名古屋ローカルで有名なCMがあり

名古屋人に ”名古屋といえば” というと

必ずスガキヤラーメンと答えるぐらい子供の頃から

CMで嫌というほど流れて名古屋人の

DNAに刻まれているスガキヤラーメン

 

このほど毎年恒例の

SUGAKIYA

半額セールがやってきました。

このスガキヤ僕も高校のときよくお世話になり

あのころラーメン1杯160円でお腹いっぱいになり

ホント食べ盛りの僕らにはありがたいお店なんです。

元々今でもラーメン安いのですがそれが半額とはお徳ですよね

SUGAKIYA2

ココには乗ってませんが

ラーメンとクリームぜんざいのセットというのがありまして

出来上がると

ラーメンとこのクリームぜんざいが一緒にトレイの上に

出されるのですが

ラーメンを食べるとこのクリームぜんざいの

ソフトクリームが溶けてしまうし

ラーメン食べる前にデザートのクリームぜんざいを

食べるわけにも行かないしと

究極の選択をしなければいけない

危険なセットがあるのです。

そのセットも半額なんでしょうか?

記事を書いてたらなんだか食べに行きたくなっちゃいましたね

ちょっといってきま~す!

topcontainer_bg

ちなみにこのキャラクターは

スガキヤ スーちゃんという名前です。

今日もクリックお願いします(^_^)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

スガキヤといえば真っ先に私がコメントせねばなりませんね。何を思ったのか、本場のラーメンを食べさせてあげると母親に言われて連れてこられたのがスガキヤのラーメンでした。最初は何この味?って思ったのですが、慣れるとおいしいですよね!

こんにちは

大阪でよくCMを聞いた覚えがある~
スガキヤ スーちゃん
覚えてます~

Re:早速食べにいかなきゃ~(03/06)

こんばんは~

私も名古屋に4年近く住んでいましたからスガキヤは何度も行ったことがありますよ~

あの独特のスープは衝撃でした!

こんばんは。

スガキヤラーメン!!懐かしいです!!
大阪にも何軒もあってボクも高校の時によく食べてました^^
あの安さが高校生のおサイフには優しかったんですよね
最近食べてないので、ちょっと食べてみたくなりました♪

Re:こんにちは(03/06)

seoulmikiさん
早速昨日行きましたが凄い行列になってました
店員もうんざりという顔でした
でもスガキヤのラーメンたまに食べたくなるんですよね

Re:こんにちは(03/06)

素浪人さん
大阪でもCM流れていましたか~
スーちゃん知ってる人は貴重ですよ(笑)

Re[1]:早速食べにいかなきゃ~(03/06)

ヨンミョンさん
おはようございます
あのスガキヤのスープは独特ですものね
何ヶ月かに一度は食べたくなる不思議なラーメンです

Re:こんばんは。(03/06)

かん。さん
大阪にもスガキヤあったんですね
知りませんでした
安くてホント学生には優しい店でしたね
またたまに食べてみてください!

PAGETOP