クリスマスまでもうちょっとになりましたね

ユナー家は別段クリスマスといって何をするでもないのですが

皆さんのところはなにか素敵なことをなさるのでしょうか?

 

昨日も素敵なイルミネーションの話題がありましたが

やっぱり名古屋のクリスマスといえばJRタワーズライツという

駅前のツインビルに大掛かりなイルミを飾り

毎年たくさんの人が見に来る一大イベント

でしたが・・・・

今年はなんとこの JRタワーズライツは

やらないのです

このJRのツインビルの隣に新しくビルを建て直す為

今年はこのイルミネーションは中止とのこと

夏に本当はわかっていたのですがいざこの時期になると

やはり毎年見れたものが見れない寂しさもあり

がっかりですね。

でもその代わりタワーズプロムナード2010と称して

電飾で飾った道はやるとのこと

TAWA-2

タワー

このように飾られているようです。

場所は変わって 名古屋港

ここでも毎年いろなんイベントがあるのですが

この会場の手前のほうにこんなイルミを見つけました

サンタ2

屋上にサンタがいますね

サンタ

丁度プレゼントをもって煙突から入ろうとしているような感じにも見えます

皆さんのお住まいのあたりでもこのように

電飾飾られているところもあるのでしょうね

 

さて今年のクリスマス どんなクリスマスになるのでしょう?

ソウルまであと5日

 今日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~♪

ユナー会長 あんにょん^^

いつも飾られるイルミがないと分かってはいても寂しいですね
来年はきっとバージョンアップして華やかかも♪

しかし、綺麗に撮れてますね~
私のカメラもこれくらい綺麗に撮れて欲しい。。。

我が家は特にクリスマスのイベントはありません~~(^-^)

Re:クリスマスまでもう少し(12/23)

おはようございます。

ツインタワーのイルミネーションは「今年はやらない」といったお話し、ずいぶん前から聞いていました。やらない理由が「景気が悪いから」ではなくて安心しました。

我が家でもクリスマスだからといって特別なことはありません。子ども(下の2人)にプレゼントをあげるくらいです‥

Re:綺麗~♪(12/23)

iku副会長あんにょん~
そうですねいつも年末楽しみにした
電飾が無いと寂しいものです
来年もないかもしれませんなにせ隣にビルが建つので
その関係上無理かも・・・・

Re[1]:クリスマスまでもう少し(12/23)

ヨンミョンさん
こんにちは
今年はそうそう夏にやらないと決定したみたいです
でも冬の風物詩ですからね
なんか寂しい感じです
不況の名古屋まだまだ立ち直りはこれからです。

Re:クリスマスまでもう少し(12/23)

ユナーさんにとって、クリスマスも気がそぞろで
「ソウルまであと5日」に思い入れがおありのように見えます(笑)

Re:クリスマスまでもう少し(12/23)

ユナー会長 アンニョン♪

我が家m、今年はツリーも出さなかったわよ。
今から???

そんな元気ありません><

他でツリーやイルミネーションを楽しんでいます。

もうすぐですね!ソウル...

こんにちは

綺麗ですね!
名古屋も派手ですね!

キリスト教が多い韓国クリスマスは日本より激しいようです!

Re[1]:クリスマスまでもう少し(12/23)

ちーこ♪ソウルさん
実はそうなんですクリスマスよりその後の
方が気になります。(笑)
しかしもうクリスマスなんですね
これでは年をとるのも早いです~

Re[1]:クリスマスまでもう少し(12/23)

megurin次長あんにょん~
うちもそういえばもう何年もツリー出してないな~
出すのは簡単だけどしまうときが面倒なんでだよね
今年はクリスマスよりその後のソウルのほうが
気になります(^^)

Re:クリスマスまでもう少し(12/23)

ユナー会長☆あんにょん♪
名古屋もすっかりクリスマスムードですね。
東京も飾られているのでしょうが、なかなか見に行く時間も無く駅前の小さなイルミネーションで満足してます^^
もうすぐソウルですね。クリスマス後でもイルミネーションはきれいでしょうね。
きれいな風景があったら紹介して下さいね。

Re:こんにちは(12/23)

素浪人さん
そういえば韓国はいたるところに
教会がありますね
どこもクリスマスはミサをやるのでしょうか?
一度みてみたいですね

Re[1]:クリスマスまでもう少し(12/23)

hemi*チーフあんにょん~
知らない間にクリスマスですね
街中にでてないのでそんなにクリスマスの
かんじはしませんがこうやってイルミを見ると
クリスマスだなって思いますよね
それより年末のソウルが楽しみです。

Re:クリスマスまでもう少し(12/23)

メリー・クリスマス!(24日56分^^)
名古屋駅前のビルとくると・・・松阪屋のビルの再開発だと思うのですが。。。ユナーさんは情報を入手されるのが、本当にお早いですね^^

PAGETOP