何回分けて書いて参りました
安養編 今回で完結なので
もう少しだけお付き合いください(笑)

さてまたまた川沿いを歩いていくと
どこからともなく
トロットの音楽が聞こえてきます
どこだろうどうだろう?
廻りを見渡すと
いましたいました~

しかしこういう方って
やっぱりプロ歌手なんでしょうね?
一応(笑)

写真: resize17793

でも見てて笑ったのは
目の前で写真をとってるアジョッシ
一見スタッフの人が
写真を撮ってるのかと思いきや
なんとこのおばちゃん歌手の方の
ファンのようです。

最初遠くから撮っていたんですが
そのうち写真のようなところに近づき
最後はもう顔の前で写真を取る始末(笑)

最初笑ってたアジュン歌手も
だんだん顔がひきつってくるのが
わかります(爆)

歌が終わって
後ろに下がったとき
おっちゃんを連れってって
おっちゃんにすごい剣幕で
怒ってました(笑)


これ下手なコメディより面白く
お腹抱えて笑った私
いや~楽しい!!


さてそろそろ帰ろうって思い
公園の入口付近を
通りかかったとき
うなぎのお店
がちょっと気になりました。


写真: resize17796

大弾幕にはこのように書いてあります。

写真: resize17795

国内産うなぎ 1Kg 48000W
そして問題はその下
ムハンリピルって書いてあるってことは

食べ放題??
お値段34900W

ここでハタと考えました。

どっちがお得??

うなぎ1Kgって
普通サイズなら4.5本ってこと?
ま~一人では食べきれませんよね
なので4人で行けば
結構お安いか??

一方食べ放題といえば

いっくら食べ放題と言っても
よく食べて2本が限界でしょう??
おまけに食べ放題のお値段は
1人の料金
2人でいこうが3人でいこうが
1人 34900W

ってことを考えると
やはり1Kgを 何人かでシェアしたほうが
安く上がるってことですね

なんか一見
うなぎの食べ放題が
安く感じますが。。。

数字のマジックは怖い(笑)



さて安養駅まで戻って来ました
ここはKORAILも泊まる総合駅


写真: resize17797

新都市として発展してきた街かと思いきや
トンセンの話では
(彼は小さいこリここに住んでいました)
安養は結構古い街でもあるんですよとのこと
旧市街地なんかもあったリするんだとか

写真: resize17798

地図のような感じになてる安養
結構山とかが多くて
自然は豊かな感じもしますね

さてちょっと駅前を散策

写真: resize17799

やはり駅前は
いろんなお店があって賑わってます。

写真: resize17800

その駅前には
安養中央市場という
昔からの在来市場が広がっています。

写真: resize17802

こういう感じ私好きなんですよね~

写真: resize17803

なんでも売ってます!!という感じの市場

こちらでは。。


写真: resize17804

これは高麗人参??

お値段書いてないけど
高いんだろうな??

さてこの市場には
有名な
スンデ横丁なる場所があるんです

写真: resize17807

ずっ~とこの通り
スンデ・クッパ屋さん

写真: resize17806

しかしいつも思うのですが
こういう同じ業種が集まってるところって
よくやっていけるなって感心します

ここだけでも30軒くらいはありそうな
スンデクッパ屋さん

さすがに生き残りは激しいようで
この通り歩いてると
客引きのすごいこと(笑)

全部の店から声をかけられます

ちょっとでも視線をお店の方に
向けると
アジュンマが目をキラッ!!
すごい客引きが始まります

ここは風俗か~(爆)

でもこういうところも
面白いですよね

写真: resize17808

さすがにお腹は空いてなかったので
見学だけで終わりましたが
いつかここのスンデック
食べてみたいですね


ソウル郊外には
まだまだガイドブック
旅行サイトに載ってない
隠れた穴場がたくさんあります。

みなさんも
ソウルの観光ついでに
ちょっとだけ足を伸ばしてみると
またソウルとは違った
魅力ある地方を発見できるかも!

さ~ソウルに戻ります!!


ついでにですが
インスタでは最新の観光旅行等の
写真をアップ中
フォロー宜しく

↓↓↓

Instagram

そして
本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

え~~!30軒もスンデ屋さんが並んでるんですか?!
スンデ好きにはたまらない場所なんでしょうね(笑)
味に違いはあるんでしょうか・・・
スンデの美味しさがイマイチ分からないいつまでも韓国素人な私ですw

aki

No title

こんにちはです~

安養なんて普通の海外からの観光客はまず行かないですよね。そこを探索されるユナーさん、貴重な情報ありがとうございます。

現地の人に混ざって在来市場を彷徨うのは楽しいですよね。品物の安さも魅力です。

Re: No title

akiさん

そうなんです~すごい数のスンデ屋でよくやっていけるわト思っちゃいます
akiさんスンデだめだったんですか??
いや~信じられません(笑)
今度おいしいスンデ食べに行きましょう~

Re: No title

ヨンミョンさん

こんにちは
ソウルばかりでなく近郊の都市も結構面白いかもしれません
また是非ヨンミョン山も足を伸ばして見てくださいませ!!

No title

うちの近くにもこんなスンデック通りありますよ ^^
昔一軒一軒たぶん70%くらいまわって 好きな店を選びました
もう今ではそこしか行かないですけどね ^^
スンデックの味店によって結構違うんですよね 

  駐在おやじ

安養駅

新井さんの地元だと思うのですが、新井さんにお会い出来たのでしょうか?

Re: No title

駐在おやじさん

お近くにもこういった通りあるんですね
さすが駐在おやじさん
いろんなお店回ってらっしゃるんですね
色々食べてみると
スンデックもホント店によって微妙に味違うのわかりますよね
また食べたくなりました!

Re: 安養駅

田中さん

いや~久しぶりにお会いしたかったのですが
予定がお有りで今回はお会い出来ませんでした。

うなぎ

こんばんは!

安養駅が栄えてて驚きました。市場もすごいですね。お店の数も多いし。
市場好きなんで、気になります。


それにしても、うなぎ!
最初は数字マジックゆえに、価格の差の意味が分からなかったのですが、納得!
でも1キロの値段は安いですよね?!
うなぎ食べ放題ってのも日本にはないので、面白い。食べ過ぎてもいいもんなんですかね~

Re: うなぎ

ありちんさん

おはようございます

そうなんです安養駅のあたり結構整備されて開発されたようです
そんな中にも昔からの市場があるのも面白いですね

うなぎですか~(笑)
そうなんです皆さんこの値段悩みますよね
食べ放題がいいのか1Kgがいいのか。。。
個人的にうなぎそんなに食べれないとは思うので
1Kgの方かな??
何れにせよ日本より安いですよね!!

PAGETOP