韓国チング滞在3日目

午前中名古屋港から港防災センターで地震体験をしたあと

夕方からうちのご近所の韓国好き(東方神起好き?)が

どうしてもエビ夫婦に会いたいということで

ご対面

1297241835[1]

さすが名古屋のアジュマ部隊

会ったとたんから質問攻め(笑)

少しでも韓国語をトンセンが話すと

お~生ハングル!!と歓声が・・・・

挙句になぜか自分のうちの住所と名前を

紙にハングルで書いてくれとの要望

それをどうするのでしょうね?額にでも入れてかざるのでしょうか??

でもなかなか韓国の人とこうやって話す機会がないから

テンションなのはしょうがないですね

しかし会わせてあげたにもかかわらず

私にお礼の一言も無いのは いけませんね(^^)

今度しっかり言ってやろうと思う今日この頃です(笑)

 

さてこの後 夜から実は 前このブログでも載せました

ネットラジオ hideのリトルラジオの収録に

岐阜まで行く予定なのでその前によるご飯を食べに行きました

今日の夜ご飯は

これも名古屋名物

あんかけスパゲティー

この あんかけスパというものを簡単に説明しますと

油で炒めたパスタの太麺を中華料理の

とろっとした餡のような辛味のきいたソースがかかっている

名古屋独特のスパゲティーなのです。

今回食べたのは 家の近くのあんかけスパ屋さん

岩月というお店

ここから

ここで夕ご飯を食べました

CIMG1786_R

基本的にはソースは同じで上に乗っているトッピングが選べるという

そんな食べものなんですよ

CIMG1791_R CIMG1790_R CIMG1789_R

CIMG1788_R CIMG1787_R

さてこれを頼んだのですが何が乗ってるかわかりますでしょうか??

当たったら あなたは凄い(笑)

 

このあんかけスパって結構トマトベースなんですが

スパイスが効いていて辛いのですよ

でもトンセンたちはおいしいおいしいといって食べてくれてました

もしかしてこれ韓国で売れるかも??

 

名古屋のスーパーではこのあんかけスパ用のソースを

普通にレトルトで売っています。

皆さんのお近くでももしかしたら売ってるかも??

一度パスタコーナーを覗いてみてください~

 

さてこの後岐阜へ向かってGO!

 しかしトンセンはこのころから

顔がこわばっていて・・・多分緊張していたのだと思います(笑)

そんなトンセンと一緒に一路岐阜へ

今日もクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

名古屋あじゅんま様達の勢いを読んで大笑いしちゃいました
すっごーく楽しそうですね

これがあんかけスバゲティーですか?!
レトルトをユナーさんに頂いて食べたあのままの味なんですよね~
美味しいものがいっぱいの名古屋なかなかこちらで食べる機会がなくてすっごく残念です

こんにちは

あんかけスパゲティー
日本はいろいろな美味しいものがありいいですね!
昨日も食べ物に苦労した私です~

なま韓国語
日本の人は聞きたいんですね~

Re[1]:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

さよ天使さん
さすがアジュンマパワーです
トンセンもさすがにびっくりしていました
日本でもアジュマパワーは凄いものですね
そういえばあんかけスパ
お土産で持って行きましたね
あの味です ちょっとコショウ辛かったでしょう?
それがまた癖になるのですよ~

名古屋来てください~おいしいものいっぱいありますから~

Re:こんにちは(02/15)

素浪人さん
こんにちは
あんかけスパはソウルでも流行りそうな味ですよ
辛いですからね~
一度また今年も名古屋是非来てください
お連れしますよ~

Re:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

アジュマ世代になると若い頃恥ずかしかったことが、出来たり口に出したりできちゃうんです~(^^;)私だけかな?
あんかけパスタ 大好きです~!!
ユナーさんの家の近くのお店は
トッピングがすごいボリュームですね!
実家に帰ると買って帰り、レトルト常備しています♪
私はカントリーが好きです(店によって品名が違いますが)
赤ウインナー、たまねぎ、ピーマン、たけのこ、コーン♪
そして麺は太麺ですよね♪
ホント、韓国でも人気でそうですよね~。
韓国にも、コ○壱があるから売り出したらいいのになぁ~(^^)

Re:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

こんばんはです~

あんかけスパですか!
名古屋の隠れた名物なのですね~

名古屋でスパゲティと言えば私的には「マウンテン」でしょうか~

Re:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

生ハングルに興奮しちゃうの分かります~!(^^)!
私もアジュマかも?!

