ソウルに行って食べるもの 前はサムギョプサル系の感じが多かったのですが

ココ最近ソウルでは 鶏系 チキンを食べずにはいられなくなっています。

 

日本でも結構おいしいチキンはいっぱいありますが

何か韓国で食べるチキンはおいしく感じます。

CIMG0990

よく僕のブログに登場する カウボーイチキンもその一つです

他にもいろいろ食べましたよ

CIMG0695CIMG0696 

トゥルドゥルチキンのフライドチキン

 

P1030588P1030581

大学路のビアーオークのヤンニョムチキン

 こうやって見ただけでもたまりません

 

そのチキンはやり 付き物としたら ビールですよね

このチキンでどらだけでも入っていってしまいます。

 

このビールやはり韓国ビールということで日本のビールと比べたら

味がさっぱりしているのです 悪く言えば薄くでシャビシャビ(笑)

でもまたこの薄いビールがこのチキンには合うのですよ。

 

たま~にこの韓国ビール飲みたくなるのですが

こちらではなかなか手に入らないのです。

何とか見つけても値段が結構高い!

 

と・・・思いながらあるスーパーで買い物をしていたとき

なんと・・ちょっと・・・ビックリの・・・・

ビール見つけてしまいました(^^)

それはこれ

CIMG1098

な~んだと思わないでください このビールよく見てください

CIMG1099

缶の上のほう ナンテ書いてありますでしょうか?

そう!!THE HITE

あの韓国のビールメーカーの名前ではありませんか~

 

裏をみてみると

CIMG1100

原産国 韓国

輸入者 真露ジャパンと書かれていますね

 また嬉しいことに1本このときのことですが88円で売ってるのですよ!!

即6本買いました(笑)

 

お味はといいますと

CIMG1102

入れた ハナは泡がありますが 10秒ぐらいですぐ泡はなくなります

お~!!まさしく韓国ビール!!!

飲んでみるとあの 薄~い味 

いや~いいもの発見しました。あとこういったジョッキがあれば

最高なんですけどね

CIMG0991

日本のジョッキとはちょっと形状が違っています

今度ソウルに行ったと気は是非買いたいと思います

しかし結構探したのですがなかなか見つかりません

どなたかご存知の方がいらしたらカルチョジュセヨ~

 

しかし僕がブログに載せたからといってこれを買って 薄くてまずいといわれても

知りませんからね~(笑)

ちなみにこのビール イオン系のお店に売っています

マックスバリューやジャスコ・イオン

皆様も一度 1本 買って飲んでみてはいかがデスか?

韓国のビールってこんな味なんだ~と体験できますよ

今日もクリックのご協力宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:こんなところで見っけ!(11/18)

ユナー会長あんにょ~ん♪

これは すごい発見ですよ ユナーさん!

ジャスコが近いから 探してきます
日本で あの ハイトが飲めるなんて

やった~!

応援ポチ完了~~♪

Re:こんなところで見っけ!(11/18)

こんにちは~

これは私にとってはすごい情報です!

発泡酒や第3ビールじゃなくて1本88円!
しかも韓国ビールとなれば言うことなしです。イオンに走ります~

こんにちは

韓国製
どんどん日本に行きますね~

Re[1]:こんなところで見っけ!(11/18)

キンパ相談役あんにょん~
凄い発見デスか~(^^)
よかったよかった
すぐにジャスコかイオンにGO!ですね

Re[1]:こんなところで見っけ!(11/18)

ヨンミョンさん
こんにちは
これいいでしょう~
なんたって値段が安い!!
そして韓国の味を味わえる
すぐ今晩でもイオンへGO!ですね

Re:こんにちは(11/18)

素浪人さん
こんにちは
まさかHITEがのめるなんてビックリデス
最近はマッコリも日本で需要が増えて
ブームです。
後は値段安くなるといいですね。

やっとお邪魔をば^^;

ユナー会長 あんにょん

きゃぁ~~チキン好きには堪らない画像ですよ~~
食べたいっ!!!!美味しそう~~~(^0^)

韓国のビールって、、、う、薄いんですか???(--;)
そーなんだ、薄いんだ(笑)
でも一度は飲んでみたいっ!マックスバリュで探してみますね
薄い味を堪能してみたいと思います(^m^)
しかし、目ざとく良く見つけましたね~
さすが、ユナーさんだわ(^0^)

こんばんは

私は辛い鳥が苦手ですがタッカンマリは大好きです!
ハイトビールのほかにもCASSが発売されるとうれしいかもです。^^

Re:こんなところで見っけ!(11/18)

私の地域では、かなり前からこのビールあるんですよ~♪
私は青い方の糖質50%オフではない方が好きです♪
ケース買いしてますよ(^^ゞ
あと、このチキンが手に入ればいいんですけどね~(^o^)

Re:やっとお邪魔をば^^;(11/18)

iku副会長あんにょん~
チキンはたまりませんね(笑)
しかしこのビール薄くてチキンの味を殺さずに
いいのですよ!
是非マックスバリューで見つけてきてください。
韓国の味ですよ~

Re:こんばんは(11/18)

seoulmikiさん
mikiさんオ好きのcassも発売されればいいのですけどね
レモン風味のもきっとウケそうなんですけどね
でも日本のビールと同じ値段なら
ちょっとキツイかな?

Re[1]:こんなところで見っけ!(11/18)

seung heonさん
少しまえからあったようですね
僕は全然知りませんでした
こちらのビール買ったのは HITEの文字が
ラベルにあったからなんですよ(笑)
今度はもう一つのほう買って飲んでみます。
サムにも合いますよね(^^)

PAGETOP