最近日本は 一時の韓ドラブームも落ちつき

今は K-POP 旋風が吹き荒れているこの頃ですが

少女時代・KARAくらいしかわからない僕はきっと遅れてるのでしょうね~

 

K-POPではありませんが 最近感動する歌?がありまして

それは、丁度今HDに おとして見てる韓ドラで

19の純情というドラマがあります。

主人公と関係ないのですが

そこで ある家族のお父さんが出勤する前に

この歌を家族と一緒に歌って出かけるという場面がありました

アッパ3

知ってる方もいらっしゃるかな?

それはどんな歌なんだろうとちょっと調べてみたところ

韓国では結構メジャーな曲だったようです。

この曲は、日本で言うところの童謡という感じなのか

検索してみると幼稚園児などが一緒にみんなで歌っている動画などが

出てきました。

この歌の題名は アッパ ヒムネセヨ という題名で

直訳するとしたら パパ 元気を出して!見たいな感じなのでしょうか?。

では実際どんな歌か聞いてみてください

 

ちょっと最近の曲のようにアレンジはされていますが
こんなような曲になっています。
その中の歌詞で
 
 アッパ ヒムネセヨ~ ウリガ~ イッチャナヨ~
(パパ、頑張ってね 私たちが いるじゃない)
アッパ ヒムネセヨ~ ウリガ~ イッソヨ~
(パパ、頑張ってね 私たちが いるよ)
 ヒームネーセーヨ~ アッパ
このような歌詞が出てくるのですが
何か同じアッパとするとなんかジーンと来るものがあります。
この歌は最近はソン・へギョがでていた  このCMでも有名になったそうです。
なんか日本では忘れかけてる家族愛が見えてきそうですね。
さて今日もこの曲聞いて ガンバろうかな(笑)
ユナー ヒムネセヨ!と思ってクリックお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

ユナー会長 あんにょん♪

アラヨ~!

ユナーヒムネセヨ~♪ぽち!

ソン・ヘギョssiやっぱりかわいいですね^^

Re:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

かわいい子供が歌うといいけど、
もう私じゃ、パパも嫌がるはずよ~
まだ、頑張れっていうのか~~って(笑)

Re:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

ユナー会長あんにょ~ん♪

このうた 気になってました  パパの応援歌 いいですね~  家族愛を感じます

ソンヘギョさんが歌っていますね 意外です まだ 母親役は 早い? ヒョンビンをうまくいってるのかな~?

応援ポチ完了~~ 

こんにちは

私はソン・ヘギョで覚えました!
ソン・ヘギョファンの素浪人!

Re:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

こんにちは~

韓国のパパは頑張っていますね。私もソン・ヘギョにこんな風に歌ってもらったら100倍頑張っちゃいますね。

お母さん役としては少し早すぎる気がしますが‥

まずは子供作りからかな。。。^^;

ヒョン二ム。こんにちは!
この曲は確かにメジャーですが、もう韓国も少子化で大変。この歌を聴くためには子供から作らねば...^^;
仕事で疲れてる嫁に“俺、子供欲しい!”って言えるのはさすがに難しいっす。(><;)

Re[1]:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

megurin次長あんにょん~
今度 生歌で歌ってもらおうかな(笑)
楽しみです(^_^)

Re[1]:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

ちーこ♪ソウルさん
そうですね
まだがんばるのか~って
ご主人様の声が聞こえてきそうですね
コメントに思わず笑ってしまいました。

Re[1]:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

キンパ相談役あんにょん~
キンパさんもあのドラマみてるので
知ってますよね
ソン・へギョに言ってもらいたいです~(^.^)

Re:こんにちは(11/03)

素浪人さん
素浪人さんは
ソン・ヘギョファンだったのですね
清楚な感じが好感持てますよね
ソンへギョに言ってもらいたいですよ

Re[1]:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

ヨンミョンさん
こんばんは
こんな歌家で歌われたら
お父さんはがんばりますよね
日本でもこんな歌ないのかな~って思います

Re:まずは子供作りからかな。。。^^;(11/03)

海外エビさん
この曲ってやっぱりメジャーなんですね
今度行った時カラオケで歌おうと練習しています((笑)

Re:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

この歌、結構色々なドラマで出てきますよね~♪
ついつい一緒に歌ってしまいますよ(^o^)

最初の分は、ソン・ホヨンssiじゃあ~りませんか!
彼の声好きなんです♪
でも、この歌を歌っているのは知らなかったな~
良かった(^^)v

Re[1]:アッパ ヒムネセヨ!(11/03)

seung heonさん
やっぱり知ってらっしゃいましたか
よく聞きますよね
ソン・ホヨンが歌っているのには僕も驚きましたが
何かスターが歌う童謡というCDがあったようで
その中のもののようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re 아빠 힘내세요

H.K様 コメントありがとうございました
この歌お子さんに歌われるとジーンとしますよね
また僕のブログに遊びにお越し下さい
お待ちしております。

PAGETOP