昨日は、たくさんのみなさんの誕生日おめでとうコメント

ありがとうございました。

実は昨夜 誕生会と称して飲みに行ってきたのです。

 行った先は

写真 2

名古屋駅にほど近い 吟の蔵というところ

この店は去年の暮れまでは 違う名前で営業していて

本当はそこへ行くつもりが今回行ってみたら

違う店になっていました。

でもちょっと覗いて見たらいい感じのお店だったため

入ることに

 

外からチラっと見たら入り口にカマドがあり

なんと名古屋名物 味噌おでんがあるではないですか~

写真 4

これが決め手でしたね

 

写真 3

この名古屋おでん 見た目イマイチ良くなくて

辛そうに見えるのですが

実はこれ結構甘口でおいしいのですよ

写真 1

もし名古屋へ来られることがありましたら

これ食べてみてください。最近名古屋でもなかなか見られなくなった

名古屋めし

味噌おでん おいしいですよ

 

さておいしいものをいただいておいしいお酒を飲みまして

せっかく名古屋駅に来たので 名古屋で一番高いビル

ミッドランドスクエアーの展望台へ行ってみることに

高速エレベーターで一気に展望室へ

エレベーターからはこんな景色が見えました。

写真 7

これは名古屋駅 ツインビルです

さて展望室に着くと本当に綺麗な景色が・・・

写真 5

カメラが無くiphoneで写しているためあまり

綺麗ではありませんが360度見渡せる展望室は

素敵な感じでしたよ

写真 6

名古屋城も見えています。

ここはソウルの夜景と替わらないような夜景が見えます。

でも周りを見渡せば ラブラブのカップルばかり

われわれ酔っ払いの来るようなところではありませんね(笑)

こんな昨日 私の誕生日の日の出来事でありました。

 

誕生日明けですがクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

こんにちはです~

この「吟ノ蔵」というお店、同じ名前のお店が金沢にもあったような気がします。チェーン店なのか偶然なのか‥

味噌おでんは以前は食べなかったのですが、最近は妙に懐かしくなって市販の「おでん味噌」を付けて食べています~

Re:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

名古屋駅で一度降りてみないといけませんね^^
そして、この濃いおでんも・・^^

Re:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

味噌おでん、美味しそう~
味噌だけをご飯にかけてもいいですよね!
社食でおでんが出たとき、味噌を付ける人は地元の人で、そのままの人は県外の人と見分けることができるってききました(^_^;)

夜景とても綺麗ですね☆

こんにちは

ソウルに匹敵する名古屋の夜景
綺麗ですね~
私もカップルで~

Re:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

ユナー会長 あんにょん^^

素敵なお店ですね
おでんの色~~真黒~~(笑)
八丁味噌のタレでしょうか?とても美味しそう~♪
名古屋の食文化って私はとても好きです(^_-)

写真!iphoneで~なんですね@@
綺麗に撮れてますよぉ~さすがです^^

Re:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

こんにちわ♪

良い誕生日だったみたいですね。
「味噌おでん」有名ですが、残念ながら未体験です。
美味しそうですね。

今日、スマホを修理に出してきました。
中々強気に出れないのですが、ユナーさんが後押ししてくれてるイメージで、頑張って言ったのですが、
店員のお姉さんの反応が「ぼやっと」してるのが気がかりです。

Re[1]:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

ヨンミョンさん
こんばんはです
この店は名古屋のチェーン店で
3店舗あるそうです
多分金沢のお店とは違うと思われます
でも良くある名前なんでしょうね

おでん味噌もおいしいねですよね
かけてみそつけて味噌というのが一昨年全国的に
はやりました。知ってらっしゃいますでしょうか?

Re[1]:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

ちーこ♪ソウルさん
是非途中下車して
名古屋めし食べにおいでください
この濃いおでんもおいしいですよ(^^)

Re[1]:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

LOVE PEACHさん
そうそう味噌だけご飯の上にかけても
おいしいですね
味噌で出身地がわかるというのは
面白いですね
学生の時東京にいたときは
白味噌になれず苦労しました。

Re:こんにちは(01/23)

素浪人さん
結構綺麗でしょう
しかしココは天井が無いので
めちゃくちゃ寒いです
冬は来るものではないところです(笑)
カップルはお熱いので
きにならないようです。

Re[1]:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

iku副会長あんにょん~
店構えは素敵な店でした
味噌おでんは見た目すごい色なので
初めての人はビックリデスよね
でも八丁味噌のこくとあまい味が
ホントおいしいですよね
名古屋めし食べにきてください~

Re[1]:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

lalamama35さん
味噌おでん 見た目ほど味が濃いわけではないので
おいしいですよ
機会があれば是非(^^)

携帯修理出されたんですね
次こんな症状が出たら新品に取替え手もらってくださいね
治ることをお祈りしています。

Re[2]:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

ユナーさん
何時も相談に乗ってもらって感謝です。

代替機使ってみて、本当に調子悪かったんだと確信しました。
柔らかく
「私もメーカーのサービスに勤めてたから・・・
 購入後一カ月位は初期不良で新品交換ですよね~。
 できれば初期化とかしないで交換の方向でおねがいします。」
って言ってきました。どうなるやら・・・。

Re:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

遅ればせながら...
お誕生日
おめでとうございます\(*^_^*)/☆♪

私も来月のお誕生日には名古屋駅辺りを徘徊してみようかしら〃^∇^)o彡☆

Re[3]:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

lalamama35さん
やはり初期不良のようですね
治って帰ってきても少しでもなんかおかしいと
感じたら面倒でもすぐショップに持っていってくださいね
がんばってください!

Re[1]:ソウルに匹敵する?名古屋の夜景(01/23)

madame*ゆかさん
ありがとうございます
誕生日も最近ではあまり嬉しくも無くなってきています(^^)
名古屋駅周辺は最近はお気に入りです
新しい店いっぱいですからね
かいたくしなきゃです~

PAGETOP