皆さんは 仁川空港を使うとき ソウル市内までは何を使われますか?

ほとんどの方がバスだと思います。

他にもタクシー等もありますが高いですからね

 

僕は最近金浦空港なので宿のある明洞には

前はバスでしたが 最近市内の混雑が激しく

少し前は金浦からでも1時間半以上かかったので

最近は

地下鉄9号線急行→銅雀で4号線に乗り換えて→明洞

てな具合で約50分強位でいけることもあり

地下鉄で行っています。

 

ところがこれが仁川となるとちょっと不便で金浦までの空港鉄道も

ありますが これでまた地下鉄に乗り換えて・・・となると

バスと変わらない時間になってしまいます。(約1時間半)

 しかし ちょっと嬉しいお知らせが・・・

 

まだ予定ということですが

この空港鉄道 A'REXがこの年末に

なんと仁川空港からソウル駅までの運行を開始するとのこと

時間はなんと驚きの・・・普通で50分 急行では40分とのこと

31

これはうれしいですね いつも仁川空港からだと

 宿に着くのは2時間くらいかかったのが

1時間弱で着いてしまうんです。

これは利用しないてはないですね。

02

03

予定ではこのような駅に止まるとか

予定は12月29日とか・・

僕の行くのが28日だから悔しいですが乗れないかな?

でもあくまで予定なので 前倒しということもあるかもしれませんので

それを期待して(光化門も10月末の予定が8月にできているし)

楽しみにしておこうと思います。

 

またこのA'REXに乗れたなら詳しくレポートもしようと思っているところです。

 

さて僕がA'REXに乗れるようにクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

年内はもう年末なんですね^^
イルミネーションの綺麗な頃、いいなぁ~ソウル!

仁川空港からの高級リムジンバス、
ゆったりした座席がお気に入り~^^

おはようございます

DMCにもとまるから、イルサンの海老ちゃんにも便利かも!

Re[1]:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

ちーこ♪ソウルさん
時間のあるときはリムジンバスでゆったりとがいいですが
僕らはせっかちなのでダメですね~
一刻も早く着いて出かけたい人なので(^^)
今年もイルミきれいでしょうね~

Re:おはようございます(11/08)

seoulmikiさん
そういえばそうでしょうね
でも彼はイルサンではなく3号線沿線なので
あまり用はなさそうですよ~

こんにちは

29日開通ですか!
便利になりますね~
そうすると仁川もOKですね!

しかし荷物があるときはバスが便利ですけどね~

Re:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

こんにちはです~

私も期待している一人です。どのくらい便利になるのか楽しみですね~

反対に長年親しまれたリムジンバスの立場は…

やっとお邪魔を^^;

ユナー会長 あんにょん^^

年末に韓国なんですね~@@凄いっ!!
こんな便利な乗り物が開通するなんて便利になりますね
しかし、情報を良くキャッチされますね~さすがだわ
乗れる事を祈ってますよ~♪(^-^)
レポして貰いたいもの(^m^)

Re:こんにちは(11/08)

素浪人さん
時間短縮にはもってこいですが荷物が多いと大変ですよね
やはりそんな時はバスですかね
でも仁川から時間凄くかかるんですよね~バス(^_^;)
バスレーンでも作って仁川から1時間くらいで着くといいですけどね

Re[1]:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

ヨンミョンさん
だんだんバスも危うくなりそうですね
でも荷物が多いときは助かりますが
東大門から明洞間の渋滞は何とかならんもんでしょうか?
あの時間本当に勿体ないですものね

Re:やっとお邪魔を^^;(11/08)

iku副会長あんにょん~
そう今年最後のソウルは年末なんです
また新しいもの見つけてレポしますね
電車が通ると時短でほんと便利になります

Re:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

わぁ~朗報ですね(*^_^*)
本数も多いと良いですね♪
今度はリムジンバス停を目安ではなく地下鉄駅を目安に宿を探さなくては〃^∇^)o彡☆

Re[1]:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

madame*ゆかさん
時間の余裕がある方は断然バスが楽ですが
僕のようにせっかち人間は一分でも早く着いて
遊びたいのでこの電車の情報は有益です。
28日前に開通しないかな~

Re:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

ユナー会長 あんにょん♪

私ももっぱら金浦が多いので地下鉄です^^
地下鉄の面白い光景に出くわすのも旅の面白さって感じで!

私はいつも5号線かなぁ~♪
改札までが遠いよね><

Re:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

ユナー会長あんにょ~ん♪

韓国 列車の旅もいいですね~ 駅弁とかあるのかな~

あったら ぜひ 食べてきてくださいね~♪

応援ポチ完了~~  乗れますように~~

Re[1]:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

megurinじちょあんにょん~
地下鉄に乗ってると
マンウォッチングしてしまいます
僕は9号線ばかりなのですが
国際線から地下鉄遠いですよね
もう少し近くにならなかったのか と出来てしまってから
いってもしょうがないか~(笑)

Re[1]:A'REX年末ソウル駅まで。(11/08)

キンパ相談役あんにょん~
列車のたびもいいですね
今度ソウルからKTXで慶州までいけることができるそうです
一度行ってみたいですね~

PAGETOP