仙遊島駅近くで
お肉をガッツリ食べた後は
やっぱりここまで来たんだから
仙遊島には行かないとね!

ということで
食後の運動を兼ねて
仙遊島に歩き出します。

写真: resize17822

漢江沿いの道路を越えなきゃ行けないんですが
写真奥の方に
ちゃんと道路に高架がかかっていて
スイスイ行けちゃいます

丁度時間も夕暮れ
素敵な景色が見れるかなと
期待しながら階段を上がり高架につくと
こんな景色が目の前に現れます。


写真: resize17823

お~だんだん夜のとばりが降り始める頃
廻りの景色も暗くなるに連れ
綺麗に見えてきます。

そしてどんどんこの高架を歩いていくと

写真: resize17826

仙遊島にかかる橋に変わっていきます。
その名も仙遊橋

家族連れやカップルたちが
夜景を見ようとたくさんいらっしゃってます。


写真: resize17829

橋を下るといよいよ仙遊島

写真: resize17832

この橋から
汝矣島方面を見てみます

写真: resize17833

63ビルも遠くに見えて綺麗

そしてしばらく歩くと
仙遊橋の最先端

写真: resize17834

漢江を隔てて
対岸のソウルの街が綺麗に見えています

ここから見える景色を
看板が教えてくれました。

写真: resize17836

遠く山の上に見えるのは
ソウルタワー
そしてたまに汝矣島から出る
電飾がすごい遊覧船も目の前を通り
素敵な夜景をここでは見ることが出来ます。


写真: resize17837


しばらく見とれていたんですが
気がつくと廻りはカップルだらけ(笑)
めっちゃ気まずい感じで
早くそこどけ~!オーラが皆さんから
感じられるので
お邪魔虫はここで退散です(*^^*)

ソウルの夜景
色んな場所から楽しめるんですが
ここの仙遊島
漢江の涼しい川風を受けながら
こういった素敵な風景を眺められる
ちょっとした穴場スポット

ちょっとこの時期は寒そうですが
気候のいい時期なら最高です
でも寒い時期のほうが
景色は綺麗に見れますけどね

是非仙遊島
夜景を見に行ってみるのも
いいかもしれませんね。

最寄り駅は
地下鉄9号線
仙遊島駅下車徒歩8分です。


ついでにですが
インスタでは最新の観光旅行等の
写真をアップ中
フォロー宜しく
↓↓↓


Instagram


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ステキな橋

こんにちは~

何ですか、このステキな橋!
仙遊橋って言うんですね。ライトアップもきれいだし、景色もいい。カップルたちものぞき見たい(笑)
行ってみたくなりました~

本当にユナーさんのブログ見てると、自分がソウルのこと全然知らなかったことを知らされます。

Re: ステキな橋

ありちんさん

こんにちは!!
素敵な橋と素敵な景色でしょ~
カメラで写した写真よりもやはり実際の目で映る景色は
もっと素晴らしいです
いつか一度訪れて見てくださいね~
カップル面白いですよ(笑)

No title

こんにちは!!

漢江を別の角度から見る感じなんですか?
地理が全然分からないので、後で地図見ます^^

だんだん日が暮れていく感じがなんとも良いですね~

たしかにカップルで行きたい場所です。
でも、お一人じゃないだけマシなのでは?!(笑)

aki


Re: No title

akiさん

おはようございます!

そうですね漢江を南から北へ見た感じです
夕暮れから夜にかけてはホント景色きれいなんですよ

これからは寒いのでおすすめできませんが
是非気候の良い時期に見に行かれれください!

カップル見学もお忘れなく(笑)

PAGETOP