さて 夕方ソウル駅から京義線に乗ってやってきた場所は

CIMG1621

楓山 (プンサン)という駅です。

ソウル駅から約25分くらいでしょうか

ココは一山(イルサン)の一つ前の駅ということもあって

進行方から左手には アパート群が密集しています。

CIMG1625

CIMG1622 

しかしながらココはソウルより北ということもあって

気温が低いですね~このときは多分氷点下5.6度だったでしょうか?

さてここへ来た理由は いつものソウルトンセンと夕食を

一緒にとるためでこの駅で待ち合わせだったのです。

 

初めて降り立った 楓山駅 

CIMG1623

京義線が電化されて新しい駅が出来たということもあって綺麗な駅でした。

ココでトンセンと合流

この日の夕食は 彼にお任せと言うことでココに来たのです。

CIMG1624

この楓山には 大きな食堂街があり遠くソウルからも

週末は続々食事を取りに来るようです。

しばらく歩くとこんな看板が

CIMG1626

結構有名店がひしめいているようです。

CIMG1632

こんな道をひたすら歩いていくと

面白いお店があったのです。

 

CIMG1633

なんと店の名前はチング!凄い名前ですね~

上のほうに写真がついてますが

多分あの映画のチングの写真かな?と思ってよく見たら

CIMG1634

おたく 誰??? ヌグセヨ?

多分映画に出てたチャン・ドンゴンだろうと思っていたら

ただのおじさん 大爆笑~

面白いお店もあるものです。

 

さて そんなこんなで ついに今日の夕食のお目当てのお店に

到着~!

なんと~~~

 

この模様は次回に続きます。

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な駅~♪

ユナー会長 あんにょん^^

本当にこの看板!インパクトありますね~
チャン・ドンゴンじゃなくって
強面の普通のおっさん??(笑)
お店で何かが???きゃぁ~何だろう♪

Re:京畿道は楓山へ チングで大笑い(01/27)

こんにちはです~

このプンサンという駅、初めて聞きました。新しい綺麗な駅ですね。

「チング」、大まじめなのかギャグなのか微妙ですね~

こんにちは

引っ張り方がヨンミョン1029さんと似てきましたね~
何食べるんだろう~

Re:京畿道は楓山へ チングで大笑い(01/27)

映画「チング」は「プンサン」でなくて
釜山が舞台ですもんね^^;
ポスターのパロディだったんですね~(笑)

トンセンはユナーさんの仲良しの方ですね^^
いつもお伴してもらってありがたいですね

Re:京畿道は楓山へ チングで大笑い(01/27)

こんにちは~
ビタ!と見事にきめたおじさんたち、ご紹介の価値あり、完全にはまりきつているようですね~(笑) 19歳の純情、屋根上部屋はいってきたので、一山もおいおいと思っていたのですが、もうこちらの駅のように建て替えられて壊されている可能性大きそうですね・・・

Re:綺麗な駅~♪(01/27)

iku副会長あんにょん~
看板だけでも結構インパクトありますよね
しかし未だに何のお店かわかりません(笑)
店に入ったらこんな人が出てきたら笑います~

Re[1]:京畿道は楓山へ チングで大笑い(01/27)

ヨンミョンさん
プンサン僕も初めてでした
ここらはソウルのベットタウンとしてすごい
アパートがいっぱいたってます
一度訪れてみてください。

Re:こんにちは(01/27)

素浪人さん
そう思われますか?
僕も書いててそんな感じのような気がしてました(笑)

Re[1]:京畿道は楓山へ チングで大笑い(01/27)

ちーこ♪ソウルさん
そうですね!
チングはプサン ココはプンサン
シャレなのでしょうね!!
トンセンは本当にいい子です。

Re[1]:京畿道は楓山へ チングで大笑い(01/27)

「室長」さん
確か19の純情は駅が金村駅でしたが
実際は一山駅で撮ってたんですよね
もうあの駅も無くなっているようです
いい風景だったのに残念ですね。

PAGETOP