あんかけスパ、社食でも出ますよ~

Re[1]:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

マックさん
アジュマ世代 韓国でも日本でもなんと無く一緒ですね
すごいパワーを感じました!
あんかけスパおいしかったですよ
そうそうカントリーというのもありましたね
でも良く考えると名古屋めし
カレーうどんにしてもきしめんにしてもあんかけスパでも
麺類が多いですね(^^)

Re[1]:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

ヨンミョンさん
マウンテンを知ってらっしゃるとは
ビックリでした~
すごいたべものばかりのところですね
僕は学生の頃
40cmはあろうかというかき氷を食べに行った思い出があります。今でもこの店人気のようですよ
ただしマニアだけですけど(笑)

Re[1]:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

LOVE PEACHさん
やはり韓国にあこがれている人は
生ハングルに興奮してしまうのでしょうか?
異常なほどテンションハイだったようです(^^)
トンセンもアジュマパワーにびっくりだったでしょうね

Re:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

生韓国人、「生ハングル」に興奮・・・・・・冬ソナ以後、韓流好きの方は韓国へ行かれる方が普通だと思っていたのですが、K-POPで入られた方はそうでもないのかも、、としたら日韓交流はまだまだ拡大の余地あり、ということですね(とはいえ伏見までてきてくれればコーリアンセンターに生韓国語を話されるお姉様方がみえるんですが・・・・)。
そうそう、八事の興正寺には、ハングルで書かれたアイウエオ表があるので、日本のアイウエオがハングルの影響でできた可能性を考えていたんですが(五十音図の成立は江戸時代なので)、自分達の住所をハングルで書いてもらったお話を拝読して、逆にアイウエオが先にあってハングルで書かせた可能性の方が高い気がしてきました^^;。。。。

確かに韓国語を聞くと^^;

ユナー会長 あんにょん

生の韓国語を聞くと確かにテンションが上がりますね(笑)
人の家にお邪魔しておいてお礼の言葉が無いなんて
そりゃいけませんぜ^^;
韓流好きの奥様方 相当舞いあがってたのかも??(笑)

あ、書き忘れました~^^;

あんかけスパ!
存在は知っていますが 実際は食べた事がありません
今度、名古屋に行ったら!!挑戦です^^

こんばんは

生ハングルを聞けてご近所の方々も大喜びの様子が目に浮かびます!!目の前で視線をあわせながら話せるなんて、貴重な体験でした。それにしてもエビちゃんたちたくさん楽しめたようですね!

Re[1]:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

「室長」さん
最近はk-pop~韓国にハマる人もいるみたいですね
いろんな方がいらっしゃいますよね
でもアジュマパワーにビックリデス
八事にそんなのがあるのは知りませんでした
是非今度行ってみたいと思います!

Re:確かに韓国語を聞くと^^;(02/15)

iku副会長あんにょん~
この3人も外国人と話すのは初めて
それも大好きな韓国のひとなので
テンションが上がりっぱなしだったようです。
住所をハングルで書いてもらっていたのですが
それどうするのでしょうね?不思議です。

Re:あ、書き忘れました~^^;(02/15)

ikuさん
あんかけスパ
是非食べに来てください
おいしいですよ
近所のスパーレトルト売ってませんか?

Re:こんばんは(02/15)

seoulmikiさん
生のハングルは なかなか実際きけませんものね
それも目の前でですものね
しかしエビちゃんの日本語はホントに上手です。

Re:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

ユナー会長あんにょ~ん♪

私も この中に入りた~い 生ハングルが聴けるのは新大久保くらいですから~

>スパイスが効いていて辛いのですよ

売れるかも!

Re[1]:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

キンパ相談役あんにょん~
東京では新大久保に行けばハングル聞けますが
名古屋ではちょっと難しいのです
なのでこのアジュマは大喜びでした
あんかけスパは韓国でも売れそうですね!


Re[1]:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

三日目のアジュンマの方方、本当テンション超HIGHだったんですね!内の嫁と私が圧倒される勢いでした。(笑)
でも、皆さん本当やさしくていい方ばっかりでしたね。
楽しい思い出を作ってくれたヌナーに大感謝でぇす~
*^^*
年内にまたお会いすること祈っております。

Re[2]:あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)

海外エビッチさん
あのアジュンマは大変だったね
その場にいたら大笑いだったかも
残念です。
また近いうちに会いましょう~

PAGETOP