皆様ホントご無沙汰しております!
写真のクラウドの不調など
ありましてまるまる約2ヶ月
ブログの方お休みいただいてましたが
やっとクラウドの方も
復旧したようでもありますし

その間にも約4回程(笑)
韓国に旅行に行きまして
ネタもだいぶ溜まってきてるということで
本日からブログ
再開させていただこうと思っております

これからも今まで同様
宜しくお願いいたします。


さてさて
前回どこまで書いたか分からない始末(爆)
よくよく見直してみると
8月9日に

ううぉ~絶景!!松島ケーブルカーに初乗車 
☆前編☆ 素敵な景色に大興奮


という記事で終わってました
多分皆様も前回どうなって終わっていたのか
忘れてらっしゃると思いますので
一度確認していただくといいかも
その記事はこちらから

松島にある新しく出来た
ケーブルカーに乗った所が前回までの所

さて今回は その続きから!!


行列に並びながらケーブルカーに乗った私
絶景の景色を見ながら
約1.6kMの海の散歩

いよいよ終点が見えて来ましたよ!!

写真: resize16965

ここは岩南公園の松島スカイパークのケーブルカー乗降場
ここは
地下1階から3階まである施設
まずは屋上3階にある
ルーフトップスカイハーバー
に行ってみることにします。


写真: resize16968

三階はこのようなテラスになっていて
見晴らし抜群!!

写真: resize16969

吹き抜ける風も気持ちよく
を感じさせてくれるのにもってこいの感じ

写真: resize16970

こんな景色が
眼下に広がります。

写真: resize16971


写真: resize16972

正面は松島ベイステーション
丁度ケーブルカーの上からの景色
遠くには釜山駅 そしてプサンタワーも見えてます。

写真: resize16984

そしてこのテラスの下には
こういったフードコートのような施設が入っています

写真: resize16988


この日はほんとに朝からピーカン
結構朝から暑くて大変

ってことでまだ10時前の
朝なんですが
こんなときはビールだろ!!
ビールのサーバーを目ざとく見つけ

メクチュ チュセヨ~!!

ハジマ~ン(しか~し)

ビールは11時から!!という
悲しきお言葉。。。

ア~ッシ!!と舌打ちしながら
(聞こえないように(笑))

アイスコーヒーを頼む私

ここはこういう席もあって
景色を見ながら食事ができちゃうって
いい感じ!!

写真: resize16989

さて一通り施設を見て
帰路につく私

写真: resize16992

帰りは流石に混んでなく
なんと貸切状態のケーブルカー ( ̄ー ̄)ニヤリ

っということは
席を移動しまくりの
立って写真写しまくりの

やりたい放題
(良い子のみんなは真似しちゃだめよ)

写真: resize16995

ふと下をみると
このケーブルカーの影が
海に写って何故か感動(笑)

写真: resize16998

松島の水上ケーブルカー
皆様も一度乗られてみて
海の上からの松島海岸
そして外洋を行く船
遠くに見える釜山港の景色など
眺めてみるのもいいかもしれませんよ。


さてこの後は
ちょっとだけ松島海水浴場に行ってみます。

流石にここ歴史がある海岸
そしてビーチが綺麗


写真: resize17026

空には
飛行船も飛んでます!
気持ちいい~!!

写真: resize17015

お気には飛び込み台
しかし水綺麗ですよね!!わかります??

写真: resize17027

みなさん思い思いに
飛び込んでます!

写真: resize17022

でもちゃんとポーズを取って
飛び込まないと
下の写真
↓↓↓

写真: resize17025

飛び込み○殺??(笑)

そんな光景を見ながら
ビーチでのビール
最高でした!!


写真: resize17017

松島 最近いろんな施設がたくさんできて
結構面白いスポットです。
なんをいえばバスかタクシーでしか
行けないのがたまにキズ

でもジャガルチあたりから
タクシーでもホントすぐですから
行ってみてください。

さて!釜山旅行2日目
まだまだ予定てんこ盛りでですので
どんどん更新していきますよ!!
(*^^*)


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~~!!!

ふふ~~、復活待っておりました♪
松島ケーブルカー、私2回フラれておりまして、未だに乗れずにいます(笑)
一体いつ乗れるやら~~って感じですが、まぁ気長にチャレンジしたいと思います。

ビール販売は11時~という貴重な情報をありがとうございますww

これからもブログ楽しみにしてます!

aki

No title

お久しぶりです。大復活ですね~

2ヶ月で4回の訪韓ですか。すごすぎですね!

この松島海水浴場は韓国で最初に開かれた海水浴場で100年近い歴史があったはずです。それにしても良いお天気でしたね~

Re: No title

akiさん

おはようございます!!やっと書き始めました(笑)
一度休止すると書き始めるまで倍以上のパワーが入りますね

さてケーブルカー2度もふられているとは。。。
てっきりもう乗ってらっしゃるんだと思ってましたよ~
ここ夜も景色いいらしいんで
ビール片手に乗っるって言うのもいいかも(笑)

またこれからも宜しくお願いします!

Re: No title

ヨンミョンさん

お久しぶりです!!
また復活なので宜しくお願いします。

そうなんですあれから4回も韓国行ってました!
またネタが たまりに溜まってるので
早く書かなきゃって思っております。


祝 再開

こんにちはーー!
もう、ブログ再開はないのかと思っていたので、再開嬉しい限りです。

松島のロープウェイ、ずっと気になってるんてすが、まだ乗ったことありません。
結構、ステキですね。
11時からならビールも飲めるとは!?

貸切状態のロープウェイの中で移動しまくりって(笑)
ユナーさん、かわいいですねーㅎㅎㅎ

Re: 祝 再開

ありちんさん

こんばんは!!
やっとブログ再開することができました
これからも以前同様よろしくお願いいたします!

松島のケーブルカーまだ乗ってらっしゃらないんですね
なかなかそういうのってタイミングが合わないとのれないものですが
またプサンへ行かれてる予定がありましたら
ぜひケーブルカーに乗ってもらって
私のようにケーブルカー内を我が物顔で乗ってみてくださいね(笑)
気持ちいいですよ(^^♪

No title

ほんと ご無沙汰してます 実際にはお会いしてますが ^^

復活おめでとうございます
この前の超大型連休 松島行ってきたんですが ><
恐ろしいほどの人出 ケーブルカー乗り場まで行きましたが 断念しました
次回は連休ではないときに行きたいと思いますが ・・・・
連休でないときに僕が釜山に行けるか? の問題も残ってますね www

 駐在おやじ

訪韓回数

4回訪韓、流石、ユナーさんですね。

私は、最高年4回です。^_^

ずっと、年2回ペースですね。

Windows7のVAIOノートが逝ってしまったので、MacBookがメインノートになりました。

町工場の娘ことダイヤ精機社長 諏訪貴子さんも、MacBookを使っていて、フェイスブックの友達です。^_^

MacBookを使ったら、Windowsノートには、戻れません。

航空会社のチェックインアプリが充実すれば、アップルウオッチが欲しいです。^_^

Re: No title

駐在おやじさん

ホントご無沙汰です(爆)
ようやく始めることが出来ました
また宜しくお願いしますね

この連休は多分韓国どこでもソウル以外
混んでたでしょうね
釜山もすごい人だと聞きました
ケーブルカーもそんなに並んましたか
また普通のお休みのときいかれてみてくださいね
土日で行けるんでは?(^^)

Re: 訪韓回数

田中さん

今年数えてみたら9回行ってるようです(笑)
行き過ぎですね

私は自宅ではMacbookair使ってます
やっぱりMacいいですね

PAGETOP