ソウル2日目まだまだ終わりませんよ~

さて具合の悪くなったユナママを宿において

次なる予定 いつもの皆さんとの食事会へ

 KTXに乗る時間が少し遅れたため

この食事会も遅れて到着

 

今回は地下鉄3号線 新沙駅にある

元祖馬山アグチムと言うお店へ

ココからいけます

 

この新沙と言う駅で思い浮かぶのは

カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)の有名店が

いっぱいあるところなんですが

僕はこの駅に一度も降りたことが無く

今回どんな街なのか期待しながら行くことに

CIMG1547

この左手の方に食べ物屋さんが集まっているようです。

少し歩くと見えてきましたね

カンジャンケジャンの有名店

CIMG1535

プロカンジャンケジャンのビル

正面ラブホかと見間違えるほどの立派な建物です!

繁盛してるのでしょうね

さて今回のお店はその手前にありました。

CIMG1521

入っていくともう皆さん集まってらっしゃいました。

ココも有名店ということで席はもう満席状態

CIMG1532

今回は素浪人さんminminさんと久しぶりのY博士とこの方ははじめましての

Hさんと私の5人での会食です。

もうアンコウ鍋が煮えていまして おいしそうな匂いが・・・

CIMG1522

これを小皿にとって醤油とわさびで食べるのです。

CIMG1524

韓国のアンコウ鍋はもやしがいっぱいなんですね

なかなかいけました!

でもこれに日本のポン酢で食べたらまた一段とおいしいですよね

と皆さんで言っておりました(^^)

 

しかしココのお店の一番の売りは

アグチムという食べ物なので 一度食べて見たいとお願いして

取ってもらうことに

それがそのアグチムです

CIMG1526

見るからに辛そうですが実際はそんなに辛い感じはしませんでした

アンコウのもやしコチュ煮という感じで

これも方これでおいしかったです。

CIMG1531

やはり辛いものはお酒が進みますね

おいしいお酒に楽しいお話 時間はすぐに過ぎていきますね。

 ココの社長さん?も気さくな人で

店の前で記念撮影をしてくれました。

r1

盛り上がったついでに向かいのノレバン(カラオケ)にGO!

もうみなさん はじけて(僕だけかも)

もりあがりました。

r3 r2

ちなみに具合の悪いユナママは 宿のベッドのなかで

いつ帰ってくるんだと思いながら

寝ていたそうですが

こんなに僕らが盛り上がっていたとは・・・・

このことはユナママには絶対秘密です。(笑)

 

こうやって2日目の夜は更けていきました。

みなさんたのしい時間ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~~♪

ユナー会長 あんにょん~☆

アンコウ鍋ですか!!いいですねぇ~美味しそう
温まりますね^^
ユナママさんは苦しんでいると言うのに~~
ユナーさんはこんなご馳走を!!
羨ましい~
で?ちゃんとお薬を買って戻られましたよね??(^m^)
ユナママさんは?この日記読みませんか?
全然秘密じゃないし(笑)

Re:アンコウおいしかった~ソウル新沙でオフ会の巻(01/18)

おはようございます!

新沙は私も通過するだけの街なんです。ここはカンジャンケジャンとアグチムの有名店が多いところですよね。

アグチムは私も食べたことがありますが、辛い料理の多い韓国でもトップクラスの辛い料理だと思いませんか?

こんにちは

あの日は盛り上がりすぎて病人を忘れてしまい申し訳ありません!
うらまれますね!
しかしカラオケも5人くらいが最高ですね!
食事より歌が好きな私です!

Re:美味しそう~~♪(01/18)

iku副会長あんにょん~
あんこう鍋って韓国ではあまり聞かないですよね
おいしかったですよ!!
寒い夜は鍋に限りますね
薬探したのですがもう薬局がしまっていて
結局買えませんでした(笑)
ナイショということで・・・

Re[1]:アンコウおいしかった~ソウル新沙でオフ会の巻(01/18)

ヨンミョンさん
こんにちは
ヨンミョンさんも通過するだけの街だったんですね
素浪人さんたちとおしょくじすると
言ったことの無い街に連れて行ってくれるので
うれしいです
アグチム食べましたが
そんなに辛いと思いませんでしたよ
今度ここで是非食べてみてください

Re:こんにちは(01/18)

素浪人さん
こんにちは
あの日は盛り上がりましたね
またノレバン行きましょうね!

Re:アンコウおいしかった~ソウル新沙でオフ会の巻(01/18)

楽しそうですね~(*^_^*)

でも
せめてユナママに先にお薬を買ってあげて欲しかった(^_^;)
ユナ~さん弾けている頃はユナママさんは。。。

Re:アンコウおいしかった~ソウル新沙でオフ会の巻(01/18)

すごく盛り上がってる様子が見えます・・(笑)
ユナママさんは、ひとりでさぞ、心細かったことでしょうね(><)
でもケジャンは食べられないもんね、寝ていて正解。

Re:アンコウおいしかった~ソウル新沙でオフ会の巻(01/18)

アンコウ鍋、とても美味しそうです~!
冬にピッタリですね(*^_^*)

すごい盛り上がっている様子が伝わります~♪
と同時に、ユナママが気の毒に…(^_^;)

Re[1]:アンコウおいしかった~ソウル新沙でオフ会の巻(01/18)

madame*ゆかさん
楽しい時間でした
薬みんなで探したんですけどね・・・
なかなかあの時間はないのですよ
一応日本から薬持って行ったので
それを飲ませました。

Re[1]:アンコウおいしかった~ソウル新沙でオフ会の巻(01/18)

ちーこ♪ソウルさん
盛り上がりながら心で詫びていました(^_^;)

Re[1]:アンコウおいしかった~ソウル新沙でオフ会の巻(01/18)

LOVE PEACHさん
なかなかアンコウ鍋お目にかからないですよね
一度新沙へ行かれて食べてみるのもいいと思いますよ
そのときはポン酢持参で(^^)

PAGETOP