日本でも最近健康ランドというものが

流行っているようですが

ソウルにもスパやチムジルバンが日本の健康センターように

よくあります。

 

チムジルバンなんかはなかなか日本ではお目に

かからないので、ソウルに行ったときは時々入って楽しんでいます。

ソウルでは有名なところで言うと

竜山のドラゴンヒルスパや

東大門のケレスターサウナ

ソウル駅裏のシロルアムサウナ等いろんなところがあって

どこも個性的でいい感じなんですが

 ちょっとディープなスパを少し前に見つけました。

 

名前は スプソク健康ランド

通称 新村炭釜(スッカマ)健康ランドというところです。

2

何が普通のところと違うといいますと

普通に室内ではチムジルバンがあるのですが

m_21

ココの外にスッカマといわれる部屋があり

それがまた健康にいいらしいということで

結構地元の人には有名なんだそうです。

その釜とは

n_1

まるで陶磁器を焼く釜のようですね

n_7 n_5

そこの中は外から炭を焼いてその熱で釜を温め

チムジルバンのようにして入るようです。

n_4

相当熱そうですね~

でもとても気持ちがよく疲れも取れるとか

場所的には

新村からバスで20分くらいで行けるそうなので

皆さん一度行ってみる価値はありそうですよ。

map

ソウルはいつも一日出っ放しですが

たまにはこんなところで

ゆっくり一日過ごしてみたいものです。

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:こんなスパにも行ってみたい(03/03)

ユナー会長 あんにょん♪

へ~良いですね^^
行ってみても良いかもね^^

Re:こんなスパにも行ってみたい(03/03)

ユナー会長 あんにょん^^

韓国のチムジルバン良いですよね~
一度本場で体験してみたいわ
それにしてもまた 今月!ご夫婦で韓国とは羨ましい~~
私も九州じゃ無くって韓国に行きたいわ。。。^^;

おはようございます!

ソウル情報は日本からの方が良く分かりますね!
ソウルにいて何も知らない私です~

こんにちは

疲れを取るために夜に行くのがいいかもしれませんね。^^

Re[1]:こんなスパにも行ってみたい(03/03)

megurin次長あんにょん~
いい感じでしょう!
時間があったらいってみたいですね(^_^)

Re[1]:こんなスパにも行ってみたい(03/03)

iku副会長あんにょん~
また九州に行かれるのですね
僕も九州行って見たいです。

Re:おはようございます!(03/03)

素浪人さん
なかなかそういうものですよね
日本からのソウル情報
これからもお楽しみに(^^)

Re:こんにちは(03/03)

seoulmikiさん
長く滞在するときなら
こういうところで疲れを取るのもいいですよね!
でもいつも時間がもったいなくて行けない私です(^^)

Re:こんなスパにも行ってみたい(03/03)

ユナー会長あんにょ~ん♪

トンネ温泉には入りましたが チムジルバンはまだ未体験です  身体が芯から温まりそう~~

韓国は健康になれそうなものばかりですね

よく食べ よく眠り よく温まりかな^-^

Re:こんなスパにも行ってみたい(03/03)

こんばんはです~

近年はソウルに行くと韓国サウナに行こうか迷うのですが短期の旅行なので時間がもったいなくていつも諦めています‥

今回はぜひチャレンジしてレポートお願いいたします~

Re[1]:こんなスパにも行ってみたい(03/03)

キンパ相談役あんにょん~
韓国に来てこうやって癒し旅もいい感じですね
いつか韓国の温泉めぐりやってみたいな~(^^)

Re[1]:こんなスパにも行ってみたい(03/03)

ヨンミョンさん
おはようございます
そうそうスパとか入りたいけど時間がもったいないですよね
そういう時は夜中に行くという手もあります
仮眠もできますからね
一度体験してみてください!

PAGETOP