長~い2日目 まだまだ序の口です

さて前回は朝早くから起き出し南大門でカルチジョリムを食べ

別のお店でマンドゥを衝動買いし

そのあしでソウル駅へ

CIMG1433

実はこの日は、なんと ソウルを飛び出し

韓国の真ん中当たり へそですね

大田(テジョン)と言うところに行くのです。

なんとユナーは未だKTXに乗ったことは無く

今回が初めてのKTX体験でこれがまた楽しみです。

と・・・その前に

そういえば 空港鉄道が開通したというところで

ちょっと入口だけ拝見

CIMG1437

ほほ~ココが入口ですね

ソウル駅の一番奥にあります。

CIMG1438

このずーと下のほうに空港鉄道はあるようです。

僕らは時間がなかったのでここまででした。

さてKTXですが

何とかテジョンまで2枚が通じた(笑)ようで

簡単に切符も買うことが出来ました

しかし切符といってもこれ レシート?

CIMG1434

最近の切符はレシートなんですね

知りませんでした~~

さて中に入ろうと思うって入口へ

なんと知ってらっしゃる方も多いと思いますが

なんと改札がありません

ホームにはそのままいけるんです

と・・・言うことはタダで乗れてしまう?ト言うことですが

でも多分ちゃんと乗車券の確認が列車の中であるのでしょう

でも日本では考えられないことですよね

CIMG1439

8時50分のKTXに乗り込みます。

CIMG1441

CIMG1443

お~この14号車ですね

早速乗り込みます

CIMG1445

今回はこの座席

しかし初めてKTX乗ったのですが

なんと椅子の向きが進行方向と逆

普通日本のだと簡単に向きが変えられますが

このKTXはダメのようで

おまけにこの車両半分から向こうとこちら側は

ムキが違うのですよ

真ん中の人は前の席の人と向かい合わせ!

CIMG1444

このテーブルより手前は今写真撮ってるほうに座席がむいています。

この席の人向かい側が他人だったら嫌だよな~と思いながら

写真撮りました

机も独特ですね

CIMG1447

しまうときは斜めにして入れ込むのです。

ヨーロッパの車両はみんなこんな感じなんでしょうかね??

さて定刻どおりKTXは発車しまして

一路 南へ向かいます。

 

車窓からは前日に降った雪がまだ残っているようでした

CIMG1448

漢江も寒そうです

CIMG1449

さて前日午前3時過ぎまで飲んでこの日は

6時起きのため 睡魔が・・・・

テジョンまで1時間寝過ごさないようにしなければと思いながら

爆睡するユナー夫婦でありました。

この後 大変なことが起こってしまうことをこのときは

誰も知る由もありませんでした。

次回につづく・・・・

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

毎回 楽しい企画が盛りだくさんですね♪予定はユナーさんが立てられるのですか?ユナーママさんですか?(^^)
この後の大変な事!?きゃ~・・・ドキドキです~。
そういえば、チェジュ⇔ソウル国内線を利用したときもレシートのようなぺらぺらのチケットでびっくりでした~。

Re:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

ユナー会長 あんにょん♪

テジョンへ行かれたんですか!
そうです~KTXはネット携帯からでも予約が出来てそのまま通過するんですよ。
そして乗車した後に座席でチェックですね^^
私は以前、テグに行ったときにこれを利用しました^^

テジョンのどこへ???

Re:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

おはようございます~

ソウル駅には本当に電車に乗られるために行かれたのですね。考えすぎでした~

私もKTXには乗ったことがありません。大田広域市、人参の産地ですね。

Re[1]:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

マックさん
こんばんは
計画は全て僕が立てますよ
ユナママはついてくるだけになっています(^_^
チェジュ航空の国内便もレシートタイプとは
ビックリデス!!
その前に国内便に乗るマックさんにビックリデス(*^_^*)

Re[1]:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

megurin次長あんよん~
そうなんですテジョンへ行ってきました
ktxネットでかえるとは知ってましたが
megurinさんは買ったのですか?
今度これチャレンジしてみます。

テジョンの行き先はこれからのブログをお楽しみに!

Re[1]:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

ヨンミョンさん
こんばんは
そうですktxに乗るために
ソウル駅へ行きました
テジョンニンジンの産地なんですか?
まったく知りませんでした(笑)

Re:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

ユナー会長 あんにょん^^

地下鉄の切符を買うだkでドキドキだった事を思いましました
よくぞ!スムーズに買えましたね^^さすがです
ホント、レシートみたい、、、これが切符とは驚きです
細かいレポはとても面白いです♪

もしかして???寝過ごした???
きゃぁ~~~~~(@∀@;)

Re:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

おお~~KTXですか~!
乗りたいなぁ・・・・。

続き楽しみにしています!^^
大変な事って何でしょう!?気になる~!!!

Re[1]:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

iku副会長あんにょん~
今でも切符を買うときはドキドキしますよ~
でもとりあえず紙に書いて見せますけどね
そのほうが間違えが無いですからね

寝過ごしではなかったのですね~
なんでしょう?
今後を乞うご期待!

Re[1]:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

☆ひよこさん
前々から乗りたかったKTX
やっと乗ることが出来ましたが
座席のムキが変わらないのが難点です
それ何とかしてもらいたいものです。

Re:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

KTXに乗られたんですね^^
私はセマウルに乗ったことがあるのですが
切符にも驚きましたが改札がないのが 
もっと驚きですよね^^;
KTXにも乗りたいのですが後ろ向きで乗るのが不安で
まだ実現した事はありません。。。。

Re[1]:なんとソウルを抜け出しKTX初乗車(01/10)

ありす325さん
こんばんは
あの後ろ向きは違和感ありますね
でも乗ってしまえば大丈夫みたいですよ(笑)
駅の改札が無いのは本当にビックリデス
本当にうまくやればタダで列車にのれますからね(^^)
なた一度体験してくださいね

PAGETOP