fc2ブログ

タイトル画像

仁川 月尾島~ウォルミパーク

2010.10.09(07:39) 557

仁川駅から月尾島に移動ですが

実は事前に調べましたら 最近モノレールができていて そのモノレールは

月尾島を一周ぐるっと網羅しているので月尾島観光にはもってこいだということでした。

仁川駅の隣にその乗り場があります。

そのビルいってみると張り紙がしてあり

いま休止中とのこと

ここでソウルトンセンから聞いたのですが

ココはほとんど完成しているのですが 試運転のときに

不具合が見つかりそれは違法的なことらしく

市が営業を無期延期にしたとのことでした。

しかしこのようにほとんど駅もレールも完成してるのに・・・

CIMG0828

もったいないですね

ということで今回はバスで月見島まで移動

CIMG0826 CIMG0827

この時期シーズンということもあって結構混んでました

CIMG0832

ここは海に面しているところに食堂がずら~と立ち並び

遊園地もありちょっとしたリゾートになっています。

この月見島は朝鮮戦争のときに米軍が上陸したところの一つとしても

有名ですね 記念碑がたっています。

CIMG0831

このときも天気がよく海もキラキラして綺麗でした

CIMG0835

遠くに海にかかる橋 仁川大橋も見えています、この橋は仁川空港へと

伸びているのです。

この海岸を歩いているといっぱいの釣人がいましたね

しかしこんな看板があります。

CIMG0836

釣り禁止と書かれてきる後ろで釣りを遣ってる光景は笑えますでしょう(^^)

ココを海岸沿いに歩いてい区とウォルミパークという遊園地があります。

CIMG0834

ココのバイキングはメチャクチャ怖いそうです 過去にもココから落ちて亡くなった

方もいらっしゃるとかで結構有名な絶叫マシーンで有名らしいです。

CIMG0839

おっと~このバイキング何か見覚えありますね~

ちょっとアップで見てみましょう

CIMG0840

お~この船はゴーイングメリー号ではないですか~

先頭に乗っているのは あの麦わら・・・もしかして ルフィー??

思い切り笑わせてもらいました~

この遊園地の中に入ってみたらあの東大門にもある

アトラクションがありました。聞いてるとDJの言ってることがメチャクチャ

オモシロくこれは東大門のアトラクションよりも

数段おもしろいかも・・・学生のカップルが標的になってましたね

その模様は動画で見てください

時間を見たら3時近くなり そろそろ移動しないとト言うことに

夕方から同じ仁川ですが オイドというところで

貝焼きのお店でオフ会があります。

ココからバスで1時間くらいの所なんですが

その模様は次回までのお楽しみということで

今日はこの辺で

line95.gif 

さて今からソウルへいってきま~す

またいっぱいネタ仕込んできますね

今日もお帰りはクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<帰国なう! | ホームへ | 仁川中華街で昼食 やっぱりあれでしょう~>>
コメント
月尾島も行って
今回は海辺が主ですね@

私は今さっき慶州から戻りました~
【2010/10/10 23:52】 | 素浪人199 #79D/WHSg | [edit]
皆さん~いって参ります☆~(ゝ。∂)
【2010/10/09 12:29】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
ユナー会長 あんにょん♪

またまたソウルですね~
気をつけていってらっしゃ~い^^

レポ楽しみにしていますよ^^
【2010/10/09 12:17】 | megurin7 #79D/WHSg | [edit]
ユナー会長あんにょ~ん♪

もう 飛行機の中かな?

韓国に熱狂!ですね

その情熱がビンビン 伝わってきます

海岸沿いに遊園地
八景島シーパラダイスのようですね
潮風を感じながら いいですね~
そういえば..ディズニーシーも海に近いですね

では 楽しいソウルを~~ 行ってらっしゃ~い^-^

応援ポチ完了! ^-^
【2010/10/09 10:02】 | キンパ1111 #79D/WHSg | [edit]
ユナーさんの訪韓のペースについていけてません(^^ゞ

私も再来週いよいよです!!
【2010/10/09 08:48】 | LOVE PEACH #79D/WHSg | [edit]
おはようございます~

すごいですね!今回のシリーズを紹介し終わらないうちに次の旅行なんですね~

羨ましいです‥
【2010/10/09 08:37】 | ヨンミョン1029 #79D/WHSg | [edit]
前回が終わらにうちに、次の取材が!!

いってらっしゃ~~い!
【2010/10/09 08:28】 | ちーこ♪ソウル #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/557-7b2faa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)