さて昨日お出かけしますと言っていた

名古屋チャリティー韓国料理文化祭

あれからちゃんといってきましたよ

今日はその模様をお届けします。

 

さてこの名古屋チャリティー韓国料理文化祭

KCFFN

いったいどんなことをやってるのだろうとわくわくしながら会場へ

会場は名古屋は錦という場所です。

近くに伏見駅という地下鉄の駅があるのですが

その近くに行くともう会場のイベントで韓国民謡の音が聞こえます。

 

これとは、あまり関係ないのですがふと上をみると

こんなのも飛んでました

CIMG1310

さて会場ですがもうすごい人だかり

CIMG1311 CIMG1313

CIMG1314

なにを並んでいるかといいますと

100円がチャリティーで100円払うと

試食券がもらえ それぞれのブースの韓国料理の試食ができるというシステム

CIMG1315

入り口で試食券をもらいます。

しかしもうこの時点で昼の2時すぎ

このイベントは午前11時から午後3時までということで

もうすごい人人人・・・

もういくつかのブースは完売という紙もちらほら

これはいかんということで早速僕らも幾つか並びました。

CIMG1321

サムゲタン   (大変失礼しました)  ソルロンタンでしょ~

それからトッポッキ風おでん

CIMG1320

それから

ジャジャン麺

CIMG1323

あとデザートはお餅

CIMG1322

他にも ちぢみやキムチやいろんな食べ物のブースがあって

面白かったですがなにせ会場が狭いため

この列は何のブースに並んでいるのかもわからないような

状態でした。

CIMG1316

次回があるのなら少し改善してもらいたいですね。

さて会場ではこんなイベントも行われていました

CIMG1317

あるブースの一角で面白いものを発見!

なんとバッチなのですがよく見てください

CIMG1324

名前をハングルでバッチに書いてくれるサービスです。

思わずユナと書いてもらいました(^^)

食べ物のほかにも観光地の宣伝もありました

CIMG1318

ここ行って行ってみたいですね

韓半島で一番最初に陽が登るところ

ココは蟹でも有名なところだそうです。

CIMG1325

実際あまりの人の多さに20分ぐらいで離脱してしまいましたが

なかなかこうやって日ごろ食べれない韓国料理を

知ってもらおうと言う趣旨のイベント よかったですよ。

また来年もやるのであればもっと早く来て

ゆっくり見て食べて見たいものです。

そんな日曜の出来事でした。

今日もお帰りはクリックしてからおかえりください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたいですね♪

先日はiphoneの記事に遅れてコメントしたのに、丁寧なアドヴァイスありがとうございました。

韓国料理文化祭行ってみたい!
自宅で韓国料理を作る会を開いているのですが、意外と皆さん韓国料理についてご存じない事が多く、驚きます。

韓国料理ももちろんですが、名古屋の美味しいものも食べに行ってみたいです。名古屋未上陸…手羽先、ひつまぶし、シロノワール、出張の多い夫はよく「こんなの食べてきちゃった♪」と自慢してくれます…横浜は舶来ものばかりで、発祥のものが少ないので、羨ましいです

Re:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

お早うございます。
ご紹介いただき、大感謝^^ 寒さに震えることなく楽しめますが・・・・地方やらこんなにお店がでていたとは・・あ、いけばよかった~という感じです。
昔 漫画の『美味しんぼ』で、大学祭だったか、バザーで、チヂミを出して大好評、という回がありましたが、韓国だけで、名古屋でこれだけの企画が立つとは、あの頃と今ではずいぶん変わったもんだな~と改めて思います。

Re:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

こんにちはです~

早速のレポートありがとうございます。思っていた以上に盛況ですね!

内容も充実しているようで羨ましいです~

こんにちは

名古屋も
韓国ですか!

日本は韓国にやさしいですね!
韓国も日本にやさしくして欲しい~

Re:行ってみたいですね♪(12/20)

miyumiyuさん
こんにちは
少し前にも東京の神宮外苑でもこのような
イベントが行われていたようですよ
最近こういうイベントが多いですね
横浜でもこういったイベントは無いものなのでしょうか?

最近名古屋の食べ物を名古屋めしというそうです
miyumiyuさんも一度遊びに来られて
是非名古屋めし体験していってください(^^)



>先日はiphoneの記事に遅れてコメントしたのに、丁寧なアドヴァイスありがとうございました。

>韓国料理文化祭行ってみたい!
>自宅で韓国料理を作る会を開いているのですが、意外と皆さん韓国料理についてご存じない事が多く、驚きます。

>韓国料理ももちろんですが、名古屋の美味しいものも食べに行ってみたいです。名古屋未上陸…手羽先、ひつまぶし、シロノワール、出張の多い夫はよく「こんなの食べてきちゃった♪」と自慢してくれます…横浜は舶来ものばかりで、発祥のものが少ないので、羨ましいです
-----

Re[1]:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

「室長」さん
名古屋やその近郊の韓国料理のお店総出演という感じの
イベントでした
知ってるお店もいっぱいありおもしろかったですよ
是非来年あるのなら室長さんもいかれてはいかがでしょうか?
しかし韓国ブームはついにこんな名古屋にまで広がってきたようです。
すごい人でした~

Re[1]:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

ヨンミョンさん
こんにちは
こんなに盛況だったとは僕も思いませんでした
名古屋でも韓国ブームはジワジワ浸透していってるのでしょうね
来年もこの企画あったら是非参加したいとおもいます。

Re:こんにちは(12/20)

