この間の日曜日

ちょっと用事がありまして あるところに行ってきたのです。

そこは 名古屋の熱田神宮というところ

そこでまだ底冷えのする寒い日だったのですが

なにか ホッとする風景を見ました。

それはこの風景です。

写真 4

そうこれは桜なんです。

この時期に桜が咲いていたのですよ

写真 2

遠くから見ると凄く咲いていますでしょう

この桜の名前は

写真 3

シキザクラといいまして 早咲きの桜なんです。

この桜 場所によっては秋に咲く種類もあり

愛知県の藤岡町というところでは秋に

お祭りをやってるところもあるくらいなんです。

 

でもなんとなく春の感じがして嬉しく感じました。

ついでにこの熱田の森を散策

写真 1

多くの方が参拝に来られていました。

さてココでまた面白いもの発見

この森の中には売店もありまして

その売店の自販機をよく見てみますと

写真 5

名古屋言葉 自販機とのこと

商品を買うと 自販機が名古屋弁で話すとのこと

 

写真 6

一本買ってみることに

調べましたら名古屋経済新聞というサイトに

紹介されていましたのでちょっと載せてみます。

nagoyabenn.JPG

さてユナーが買ったとき どんな言葉がでたでしょうか?

それは・・・

ま~いっぺん 来てちょーよ

とのことでした

名古屋駅にもあるそうなのでもし名古屋へ行かれたら

是非この販売機で名古屋弁聞いてみてください。

 

まだまだ寒い日が続きますが

暦はドンドン進んでいきます。

春ももうすぐですね みなさんがんばって行きましょう

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:小さい春見つけた(02/02)

おはようございます!

暦の上ではもうすぐ春ですね。私たちなら「ソルラル」の方が通りが良いですかね~

それでも能登は今朝は今シーズンの最低気温を記録しました。マイナス6℃です…

おはようございます。

先日まで、「極寒」の韓国報告だったのに、今朝見たら、なんと「春」ですね。

桜、良いですよね。日本人ですから、テンション上がります。
今日は良い気分で一日過ごせそうです。
ユナーさん、コマウォヨ!!

Re:小さい春見つけた(02/02)

春ですね!!
韓国は大晦日ですが、気分は変わりません。
明日は正月挨拶に行って酒を飲んで御仕舞い。
韓国の正月料理は私の口に合わないので、マートで買って来た、蛸をつまみにして飲みます。

わぁ~早い♪

ユナー会長 あんにょん^^

桜だぁ~♪ ほんと、春を感じますね
満開の桜~待ち遠しい(^0^)

熱田神宮・・・一度行った事があります
こう言う場所って良いですよね

こんにちは

名古屋弁
いいですね~
もう二月ですね~
ユナーさんそろそろソウルではないでしょうか?

こんにちは

ユナーさん的には「カムサハムニダ」という販売機がくすぐられるんじゃないですか?!^^;

Re[1]:小さい春見つけた(02/02)

ヨンミョンさん
こんにちは
ソルラルですね 去年のきょうはソウルにいました
今年は冬眠中です(笑)
能登寒いですね マイナス6度ですか~
でもソウルで体験したマイナス10度がありますから
我慢できるかな?(^^)
春はまだまだですね~

Re:おはようございます。(02/02)

lalamama35さん
こんにちは~
そうそう春の花が咲いていたんですよ
なんとなくうれしくなりますよね
もう冬は堪能したので早く春よ来いというところです。

Re[1]:小さい春見つけた(02/02)

okayan4864さん
こんなのを見ると春も遠くないなと感じますね
今日からokayanさんはお酒飲みっぱなしになるのですね
お正月ですから(^^)
良いお正月でありますように!

Re:わぁ~早い♪(02/02)

iku副会長あんにょん~
桜を見ると春をかんじますね
そうそう熱田神宮は
いま流行のパワースポットです
最近たくさん人が訪れていますよ
一度おこしくださいませ~

Re:こんにちは(02/02)

素浪人さん
お国言葉というのはいいですよね
しかしなかなか標準語が話せない私です
ソウル行きたいです
なかなか今はいけないのでうずうずしてます。
急に行ってしまうかも(笑)

Re:こんにちは(02/02)

seoulmikiさん
さすがmikiさん良くわかってらっしゃる
オソオセヨというのもいいかもしれませんね(^^)

こんにちは

考えてみれば昨年この熱田神宮に行ったのは確か2月でした~

Re:こんにちは(02/02)

素浪人さん
そういえばそうでしたね
月日が流れるのは早いものですね

Re:小さい春見つけた(02/02)

わぁ~\(^O^)/春ももうすぐそこまで来ているんですね
もう一頑張りですね

名古屋弁
そう言えば独身時代に『名古屋弁講座』というカセットテープ(←年がバレる(>_<))を聞いていました

Re[1]:小さい春見つけた(02/02)

madame*ゆかさん
確実に春はやって着ていますね
早く春着てくれないかなと言うところです
名古屋弁講座ですか~
しりませんね(笑)

PAGETOP