いよいよこの旅も
2日目に突入です!!
怒涛の2日目
行きたいところがてんこ盛り!
普通なら外で朝食
食べるのが常なんですが
今回時間がもったいないため
ホテルの宿泊が朝食付きだったということもあり
ホテルでさっさと済ませ
まずは最初の目的地へ行くために
バスに乗ります!


写真: resize16928

まだまだ朝早いので
バスも道もガラガラ
楽に行けました。

さて着きましたよ!
路地を入っていくと
見えてきました見えてきました~

写真: resize16930

そうここは松島(ソンド)
前ここを訪れたときはまだまだ
シーズンオフの時
今回はホント海水浴シーズンの
ど真ん中ってこともあり
ビーチにパラソルがたくさんあり
あ~夏だなって感じる風景

写真: resize16932

さてここに
もちろん海水浴
きたわけじゃ~あ~りません(笑)

これに乗りに来たんですよ
これに!!
↓↓↓

写真: resize16933

そうホント最近オープンした
松島海上ケーブルカー

私前回ここに来たのは去年の夏過ぎ
しかし1年もたたないうちに
こんなの作ってしまうとは!!
恐れ入りました!!

見上げるともうゴンドラが動いています
でも誰も乗ってませんけどね
っていうのも
ここ9時オープン


写真: resize16936

でも最近オープンしたということで
たぶんめっちゃ並ぶんだろうなと思っていたので
丁度30分前に
着くようにここに来たってわけなんです。

でも~
チケット売り場には
やはりたくさんの方が
列を作ってました!

ちなみに右の行列
当日券
左の列は
ネットで事前予約した方々


写真: resize16939

大弾幕も天井からかかっていて
29年ぶりに復活と書いてありますね

写真: resize16940

そうそう後でも言いますが
このケーブルカー
クリスタルクルーズと言って
床がガラス張りのゴンドラがあるんですって(笑)
好きやな~こういうの( *´艸`)

写真: resize16941

さて並んだかいがあり
10分くらいで切符が
買えました!

お値段なんですが
普通のゴンドラ
エアークルーズ往復
大人15,000ウォン
子ども11,000ウォン

そして床がシースルーな
クリスタルクルーズ
大人20,000ウォン
子ども15,000ウォン

ただ床が透明だということだけで
5000w
値段が違うなんて(笑)



写真: resize16942

もちろん私は
普通のゴンドラの
エアークルーズ!!

写真: resize16943

切符を買って急ぎ足で
階段を登って
上にある乗り場へ向かいます。

すると ひぇ~!!
この行列!!


写真: resize16944

まっしょうがないかと
気をとり直し並びます。

右と左に分かれてますが
見てると圧倒的
右側の列が早い!
なんでだろうと思って
私も並んでみると
この列は普通のゴンドラ
エアークルーズの列

そしてお隣は
床が透明な
クリスタルクルーズの列


写真: resize16945

皆さん断然並んでいるのは
床が透明なクリスタルクルーズのほう
やっぱり韓国の方こういうの好きなんですかね(笑)

でも~その透明な床のゴンドラは
何台かに一台の割合(笑)

そりゃ~並びますよね~

ってわけで
普通のゴンドラを選択した私
並んでからものの5分で
乗車できました!!
 ( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんここにきてケーブルカー乗るときは
断然普通の床
エアークルーズを選んでくださいね
順番がめちゃ違いますから~

写真: resize16947

さてゴンドラに乗車
もちろんゴンドラは混載
地元の方と一緒

写真: resize16951

しかしやることは一緒ですね
動き出すと同時に
カメラやスマホを取り出し
大写真撮影会開始!!

写真: resize16952

動き出してすぐ
下のスカイウォークが見えてきました!

写真: resize16953

なかなか上からこの景色を
見ることってないので
スカイウォークの全景って
こうなってるんだって
感心しきり

写真: resize16957

どんどんゴンドラは上のほうに上がっていき
松島の全景が見渡せるほどの
高さになってきました!

写真: resize16964

ゴンドラ内では
立ち上がってはいけないんですが
そんなの皆さん無視(笑)
そりゃこの景色立って見たり
写真撮りたいですものね~( *´艸`)


写真: resize16965

時間的には
約10分くらいでしょうか
松島の景色と沖を走る
無数のタンカーなどを
見ながら
ゴンドラは終点の駅についていきます。

写真: resize16967

いや~最初
どうよ??なんて思っていた
松島ケーブルカー
なかなかの景色に私大満足
普段見てない角度からの海岸
外洋に出ていく船の列を
見るだけでも乗った価値があるかも

皆さんも一度
この松島海上ケーブルカー
乗ってみてはいかがでしょうか!

さて明日はこの後のお話
後編をお送りする予定です
お楽しみに!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

この松島海水浴場は100年以上の歴史がある韓国最古の海水浴場ですね。釜山にある5ヶ所の海水浴場は連携して7月末から8月前半にかけて「海祭り」というイベントを行っているようです。

このケーブルカーは29年ぶりということは昔もあったのですね。知りませんでした。

No title

おはようございます!

あれ、ユナーさんてっきりガラス床の方に乗られると思ってましたよ!(笑)

本当は写真とか撮らないでゆったり眺めたいのですが、そうは行かないですね・・
ゴンドラの中の大撮影会が目に浮かぶようですw

5月にここに行った時はオープン直前で乗れなかったので、秋に乗りに行く予定です!
その頃には混雑が落ち着いてるといいな~

aki

Re: No title

ヨンミョンさん

ここ松島は歴史のある海水浴場なんですよね
やはり季節のいい時期は海のそばはいいですね
ケーブルカー昔はどうだったか知りたいです

Re: No title

akiさん

おはようございます!
いや~床がガラスの方は高いし並んでましたからね
若い子ならこれ見てきゃ~っていいいながら楽しめるんでしょうが
乗ってるのアジョッシばかりでは。。。(笑)

秋に行かれるとき是非行ってみてくださいね
ゴンドラ空調ありませんから
夏暑くて冬めっちゃ寒いでしょう(^^)

No title

こんなゴンドラあるんですね ^^
この前 よすで乗りましたがもっと高かった気がします ^^
よすでも同じ状況で ガラス張りの方はすごい時間かかってました 普通ので十分楽しめますね ^^ ← ガラスには乗ったこと無いけど・・・・

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

そうなんですこんなゴンドラもあるんですよ😃でも5000wも追加ではいまいち魅力ありませんね(笑)

No title

初めまして♪釜山大好きオンマです

先週8/9~11で娘と釜山に行ってたんです!
生憎雨だったんですけどもね
あぁ・・ここを訪問するのが遅かったです・・
こんなものが出来てたなんて!とっても残念です
次回は是非行ってみたいと思います

素敵な旅ログでとても勉強になります
また来させて頂きます。

Re: No title

gundogsさん

はじめまして!!そしてコメントありがとうございます

釜山行かれてたのですね
でもせっかくご旅行雨だったなんて残念でしたね
釜山私も最近好きでよく行ってます!
結構釜山面白いところが多くて
毎回楽しんでますよ
また続きもあるのでこれからのご旅行の参考になると幸いです。
これからも宜しくお願いします。

PAGETOP