素浪人さん
名古屋も韓国ブームのようです
この分だとチェジュ航空ももっと便数
ふやしてもいけそうですね。

こんばんは

大阪はサンキュウさん、名古屋は料理文化祭。
この冬は韓国が日本を熱くしてくれますね!
それにしても韓国の自治体は観光誘致に熱心ですね。これを見れば私も行ってみたくなります。

お越し頂きありがとうございました。

初めまして、ソウル明家(ミョンガ)の者です。
韓国料理文化祭にお越し頂き、ありがとうございました。

本店のブース写真が載せてあるのを見て嬉しく思いました。

申し訳ありませんが、一つお願いがあります。
おせっかいとは思いますが、サムゲタンと書いてあるコメントですが、
本店がお持ちしたのは、ソルロンタンと言う物なので、宜しければ、訂正して頂きたいです。

サムゲタンは鳥肉で、ソルロンタンは牛骨や肉などを長
時間煮込んだスープです。詳しい説明は店のブログでご覧になって下さい。
大変失礼かとは思いますが、宜しくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/sehun0218/MYBLOG/yblog.html?m=lc&" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/sehun0218/MYBLOG/yblog.html?m=lc& ;p=4

http://twitter.com/Seoul_Myonga" target="_blank">http://twitter.com/Seoul_Myonga

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23033684/" target="_blank">http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23033684/

Re:こんばんは(12/20)

seoulmikiさん
こんばんは
最近本当に韓国のイベント皆さん
頑張ってらっしゃいますね
こうやっていっぱい韓国のことを名古屋の人にも
しってもらえたら僕も韓国好きなだけですが
嬉しい気持ちになります。

Re:お越し頂きありがとうございました。(12/20)

ソウル明家です。さん
始めまして明家さん
コメントいただきましてありがとうございました
ご指摘いただいた点ですが
自分ではソルロンタンと書いたつもりですが
サムゲタンと書いてあったとは気づきませんで
申し訳ございませんでした。

そういえば明家さんのお店は高畑だったでしょうか?
なんと実は私の家も明家さんのお近くなんですよ。
何度かお店の前は通りましたがなかなか機会が無く
伺いそびれておりましたが
今度是非うかがわせていただきますね。
これを気にまたよろしくお願いいたします。


Re:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

栄でそんなイベントがあるなんて知りませんでした~(>_<)
韓国の雰囲気を味わうだけでも楽しいですよね♪
行きたかった~~!

楽しそうですね

料理のイベント、いいですね!!
ユナーさんの得意分野ですね^^

Re:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

がぁ~~~ん(>_<)
私も昨日は栄にお出かけしていたんですが
このようなイベントがあること全然知りませんでした...残念(-_-)
名古屋へお出かけするときにはユナ~さんのブログをチェックしてから出かけるようにしま=す〃^∇^)o彡☆

Re:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

ユナー会長あんにょ~ん♪

いいですね~

広く韓国料理を紹介できますね

100円で試食できるなんて 最高~~ マシケッタ!

ハングルのバッジ
欲しいな~~ 

応援ポチ完了で~す♪^-^

こんばんは。

面白そうなイベントですね^^
それにしても韓国料理が食べたくなってしまいました(笑)
よくお店で食べていたんですが、
最近はいろんな食材も手に入りやすくなったので
家でいろいろチャレンジしてます。
でも・・・本場が一番!!ですよね^^

Re[1]:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

LOVE PEACHさん
おはようございます
いや~たのしいイベントでしたよ
前にお知らせすればよかったですね
残念です また来年あればいってみてはいかがでしょうか?
名古屋経済新聞と検索するといろいろ面白い記事がでますので一度見てみてください。

Re:楽しそうですね(12/20)

ちーこ♪ソウルさん
こういうイベントいいですよね
いろんな食べ物が食べられます
来年もやってくれるのかな?
今度は朝から行って食べまくりです。

Re[1]:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

madame*ゆかさん
あちゃ~気がつきませんでしたか~
せっかく栄にいらっしゃったのにね
また何か韓国の名古屋情報ありましたら
お知らせしますね。
名古屋のおなじみの韓国料理屋さん
総出演でしたよ。

Re[1]:名古屋チャリティー韓国料理文化祭(12/20)

キンパ相談役あんにょん~
こういういべんとで韓国を知ってもらうのも
いい企画ですね
しかし凄い人でした
名古屋の韓国人気も盛り上がっているようです。

Re:こんばんは。(12/20)

かん。さん
おいしそうな韓国料理いっぱいありましたよ
そうですね最近は韓国食材も手軽に手に入れられるようになってきましたね
そういえば京都においしい韓国料理屋さんがあるそうですね
(笑)
今度連れて行ってくださいね~

ありがとうございました。

ユナーさん
>ソウル明家です。さん
>始めまして明家さん
>コメントいただきましてありがとうございました
>ご指摘いただいた点ですが
>自分ではソルロンタンと書いたつもりですが
>サムゲタンと書いてあったとは気づきませんで
>申し訳ございませんでした。

>そういえば明家さんのお店は高畑だったでしょうか?
>なんと実は私の家も明家さんのお近くなんですよ。
>何度かお店の前は通りましたがなかなか機会が無く
>伺いそびれておりましたが
>今度是非うかがわせていただきますね。
>これを気にまたよろしくお願いいたします。
-----
ユナさん

早速、訂正して頂き、ありがとうございました。
ソウル明家スタッフ一同、心よりユナさんのご来店をお待ちしております。

PAGETOP