久しぶりのイ将軍の銅像前で少々興奮気味のユナーですが

今度はもう一つの銅像世宗大王像のところへ

CIMG1583

まだ朝早いというのに結構皆さんいらっしゃるのですね

昨日少ししました 気の道(竜脈)ですが

奥の山を見ればなんと無くわかるかも知れませんね

CIMG1577

山の左側が竜の胴体で

真ん中左の北岳山が竜の首を上げたところなんだそうです

なんとなく言われれば そんなように見えますね。

 

その竜の気が景福宮から光化門を経て今立っているところを

通って南へ向かっているんだそうです。

この写真からも気が・・・・なんてね(笑)

 

やはりココは神聖なところなんでしょうか

お祈りされている方もおられました

動画でとりましたのでクリックしてみてみてください

1

もうひとつ

これも画面クリックしてください

2

どんな方かはわかりませんが熱心にお祈りされていました

この日も多分マイナス気温だと思います。

実は昼からもココを訪れたのですが

まだお祈りされていました。

 

さてまだまだココに居たかったのですが宿では

ユナママが待ってるのでこのぐらいにして

宿に帰ることに

宿の近くには 寒さで つららが・・・

CIMG1584

3日目の午前中はこんな感じになりました。

次回は午後からのお話です。

今日もクリックご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP