このところ暖かい日が続き もう 春かなと感じていたところ

昨日くらいからまた寒波 北風ビュービューで

また冬に逆戻りの感じもしますが

 この時期 三寒四温といって暖かくなったり寒くなったりを

繰り返しながら春に向かっていくんですよね

 

さて今日の話題はIPHONEのアプリのお話です。

最近はゲームばかり落としているのですが

少し前面白いアプリがあったので落としてみました

もちろん無料版ですが・・・

 それはこれです

写真 1

指差し韓国語というアプリなんです。

旅行などでちょっとわからなくなった韓国語を

場面場面のイラストと音声で教えてくれるアプリです。

中はといいいますと

写真 2

こんな感じになってまして

知りたい言葉をタップするとその言葉が音声で流れてくるんです。

おススメかどうかは皆さんの判断ですが

暇なときちょっとこれを見て遊ぶのもいい感じデス

 

この間 家に遊びに来たソウルトンセンの嫁さんが

このアプリのキャラっがかわいいといって

早速ダウンロードしてました(^^)

写真 3

基本的なのしかありませんが結構楽しめるかも・・・

もっと詳しいアプリは有料版にあるそうです。

一度IPHONE&韓国好きユーザーさんは

試してみてもいいかも知れませんね。

 

最近のアプリで感動物は グーグル翻訳というアプリです

またこれは後ほどレポしてみたいと思いますが

これは使い勝手ありそうですよ。

ということで今日はこの辺で

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

私も以前、試しに無料版を入れていました。
数ページしかないんですよね。有料版に行くかどうかが問題ですが、結局、いれませんでした!
ユナーさんもここどまり?!^^;

Re:かわいい韓国語用アプリ(03/04)

おはようございます。
私はこの「DS」のソフト持ってます。本も出てますよね。

私のスマホに入れてるアプリは「Voice Translator」です。思ったより役に立つので、ホーム画面に張り付けて、何時でも使えるようにしてます(^o^)v

おはようございます!

たくさんありすぎて使いこなせない素浪人!
何せ素浪人ですから~

Re:おはようございます!(03/04)

seoulmikiさん
お遊び程度ですが
韓国初心者の方にわかりやすいかもしれませんね

私も無料版止まりです。(^^)

Re[1]:かわいい韓国語用アプリ(03/04)

lalamama35さん
おはようございます
そういえばどこかで聞いたことがあるとおもったら
DSで出ていたのですね
しかしスマホのアプリはホントいろんなのがあって
おもしろいですよね!

Re:おはようございます!(03/04)

素浪人さん
いろいろありますからね
ゆっくり楽しんでいきましょう~

Re:かわいい韓国語用アプリ(03/04)

こんばんは~

たしか妻がこれの「DS」のを持っていたような‥
使っているのを見たことはありません~

持ち運びには便利なので短期の旅行者には良いかもですね!

Re[1]:かわいい韓国語用アプリ(03/04)

ヨンミョンさん
おはようございます
やはりこれはDSででてたのですね
でも初心者の人には使いがってがいいかもですね
無料版なのでお試しって感じです

PAGETOP