最近寒いですね~

ソウルではこの間マイナス9度とかニュースで見ました

今年は夏もめちゃ暑くて冬もめちゃ寒いというようになるのでしょうか?

 

さてそんな寒い時期やる気が起きないときは

やっぱり食べるに限ります

最近食べてなかったサムギョプを久しぶりに

やってみることに

CIMG1289

もちろん床はいつものようにシートを引いて油対策は

万全です!

CIMG1290

CIMG1291

で・・・サムといえば最近ユナー家で流行ってる

このビール

CIMG1292

そう韓国はHITEが作ってるこのビール!値段は88円

この薄い味と泡が立たないところが

韓国ビールらしくてチョワヨ~

こうやって今日もまたユナー家一同

韓国の雰囲気に酔いしれるのでありました。

もうすぐ行けるというのにね(^_^)

今日もクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

でましたね、ブルーシート。初めてこのブログでブルーシートを見たときにたまたま家に来ていた韓国人と大笑いしたのが懐かしいです。日本のサムサムでも雰囲気Goodですね!

Re:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

待ち遠しくて仕方ないユナーさんに見えます(笑)
もう少しですね^^

Re:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

ユナー会長あんにょ~ん♪

もう~い~くつ ねると~ か~んこく~~ ですね♪^-^

国民全員で避難訓練だそうです
緊張が続きますが 気をつけて行ってきてね~~^-^


サムギョプサル
食べたい!! いつか ユナー宅で サムギョプサルオフ会
開催!  ^-^

Re:おはようございます!(12/16)

seoulmikiさん
おはようございます
やはりサムにはブルーシートが欠かせません
後の掃除がホント楽です。
一度mikiさんも挑戦されてはいかがでしょうか?

Re[1]:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

ちーこ♪ソウルさん
さすがちーこさんよくご存知で・・・
早くいきたいな~ソウル(^_^)

>待ち遠しくて仕方ないユナーさんに見えます(笑)
>もう少しですね^^
-----

Re[1]:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

キンパ相談役あんにょん~
あと12日くらい寝ると韓国ですね~
待ち遠しいです
いつか家サムギョプサルご招待できたらいいですね
でもあとかたずけもしていってもらいますよ(笑)

準備万端!ですね^^

ユナー会長 あんにょん

こうやって焼き肉すれば油汚れから防げますね~
しかし徹底してるわ^^
お肉が美味しそう~♪
今日のお昼は大家さんの「焼き肉文田商店」で焼き肉ランチです♪

もうすぐ韓国ですね~!!いいなぁ♪
わくわくしちゃいますね(^_-)

Re:準備万端!ですね^^(12/16)

iku副会長あんにょん~
油汚れは万全です(^_^)
ikuさんのところみたいに
広いお庭があればそこでやるんですけど
何せ無いものですからね~
焼肉文田商店
名前からして期待できますね
またブログ楽しみにしています。

Re:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

こんにちは~

ユナー家名物の「家サム」ですね!

ブルーシートが本気の具合を想像させます。ビールも以前紹介されていたもの、ますます本気ですね~

Re[1]:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

ヨンミョンさん
こんにちは
そうそうユナー家名物の家サムです
なかなか部屋が汚れるので出来ませんが
やるときは徹底して韓国風でやります
本当はジンロ飲みたかったのですが
今回はメクチュにしました
年末はしこたまサム向こうで食べようかと思います。

Re:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

こんにちは~
韓国人も家ではあまり焼肉系はしないようなので(狸さん情報で古いかもしれませんが・・・)、韓国人より韓国されてるな~が感想です^^ 28日から羨ましい限りです。またアップを楽しみにしています。

Re:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

美味しそうな「サムギョプサル」ブルーシートが楽しさ倍増ですね。

スマホの件では相談に乗っていただいて有難うございました。

友達が「ハングル」も直接入力できると教えてくれて、たぶんiPhoneに軍配です。

このビール、ユナーさんの紹介の文を見た日に近くの系列のスーパーに行って手に入れて、感激しました。

何時も楽しみに拝見しています。

Re[1]:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

「室長」さん
おはようございます
あまり韓国人は家では焼肉しないのですね
やっぱり食べに行くのでしょうね
家はゆっくりテレビを見ながらサムを食べたいので
よく家でやります。韓国の雰囲気を楽しんでマス。
年末から訪韓ですがまた今年も寒いようなので
心していかねばと思っています。

Re[1]:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

lalamama35さん
おはようございます
やはりあとかたずけがらくですのでブルーシートは
かかせません(笑)
やはりiphoneでしょうね
各国の言語が使えるのは有利だとおもいます。
また買われたら教えてくださいね。

Re[2]:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

ユナーさん

そうですね。
後でショップに行ってみようと思います。

根性無しなので、先に入荷する方に決めちゃうかも知れないから、どうなることやら。
iPhoneはGARAPAGOSのデモ機投入後俄然人気がでたみたいなので。

Re[3]:久しぶりの家サムギョプサル(12/16)

lalamama35さん
おはようございます
IPHONEが早いといいですね(笑)

PAGETOP