2月2日から韓国はソルラルという日本で言うところの

旧正月で3日間お休みなんですが 今年はカレンダーの日柄がよく

土日もあるので5日間もお休みということで

前回のブログでもご紹介しました ソウルトンセンが

ソウルから遊びに名古屋へやってきたのですよ

 しばらくはこの話題をお送りしようと思っています。

 

さて一日目お昼着の飛行機でセントレアに着いたトンセン夫婦

そこから電車内乗ってお迎えのユナママがいる

名鉄 神宮前駅へ

ユナママと久しぶりの再会!

そのまま荷物を車に入れて 熱田神宮を見学

そこで最初の名古屋めし 宮きしめんを食べたようです。

今回は せっかく名古屋に来たので

 いっぱい名古屋めしを食べてもらおうと思いまして

この後もドンドン名古屋めしを食べに行く予定になっています。

 

この後 荷物をユナー家に置いて夕方まで休息のあと

夕方から僕も合流 久しぶりの再会にハグハグ(笑)

そのまま地下鉄に乗って 名古屋は栄というところへGO!

 

やはり名古屋といえば,

最初はこれでしょう!ということで

第一弾は 世界のやまちゃん という店へ

なんとあの有名な?幻の手羽先を食べに

kinsanotsu_intro_img_1.jpg

知ってる方は知ってらっしゃる名古屋では有名店なんです

手羽先のあのコショウ辛い味付けがまたビールには

たまりません 

トンセンたちもこれは気にいってくれたようです

1297035937

全員で記念写真(笑)ブログのオフ会のようです。

やはり

手羽先 これは韓国人にもウケるようです。

他にも どて煮や味噌串カツもおいしいおいしいと

言ってくれて良かった~と思うユナーでした。

 

さてこの後この栄という街を散歩

CIMG1724_R

ココはオアシス21というところで 天井は宇宙船のような形をしています。

そこに水が流れてまた夜は綺麗なんですよ

CIMG1723_R

この場所は何年か前 ぺ・ドゥナ主演のSOMEDAYというドラマで

ココは使われたロケ地なんですよ

 

1297038417

この後はお決まりのカラオケへ

あまり時間が無くて1時間しか歌えなかったのですが

またこれも面白かったです。

写真 1

生ハングルの歌も聴けました(^_^)

そんなこんなの1日目

積もる話もいっぱいで家に帰っても

12時過ぎまで話し込んでいました。

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)

ユナー会長 あんにょん♪

名古屋、良いですね^^

ウンス君ご夫婦も喜んだのでは?
私も行きたかったなあ~(笑)

今度は呼んでくださいよ^^
生ハングルの歌、聞きたいです^^

Re[1]:ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)

megurin次長あんにょん~
トンセン夫婦に楽しんでもらおうと
いっぱいいろんなところ行きましたよ
今度はmegurinサンもご一緒にね(^_^)

Re:ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)

手羽先食べたいですねー!!
マートかホームプラスで探して見ようと思います。
手羽先だけ売っているの見た時がありませんが!!

Re:ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)

おはようございます~

栄も変わっていないようで変わりましたね!
昔以上にお洒落になったように感じます。今でもセントラルパークというのでしょうか…

名古屋めし、気に入ってもらったようで良かったですね~

Re:ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)

名古屋めしが気にってもらえて良かったですねぇ~
とても楽しい様子が伝わってきます^^
私も手羽先食べた~いです♪

おはようございます!

トンセンの奥さん!
最初のとき会いましたね~
懐かしいです~

Re[1]:ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)

okayan4864さん
手羽先韓国ではないようですね
おいしいんですけどね
一度名古屋で本場のを食べてみてください!

Re[1]:ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)

ヨンミョンさん
こんにちは
名古屋も変わりましたよ
栄付近は特に変わりました
セントラルパーク今でも呼びますよ
僕の学生のときの遊び場でした

名古屋めし気に入ってもらってよかったです(^_^)

Re[1]:ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)

さよ天使さん
さよさんも是非名古屋めしを
食べに名古屋いらっしゃってください
おいしいところ連れていきますよ~

Re:おはようございます!(02/08)

素浪人さん
そういえばそうでしたね
なつかしいです
あの時は眼鏡かけてましたね
また一緒に飲みたいものです

手羽先、チェゴ!(最高)*^^*

ヒョン二ムの更新はいつも早いですね!感心です。
山ちゃんでの手羽先は本当ビール進む進む!
生ビールも最高でしたね!これにカウボーイチキンが横に並んだら何か面白そう!天さんも一緒に来て頂き楽しさUPでしたね。天さん、サンキューっす *^^*

Re:手羽先、チェゴ!(最高)*^^*(02/08)

海外エビッチさん
手羽先おいしかったね
しかし手羽先食べたので
羽がはえて飛んでいかないようにね(^^)
天ちゃんも喜んでました
またソウルで飲みたいって言ってます今度は是非カウボーイチキンで乾杯しましょう~

PAGETOP