さてトンセン夫婦滞在3日目

この日はユナーは仕事なので ユナママがご案内

朝一番で名古屋港へ行くことに

ココは最近シャチで有名な名古屋港水族館や

南極観測船ふじが展示されていたり最近は

だいぶこのあたりも整備されてきたようです。

 1297241201[1]

後ろに見えているのはポートビルと言う建物です

南極観測船にはまたいろんな展示物があるようで

CIMG1773_R

CIMG1774_R

1297240901[1]

さて次はどこへ言ったかというと

本日のメインイベント?

行った先は 名古屋港防災センターというところ

なんでこんなところかといいますと・・・

ココはいろんな防災の体験が出来るところなんです。

3Dで伊勢湾台風の体験や

火事の体験 真っ暗の煙の中を歩いて出口まで行くと

いう恐ろしい体験も出来るようです

 

伊勢湾台風のころの 昔の家も再現してあります。

1297241514[1]

しかし次がメインイベント

なんと 地震体験コーナー~~~

韓国ではほとんど地震ないので

一度地震というものを体験してもらおうということで

実際やってもらいました

CIMG1779_R

まずは地震が起きたら机の下にもぐって落下物から身を守ります。

そしてゆれが収まったらガスの元栓を締め

CIMG1780_R

電気のブレーカーを入れます。

CIMG1781_R

なかなか貴重な体験でしょう~

なんと今回この地震体験を

動画でも撮ってまして

彼らの奮闘ぶりをとくとご覧あれ(^_^)

動画は ココから

 

さすがに初体験だったのでビックリだったようです。

日本では地震なんて頻繁にあるよという言葉に

ビックリしていました。

ここはちょっとディープなところでしたね(笑)

 

地震も体験したところで

お腹もすいてきたので昼ごはんを食べに行くことに

お昼ごはんは なんと・・・

これも名古屋名物

スガキヤのラーメンとクリームぜんざいのセット

SUGAKIYA1.JPGSUGAKIYA2.JPG

セットで頼むと両方いっぺんに来てしまい

ラーメン食べるとクリームが溶けてしまうし

クリームから食べるとラーメンがのびてしまう

どうやって食べていいかいまだにわからない

黄金セットを注文

1297242491[1]

そうそうこの五目卵ご飯もおいしかったようです。

CIMG1784_R

という訳でまたまた名古屋めし 完食~

 

この日はこれからもスケジュールいっぱいで

結構大変でしたが トンセンたちが喜んでくれている顔を見ると

良かったなと思うユナー夫婦でありました。

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

ユナー会長 あんにょん♪

ウンス君ご夫婦、楽しんでいただけたようで良かったですね^^

Re:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

おはようございます~

なるほど、考えましたね!
韓国は地震がほとんどないのでこんな施設もないでしょうから貴重な体験だったと思いますよ。

食事は、名古屋の名物をしっかりと押さえられていて、さすがユナーさんですね~

こんにちは

地震体験
本物しか体験してないです!
しかしこの方が怖いでしょうね!

韓国の人に体験してもらったら日本で住みたくなくなるかもしれませんよ!

Re:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

こんにちは~
防災センターというのは存在そのものを知らなかったので、災害体験は自分がまずしてみたいですが、練に練られた日本―名古屋体験ツァー、本当に参考になります^^。
※ところでメロンパンスパゲッティなどで有名な、昭和区のマウンテン、日本人以上に韓国人をご案内するのはいじわるでしょうね。私は最初に連れて行かれて普通のスパゲッティの油っこさだけで二度と足を踏み入れていませんが・・・・いや・・・最近は名古屋にも多くなった、つけ麺、熱いつゆに生ぬるくなった麺をつけるのが最初慣れなかったのですが・・・・・クリームぜんざいに、普通のラーメンの麺をつけて食べる、というのも、マウンテン的にはありそうな・・・・・・・・・・(自分で試す手はありませんので念のため)

Re:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

体験型の観光いいですね!
楽しかったと思います♪

すがきや!!!
この味を体験してくれたとは!うれしいです~
久しぶりに食べたくなってきました(*^_^*)

Re[1]:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

megurin次長あんにょん~
こんな体験なかなかできませんから
喜んでましたよ
普通でもいきませんものね防災センター(笑)

Re[1]:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

ヨンミョンさん
おはようございます
やはり地震のない国から来たということで
ココの説明する人も丁寧に教えてくれました
彼らも貴重な体験だったと思います
食事は名古屋めしパラダイスですね(笑)

Re:こんにちは(02/14)

素浪人さん
震度7も体験できるので
いい経験だったと思います
しかしやはりこんなのが起こる日本は
怖いといってました。

Re[1]:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

「室長」さん
おはようございます
港防災センターというのはちょっと面白かったです。
われながらいいプランだったと思います(笑)
そうそうマウンテンですが
僕は学生の頃に どでかいカキ氷を食べに
ウン十年前に行ったことがあります。
いろんな変なたべもので有名ですが
さすがに初めての名古屋でココはちょっとキツイでしょうか~(^_^)
しかし次回は洒落で連れて行ってあげようとも思います。

Re[1]:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

LOVE PEACHさん
名古屋といえばスガキヤ
やはり外せませんね~
クリームぜんざいとのセットも定番です
気に入ってもらえて嬉しいですね
名古屋めし彼らには気に入ってもらえたようです。

>体験型の観光いいですね!
>楽しかったと思います♪

>すがきや!!!
>この味を体験してくれたとは!うれしいです~
>久しぶりに食べたくなってきました(*^_^*)
-----

楽しんでますね~♪

ユナー会長 あんにょん^^

名古屋は遊ぶ所が満載~♪
地震を体験できるなんて滅多に無いですよね
動画も拝見しました~^^
凄い揺れ~~@@

Re:楽しんでますね~♪(02/14)

iku副会長あんにょん~
なかなか楽しかったですよ
しかし地震体験とはいいアイデアでしょう~
韓国は地震が無い国ですからね

動画で地震の大きさわかりましたでしょうか?

Re:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

ユナー会長あんにょ~ん♪

韓国は地震がないから どえりゃ~ びっくりだったでしょうね~

Re[1]:韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)

キンパ相談役あんよん~
いや~びっくりしたみたいですよ
何せ日本は地震大国ですからね~
どえらけにゃ~ビックリこいたと思いますよ(^^)

PAGETOP