ソウルを出て 

京畿道は楓山(プンサン)トいう駅の近くに

カナアンダックという店に オリ(アヒル)を食べに来きたユナー一行

平日の夜 それも雪の残るここら辺でも

結構お客さんは入っていましたね

CIMG1644

さて出てきましたね~これがオリ肉です

CIMG1647

見た目 鴨肉のようですね

でも臭みも無く 油のところもさっぱりしているお肉です。

サンチュを巻いて食べます。

CIMG1650

なかなか弾力のあるお肉でおいしいですね

そういえば炭の中に銀色のものが入っていました

CIMG1651

これは中にサツマイモが入っていて オリ肉を食べ終わる頃には

いい感じに焼けるということでした。

CIMG1652

ココはセットで緑豆お粥もついていて

微妙な味加減でしたが 寒い日にはもってこいかも(笑)

CIMG1649

 

オリを食べるとき いろんなものが出てきました

サンチュだけではなく大根の酢ずけや

キムチ たまねぎのカンジャン漬け

こういうものはセルフでお代わり自由なようでしたよ

CIMG1656

オリといえば昔 チャングムの誓いという番組で

硫黄オリの話がありました

見た方もいらっしゃいますでしょうか?

初めて食べるオリでしたが

期待を裏切らない味でしたよ

皆さんもソウルで食べ物に飽きたら

ちょっと京畿道まで足を伸ばしてオリ食べてみるといいかもしれませんね

カナアン ダック

お店は ココから

KANAANNダック.JPG

今日もクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:オリのお肉はヘルシーでおいしかった~(01/29)

こんにちはです~

このお店、電車に乗ってまで行く価値ありのようですね。

チャングムはずっと観ていましたよ~

おはようございます!

サンチュを巻いて食べます。
    ↑
サンチュに巻いて食べます!(揚げ足取りの素浪人)
なんせオリが食べれないから余分なところに目が行く私でした!

こんにちは

オリは何度か食べたことがあるのですが、おいしくても苦手です。たぶん、あのにおいと脂がだめなんだと思います。ユナーさんと同じようにチャングムの硫黄オリの件が頭にこびりついています。今週は2回プンサン駅を通過しました。

Re:オリのお肉はヘルシーでおいしかった~(01/29)

ユナー会長 あんにょん^^

わぁ!!アヒル?!
私はまだ食べた事が無いです~~美味しそうですね!
このお店敷地が広いですね~凄い!
店内の装備も機能的で面白いですね
焼き芋~チョワヨ~♪(^m^)

Re:オリのお肉はヘルシーでおいしかった~(01/29)

食べたいものを目指して突き進まれるユナ~さんの姿はアッパレです
『お師匠さん』と心の中で呼ばせていただきます(*^_^*)

Re[1]:オリのお肉はヘルシーでおいしかった~(01/29)

ヨンミョンさん
おはようございます
こうやってたまに郊外へ行って
おいしいものを食べるのもいいですね
今度は昼間にこのあたり散策したいと思います

Re:おはようございます!(01/29)

素浪人さん
おはようございます
ご指摘の通りですね
サンチュに巻いてデスネ(^^)
失礼いたしました~

Re:こんにちは(01/29)

seoulmikiさん
結構オリ苦手な方いらっしゃるのですね
でもはじめてのオリ
おいしかったですよ!
プンサンからイルサンあたり
今度は昼間に散策したいものです

Re[1]:オリのお肉はヘルシーでおいしかった~(01/29)

ikuさん
日本ではなかなかアヒル料理と言うのは
ないですね
郊外のお店ということもあって
広い敷地でした
オリ何かの機会に一度食べてみてくださいね
焼き芋は本当においしかったです

Re[1]:オリのお肉はヘルシーでおいしかった~(01/29)

madame*ゆかさん
>食べたいものを目指して突き進まれるユナ~さんの姿はアッパレです
↑ありがとうございます
これからも食べたいもの追求してみたいと思います
師匠ですか(^^ゞ
ありがとうございます(笑)

Re:オリのお肉はヘルシーでおいしかった~(01/29)

オリ・・マシケッタ!
時間があったら是非行ってみたい店です。
(・・って、いつになったら行けるんだか・・ですが^^;)

Re[1]:オリのお肉はヘルシーでおいしかった~(01/29)

ありす325さん
是非一度食べて見る価値ありますよ
なかなか日本では食べれませんものね
郊外ですがソウルからも近いですし一度おためしあれ!

PAGETOP