今度の訪韓まで後 半月を切りました

相変わらず仕事のほうはバタバタで大変なのですが

何とか粛々とこなしている状態です(^^)

 

さてソウルで有名な場所

光化門広場に建つ 李舜臣将軍の銅像が今なくなってるとのこと

なんで無いかといいますと

1968年ココにこの像が建って以来はじめての

補修修繕をすることだとか

今は利川のほうへ将軍様は移られたようです。

 

さて今までこの広場には昔からこの像がどんと構えていて

ソウルを象徴する風景でした

 

CIMG1003

こんな感じだったのが

今はどうなってるかといいますと

光化門1

こんな感じになってるそうです

やはりなんかおかしいですよね

しかし12月22日にはまた補修を終えて

銅像が帰ってくるとのこと

綺麗になった銅像は果たしてどうなっているのでしょうか?

まさか金ピカになってたりして~

これもまた今度の訪韓のときの楽しみになりそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんなに補修するほどちゃちなんですかね!

それとも何か驚くような銅像ができるんでしょうか?

Re:将軍修繕中?(12/17)

こんばんは~

将軍様は将軍様でもこんな将軍様なら歓迎なのですが‥

今は補修のために利川へ移られたのですね。「ニュー将軍様」と対面してきてください~

Re:将軍修繕中?(12/17)

ユナー会長 あんにょん♪

利川にうつす程のことなのですか?
次回はきれいな将軍さまとご対面なのかな。

Re:こんにちは(12/17)

素浪人さん
街のど真ん中に建ってたので
相当汚れているようです
排気ガスで真っ黒だったではないでしょうか
帰ってきたら金ぴかですね~

Re[1]:将軍修繕中?(12/17)

ヨンミョンさん
おはようございます
そうそうこの将軍さまなら歓迎ですよね(笑)
相当汚れているでしょうね
金ぴかの銅像暮れに見てきます。

Re[1]:将軍修繕中?(12/17)

megurin次長あんにょん
利川で補修なんですね
ここはおコメのおいしいところでは
なかったかと思います
利川米ってたしか有名だったはず・・・
間違っていたらすんません~

PAGETOP