韓国に行くと お土産をよく買うのですが

最近はだいぶ少なくなってきています。

前などはサムギョプサル用の鉄板やコンロ

マッコリ用のヤカンやトッペキ

そういえば一回 飛行機の荷物の重量オーバーで追加料金を

取られたのは 困りましたけどね

 

最近はめっきりそんなものも買わなくなり

もっぱらお菓子なんかを買ってきています。

最近のお気に入りは

オーカムジャdipというお菓子なんですが

袋がかさばるんですよね~

でも食べたいものは食べたいので

何とか持って帰ってきてはいるのですが・・・

 

僕はそうでもないのですが ユナママが気に入ってるお菓子がありまして

それを今回は大量買いしてきました

その食べ物といえば

CIMG1697

ようかん なんですよ~

こんなの日本でもあるのにと思いましたが

本人がこれが好きという言葉には

そうですか!といわざるをえませんよね(笑)

その羊羹ですがこんなケースに入っていて

ちょっと仰々しいのです

CIMG1693

しか~し

中を見てビックリ 

お~これはと苦笑してしまいました

それはこれです

CIMG1694

おいおい!ケースの半分くらいしか 内容物ないじゃん~

なんでこんなケースを大きくしたんでしょう?

知ってるからがお教えてくださいませ~

この羊羹 開けてみますとこのようになっています

CIMG1696

一口食べてみましたが 案外そんなに甘くなくて

お茶受けにはいい感じです

羊羹 ういろうといえば名古屋なんで

味にはうるさいユナーですが(笑)

これはこれでいけてると感じた羊羹でした。

 

しかしこれは ねーだろ!

CIMG1694

というところで

今日もクリックのご協力お願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!

さすが韓国恐るべし!
私もこの前スティックタイプの粉末伝統茶マートで買いました。

パッケージが可愛くって楽しみにあけて見たら
箱の半分ぐらいに偏った3本のスティックが…箱の大きさ半分でいいのに。
しかも、4本入りって書いてありましたけど?3本?^^;
クレームの電話をかける訳にもいかず、まあ、韓国らしくって…と思いました

そうそう、私もサムギョプサルパン買ってきましたよ~
おうちでサムギョプサルパーティー楽しいですよね♪

Re:見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)

おはようございます~

この「ヨウカン」は見たことがありませんでした。韓国にもこんなのを売っているんですね!

箱と中身の量のギャップは日本だと苦情がくるくらいの差ですね~

こんにちは

私は日本からたこ焼き機とコタツを買ってきました!
コタツは重量オーバーでしたがおまけしてもらいました~

韓国の羊羹
これはこれで美味しいと思う私です!しかし虎屋の羊羹がやはり美味しいです~

こんにちは

これも日本食品のコピーで有名ですよね。だけど私も悪くない味だと思います。
ソファーの上の緑の物体が気になります。

Re:見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)

これだけ大胆だと笑えますね!
メーカーの必死さが伝わります(^_^;)
オーカムジャ、私も友達も絶賛です!
またいろいろおススメ紹介してください!

Re:見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)

私もういろうは。。。『The名古屋!!』って思っていましたが
神奈川県小田原市、外郎(ういろう)家が発祥で
今では
小田原市、名古屋市、山口市、伊勢市、岐阜県、京都市、
徳島県、中津市、神戸市長田区、宮崎市など、全国で名物として売られているみたいです(^_^;)

Re:見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)

ユナー会長、あんにょん♪

ようかん、見たことあるなぁ~!
でもかったことはないです。

量の少なさにびっくり!!

ようかんと言えば...トラヤかな~

Re:さすが!(02/03)

miyumiyuさん
これも韓国気質なんでしょうか?
こんなに箱大きくしなくてもいいのになって思います。
本数が足らないのはビックリデス。
日本では考えられないですからね
さすが韓国!って感じでしょうか
サムの鉄板重宝してますよ~

Re[1]:見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)

ヨンミョンさん
おはようございます
羊羹売ってるんですよ
最初どんなのだろうと思っていましたが
食べて見ると案外日本の味に近くておいしかったです
でもこのパッケージと中身には驚きです。

Re:こんにちは(02/03)

素浪人さん
コタツを持って帰ってきたんですか~?
凄い荷物でしたね(笑)
でも重量オーバーおまけしてくれるんですね
僕のときはしっかり取られました~
羊羹はそうですね虎屋がたまらなくおいしいですよね

Re:こんにちは(02/03)

seoulmikiさん
これコピーなんですか?
知りませんでした。
甘さ控えめで結構おいしかったです
ソファーの上の緑の物体は
ipotをお風呂で聞けるスピーカーです
もちろんそんなことしてるのは息子ですが。。。

Re[1]:見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)

LOVE PEACHさん
箱を開けたとたん大笑いでした
こういったものがまかり通る韓国は
大好きです(笑)
オーカムジャおいしいですよね
食べ始めるとやめられませんね

Re[1]:見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)

madame*ゆかさん
ういろうって名古屋発祥ではないのですね
初めて知りました
となると ないろ はどうなんでしょうね?
でも勉強になりました!
ありがつございました

Re[1]:見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)

megurin次長あんにょん~
羊羹今度買ってみてください
中身と箱のギャップにびっくりしますからね

そうそうようかんは虎屋ですよね~

PAGETOP