

10回はクシャミをしてるユナーでした(>_<)

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

ユナー会長☆あんにょん♪ごぶさたしてます~
花粉・・ユナーさんもお悩みですか。。
うちは夫と息子がけっこう重症でつらそうです。
せっかくお天気が良くても洗濯物など外に干せませんね。
韓国に逃亡..よいですね^^帰りたくなくなりそうですね。

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

花粉症大変ですね
私は平気なのですが周りはほとんどの人が花粉症で大変そうです
もうすぐ韓国ですね^^
私はドタキャンです(野球の試合があって・・・)
たーくさん楽しんできて下さい

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

こんにちは。
僕も花粉症ですが、確かに韓国では症状が軽かった(と言うより
ほとんど症状なし)でした。個人個人で違うかもしれませんが
楽になる可能背は大です。

こんにちは

韓国もまったくないようではないようです。
ときどき、あちこちから大きなくしゃみが聞こえてきます。
でも日本人からすれば無いに等しいですよね。
子供手当てなんて止めて杉の木伐採に使えばいいような気もします。

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

hemi*チーフあんにょん~
お元気ですか~?
花粉症ホント大変ですが
この間医者でもらってきた薬があったんで
飲んでみたらピタっとおさまりました
さすが市販薬とは違うなと感じたところです。

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

さよ天使さんは花粉症大丈夫なんですね
うらやましい~
この時期ほんと花粉症もちには辛い季節です。
韓国キャンセルなんですか~
息子さんの試合ならしょうがないですね(^^)

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

お気楽まっさまさん
こんにちは
やはり韓国では症状が治まるようですね
早く韓国へ逃げて行きたいです(笑)
正直この季節毎年大変で困っています!

Re:こんにちは(03/09)

seoulmikiさん
こんにちは
この時期だけ韓国で仕事がしたいト思っちゃいます
今年は去年の10倍だとか・・・
ソウルに逃げ出したいですね!

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

こんにちはです~

ユナーさんは花粉症なのですね。家でも長男が花粉症です。先月の扶余ツアーでも参加者で「韓国には杉の木が少ないので助かる」と言っていました。

韓国の花粉情報、レポートをお待ちしています!

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

うちの義父宅は、超山の中で、杉の木に囲まれた家ですが(笑)
花粉症は誰もいません。
都会の病なのかもしれませんね。
お大事に。

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

ユナー会長 あんにょ~ん

きゃぁ~~ついに!ですね^^;
今年の花粉の量は半端無いですから!!
くしゃみ、私も出始めると止まりません~(>_<)
韓国には杉が無い??知らなかったです@@
私も非難したくなります(笑)

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

目が痒いです~!
くしゃみが出すぎて、家族に笑われてます。
空気清浄機を「花粉」に合わせて私の側でフル回転!

本当につらいですよね。「気のせい」って思っても症状は確実にでています(^o^!

じっと耐えます。蕁麻疹がでたら、私も病院へ行きます。
ユナーさんも皆さんもお大事に!

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

ユナーさん、辛そうで可哀想です。
昨日今日とかすごいみたいですね。
静岡では黄色く積もるそうですよ(>_<)

私は幸い花粉症ではないのですが、友達を見ているとホント辛そうです。このまま一生発症しないことを祈るばかりです(^^ゞ

韓国でピタッ止まったら、永住するしかないですね(^u^)

Re:今年もやってきた憎い奴(03/09)

ユナー会長あんにょ~ん♪

花粉症
我が家も~  箱ティッシュ買いだめしてます

ガーゼマスクを水でぬらして しぼって 使うと 鼻水が止まりますよ 一度試してみてね^-^

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

ヨンミョンさん
おはようございます
やはり韓国では花粉症の症状でないのですね
この時期だけ韓国に移り住みたい私です

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

ちーこ♪ソウルさん
花粉と都会の排気ガスが交わると
発症しやすくなる物質に変わるそうです
やはり都会病かもしれませんね。

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

iku副会長あんにょん~
IKUサンも花粉症なんですね
ホントなって見ないとこの辛さはわかりませんね
韓国避難しましょう~

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

lalamama35さん
そうそう
うちも空気清浄機フル活用でS
この時期だけなんですけどね
でも発症しちゃうとずっと鼻水でっぱなしなので
空気清浄機も役立たずです。

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

LOVE PEACHさん
ひえ~静岡では積もるほど花粉すごいのですか?
絶対に近寄りたくないです~
ホント花粉症になるとつらいので
がんばってならないように予防してくださいね
-----

Re[1]:今年もやってきた憎い奴(03/09)

キンパ相談役あんにょん~
この時期ティッシュいくらあってもたりませんね

>ガーゼマスクを水でぬらして しぼって 使うと 鼻水が止まりますよ 一度試してみてね^-^

これ早速やってみます!!-----

PAGETOP