皆さんも韓国へ行かれたときのお土産のなかにお菓子はありますよね。

昔は免税店などで買っていた方もいらっしゃるとは思いますが

最近はロッテマートやEマート等 安く何でも買えるスーパーが増えて

それもほとんど日本語で対応なので今やお土産といったら

マートという感じになっています。

 

さてこの間のことですが そういえばソウルへ行ってきたときに買ってきた

お菓子を食べようと思い ちょっと物色したのです。

今回は、少し前に紹介しました

オーカムジャやシンダンドントッポッキスナック

のほかにこんなのも買ってきていたのです。

それはこれ

バターワッフル

CROWNというメーカーのバターワッフルというお菓子です。

これは結構有名なんだそうですが

実は僕は知らなかったのですよ

9月のソウル旅行の際 ソウル トンセンから

1枚 もらって食べたのが始まりでした。

中はこんな感じなんです

sinnara_butu

サックとした生地にバターの塩味と生地の甘さが

僕の味覚に、ストライクだったみたいで それ以来

現地で結構買って食べていました。

最近は日本でも売ってるようですね

なんとなく味が昔懐かしい感じもするこの

バターワッフル

皆さんも見かけたら一度試してみてはいかがでしょうか?

お帰りはクリックしてからということで(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:定番お菓子を食す(11/16)

ユナー会長☆あんにょん♪
バターワッフルおいしいですよね^^
韓国のサイトに「日本人が好きな韓国のお菓子ナンバーワン」と紹介されていたらしく、韓国チングがくれたことがありましたよ♪

おはようございます

私がこれをはじめて知ったのははじめて乗ったKTXです。特室の無料配布。
それ以来、日本から来た人が職場用のお土産で迷えばこれを買え!でそんな面でもとっても便利なお菓子です。^^

Re:定番お菓子を食す(11/16)

アンニョンハセヨ
以前から拝見しておりますmiyuimyuと申します

バタワップル日本でも超人気です
私も先週の訪韓時3箱買ってきましたが、小土産に最適、そして美味しい!

いまや定番に加わろうとしているマーケットoのリアルブラウニーよりも韓国チックで、懐かしい感じの味がいいですよね!

更新楽しみにしていま~す

Re[1]:定番お菓子を食す(11/16)

hemi*チーフあんにょん~
この味は日本人好みなんでしょうね
そんなに甘くなくコーヒーに合います
また今度行ったらまた買いそうですよ!!

Re:おはようございます(11/16)

seoulmikiさん
これは飛行機の機内食のデザートにしても
いいかもしれませんね
アシアナは胡桃まんじゅうがでていますので
是非チェジュ航空で出してもらいたいものです
おにぎりかバターワッフルかの選択でもいいですよ(^^)

Re[1]:定番お菓子を食す(11/16)

miyumiyuさん
書き込みいただきましてありがとうございます
これおいしいですよね
何回も韓国行ってるのですが
この夏初めて知りました(遅れてますね~)
さっぱりした味とほのかなバターの風味が
いい感じです。
今度行ったら買いだめですね(笑)

Re:定番お菓子を食す(11/16)

私もこのワッフル好きでよーく買ってきます
最近はMarketOやDr.youと手軽なお菓子のお土産を大量買いしてまーす

Re:定番お菓子を食す(11/16)

おはようございます~

クラウン製菓のバターワッフルですね!
これはリピーターの間ではかなり有名なお菓子ですね。私もよくお土産に買うのですが、特に妻と長女が好きなんです。

マートで買うと免税店で買っていたのがばからしくなってしまいますね~

Re:定番お菓子を食す(11/16)

おはようございます。
美味しそう~!とパッケージに惹かれて買った韓国お菓子の数々、何度か予想と違ってしまい、つい躊躇していましたが、この日本人に人気のバターワッフル、食べてみたくなりました! ロッテマートでチェックしてみます♪

こんにちは

懐かしい味!
そんなのが韓国に多いのはなぜなんでしょうね!

Re[1]:定番お菓子を食す(11/16)

さよ天使さん
いままで気づかなかったのが悔やまれます
今度行ったらマートで大人買いしてきま~す

Re[1]:定番お菓子を食す(11/16)

ヨンミョンさん
こんにちは
やはりこれは人気があるのですね
しかしホント一昔前まではマートで買うなんて
ダレもしませんでしたよね
時代は変わりますね(^^)

Re[1]:定番お菓子を食す(11/16)

Cottonさん
こんにちは
そうそうパッケージにつられて買うとハマる時が多いです世ね
でもこれはホントおいしいです
ソウルの友達もおススメといってました
是非今度行かれたら買ってみてくださいね。

Re:こんにちは(11/16)

素浪人さん
不思議と韓国では懐かしい味に出会います
チョコパイにしても食パンにしても懐かしい味です
味に凝ってないからでしょうか?
素朴な味が一番デス

Re:定番お菓子を食す(11/16)

ユナー会長 あんにょん♪

これね~おいしいですよね^^

コーヒーと一緒に良いですよね^^

Re:定番お菓子を食す(11/16)

こんばんは。
これ訪韓最初の頃一度買った覚えあります。味は忘れちゃいましたがけど。でも買いながら「日本にもあるよな~韓国でコレ買わなくてもよかったかなぁ」なんて悩んだような気が…(笑)
割れたりするからお土産には不向きかと思ったけど大丈夫なんですね。

Re[1]:定番お菓子を食す(11/16)

megurin次長あんにょん~
これいいですよね
ちょっとしたおやつに便利です
お客さんとかに出しても結構喜ばれますよ!

Re[1]:定番お菓子を食す(11/16)

ケロケロさん
おはようございます
これ日本でも似たようなのってありましたっけ?
最近は韓国のお菓子のお土産で結構人気があるみたいです

Re:定番お菓子を食す(11/16)

私もコレよく買ってきます。
美味しいですよね~^^v
MarketOも美味しいのですが ちょいピッサ^^;

PAGETOP