さてこの日も午後になり

調子の悪かったユナママも復活

さて出かけようと思いましたがあまり遠くはちょっと無理なので

近くを散歩することに

 

お昼ともなると明洞も人が出てきてますね

とりあえずお約束の一枚

1295482502[1]

これを近所の東方神起ファンの人に見せびらかして

怒りを買ってるユナママでした(笑)

(ユナママはこの方たちのファンではないので・・・

 

さて最初に行った先は南大門

相変わらず雑然としてていいですね~

CIMG1594

呼び込みの兄ちゃん最近激しいです。

腕を引っ張りますからね!

皆さん気をつけてください。

 

さてここで意外なもの発見

 

CIMG1589

なんと日本のタイヤキ売ってるではありませんか~

タイヤキフリークを自称するユナーが黙っているわけにはいけません

と思いましたがまだお店が開店してなかったのですよ

残念!!

CIMG1590

機械もなんとなく本格的 在韓の方に一度食べに行ってもらって

その感想を聞かせていただきたいですね

 

さていろいろ見ながら歩いていると向こうのほうに

湯気が・・・

CIMG1593

昨日も食べたあのマンドゥ屋さんです

お昼なので結構並んでましたね

CIMG1592

寒い時期この湯気はたまりませんね

ハフハフいいながら食べました。最高です。

さてこの後 ユナママがどうしてもまたあそこへ行きたいということで

 午前中に引き続きまた光化門広場へ

この日は寒くあるとの予報だったのもあって

急に冷えてきました。

日陰に入ると一段と寒さが身にしみます。

 

さてまた午前中に来た光化門広場に到着

CIMG1597

なぜかこの場所に来ると毎回涙ぐんでしまうユナママでした(笑)

 

 しかしこのとき多分昼間なのに氷点下という感じでした

夕方からはまたソウルより北のほうへ行く予定が・・・

その模様は次回・・・その次・・(笑)

お楽しみに

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:復活!南大門・明洞散策(01/24)

お早うございます。
日本語の看板、調べてみたら日本の鯛焼きチェーンなのですね。愛知県内にもあるようです。とはいえ・・・躍動感溢れるデザインに、mikiさんがご紹介いただいている、海鮮料理屋の看板の飛びあがる魚さん達を連想させますね。「泳げ鯛焼き君」ならぬ「飛べ鯛焼き君」というところでしようか。日本のチェーンと同じデザインか確認してみたくなります^^

Re:復活!南大門・明洞散策(01/24)

おはようございます~

南大門市場は初韓国の16年前に一度行ったきりです…

タイ焼き、ちゃんと「日本式プンオパン」って書いてありますね。日本との違いを自覚しているということでしょうか。わざわざ書いてあるところから考えると型は日本と同じものを使っているのでしょうね。

「パッマッ」直訳の「あずきあじ」と書いてあるところが笑えます~

こんにちは

光化門広場で涙
絵になりますよ~

お伝えください~

Re:復活!南大門・明洞散策(01/24)

タイ焼き1個1000ウォン、
価格も日本ぽいですね~(><)
mikiさんの大量のタイ焼きの破格値知ってますからね(^^;)

こんばんは

寒すぎるとなぜか涙が出そうになりますね。それにしてもどうしてユナーママはここで涙ぐんでしまうのでしょうか?!気になって気になって…。^^;

Re:復活!南大門・明洞散策(01/24)

このたいやき屋さんは、南大門市場のどの辺りなんでしょうか?? 氷点下の中、見つかったらラッキーということで、お散歩してみます!
光化門広場、壮大な景観で初めて訪れた時は感動しました。 各国のテレビ特派員が此処をバックに選んで韓国のレポートをしていますよね。

Re[1]:復活!南大門・明洞散策(01/24)

「室長」さん
おお愛知県にもこのタイヤキ屋があるのですね
でもこれは本格的っポイですね
しかし韓国まで来て日本のタイヤキは食べてく無いような・・・(笑)
なんか南大門に この店は合いませんね!

Re[1]:復活!南大門・明洞散策(01/24)

ヨンミョンさん
おはようございます
日本の企業が進出したんでしょうかね
でも1枚1000wは高いので
どれだけ売れるか見てみたいところですね
しかし韓国の風景にこの店はあってませんね~

Re:こんにちは(01/24)

素浪人さん
涙 絵になりますか?
しっかり伝えました~
本人照れてました(^_^)

Re[1]:復活!南大門・明洞散策(01/24)

ちーこ♪ソウルさん
ちょっと値段高いですね
この南大門でうれるのでしょうか?
買うのは日本人だけのような気がします。

Re:こんばんは(01/24)

seoulmikiさん
本人に聞いてみたところ
なぜかココに来ると感動して涙が出てしまうとのこと
前世ココにすんでたのでしょうか?

Re[1]:復活!南大門・明洞散策(01/24)

Cottonさん
おはようございます
このタイヤキ屋さん多分すぐわかると思いますよ
一度お食べになって感想是非聞かせてください(^^)

PAGETOP