お昼を食べにいくことになったユナー一行

大須まで来たということは

わざわざ韓国からトンセンにこれを食べさせるしかないでしょう~

それは

CIMG1756_R

CIMG1757_R

矢場とん です。

少し前にソウルの江南に同じ名前の店が出来て

問題になりました。新聞やニュースでもでていたので

覚えてる方もいるかと思いますが そこの店なんです。

 CIMG1751_R

矢場とん といえば味噌カツ!名古屋の人は迷わず答えられるくらいの

老舗です。ランチともなると行列ができてますからね

今回も迷わず味噌カツ注文!

CIMG1753_R

味噌の色は悪いですが甘辛くておいしいのですよ

一緒に出てくる からしやゴマをつけて食べるとまた一段とおいしいです。

トンセンたちも難なく食べてくれました。

見事 完食

CIMG1755_R

矢場とんのロゴもいい味でしょう~

CIMG1754_R

ここも実は僕は何十年ぶりの来店

逆にトンセン夫婦に感謝しなきゃですね

こんな機会がないと行きませんものね

 

お腹も膨れてこの後大須を見て歩き

トンセンの嫁さんは レトロなショップでかわいい服を買っていました。

帰り際大須観音でまたオモシロいことやってました

CIMG1759_R

鬼と神様の対決 神様は 福は内 といって鬼に豆を投げつけ

鬼は逃げていくという寸劇?をやっていまして

あまりの動作のゆっくりさに大笑いのユナー一行

夕暮れも近くなってきたのでそろそろ帰宅

こうやって大須を後にするのでした。

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:矢場とん本店にて(02/11)

ユナー会長 あんにょん^^

わぁ!!やっぱり矢場とんも外せませんよね^^
懐かしい~&食べたいっ!!
名古屋は有名な美味しいものが沢山あるので魅力的です
お客様も喜んで下さいましたね♪

地元の人は以外にも行かないものだったりして??^^;
私が行ったら案内してね~♪

Re:矢場とん本店にて(02/11)

矢場とん出ましたよね!味噌カツ美味い!赤味噌は本当いろんな食べ物と合うような気がします。画像見たら、ヒョン二ムとわが嫁は食べ終わったのに私はまだ食べてる...(^^;)
正直せっかちの韓国人より日本人の食べる速度が速いとは思わなかったんです!(笑)って言うかただ私が遅いだけでしょう!(^^;)
明日は土曜日!今日もお仕事頑張ってくださ~い!

Re:矢場とん本店にて(02/11)

名古屋めし楽しんでますねぇ~
ユナーさんのブログを見た翌日に新大久保で山ちゃんを見つけて買って帰り息子と二人で美味しいねぇ~言いながら食べたんです
みそかつは名古屋出身の友人が作ってくれて食べたっきりなんです
次は名古屋ごはん巡りかなぁ(笑)

Re:矢場とん本店にて(02/11)

こんにちは~
矢場とん、私は食べたことがない(筈な)のですが、ずいぶん味噌がかけられているのですね(自分でかけられたのかもしれませんが^^)。
 ちなみに数日前、鶴舞線側の9番出口(三井住友銀行あり)をでて大津通を北上、スタバまで行かずに最初の仁王門通を西側に入ったところに、韓国料理屋さんができていることを発見しました。アーチに書かれたハングルの看板が目立つ店ですが、ユナーさんはご存じでしたか? 
 おいおい覗いてみようと思ってます。

Re[1]:矢場とん本店にて(02/11)

iku副会長あんにょん~
矢場とんおいしかったですよ
名古屋メスの代表格ですからね
ikuさんも是非今度名古屋にきてください
名古屋めし食べましょう~

Re[1]:矢場とん本店にて(02/11)

海外エビッチさん
おいしかったね
しかしこんなにエビッチがご飯食べるの
遅いとはビックリでした(笑)
でもゆっくり食べたほうが体にはいいからね
無理に急がないでください
仕事頑張ってね~

Re[1]:矢場とん本店にて(02/11)

さよ天使さん
お~山ちゃん新大久保にもあるんですね
さすが世界の山ちゃんです(笑)
是非今度は本場で食べてみてください
喜んでご案内しますよ(^^)

Re[1]:矢場とん本店にて(02/11)

「室長」さん
こんばんは
味噌カツ最初からこのようにかかっています。
でも見た目辛そうですが甘くていい味出てました
一度食べてみてください 名古屋めしの王道ですね

大須の韓国料理屋さん気がつきませんでしたね
是非今度チェックして見ます
最近名古屋も韓国料理多くなりましたね



こんにちは

矢場とん
tabetemitaidesu ~

Re:矢場とん本店にて(02/11)

こんにちは~

味噌カツの「矢場とん」ですね!
超有名店ですね。私は肉が食べられませんので入ったことはありませんが、味噌カツの味噌は好きですよ!
海老フリャ~なんかにもかけて食べたりもします~

Re:こんにちは(02/11)

素浪人さん
江南の矢場とんはどうなったのでしょう?
今でもあるのでしょうか?
味噌カツおいしいですよ~

Re[1]:矢場とん本店にて(02/11)

ヨンミョンさん
こんばんは
矢場とんとんかつだけでなく
エビフライやいろんなフライもありますよ
是非一度食べに来てください
味噌ホントにおいしいです。

Re:矢場とん本店にて(02/11)

矢場とん、行かれたのですねーーー!
一緒にビールなんて最高じゃないですか!!
連れて行ったお店で「おいしい」って食べてくれるとうれしいですよね!(^^)!

大須での催しも見れてラッキーでしたね。
楽しい思い出になったと思います♪

Re[1]:矢場とん本店にて(02/11)

LOVE PEACHさん
矢場とんおいしかったです
やはり名古屋めしの王道ですね
僕も久しぶりのみそかつ
おいしかったです
また行ってみたいけど
矢場とんちょっと値段高すぎ(^^)

PAGETOP