多大浦から地下鉄に乗り
今度降り立ったのはジャガルチ

この日はオリを食べて
そしてソルビンを食べて~の
結構お腹もいっぱいって感じだったので
ちょっと
腹ごなししようと思いながら
ここに降り立ちました。

地下鉄3番出口を出ると
そこはずっと屋台が続いている路地になります。


写真: resize16894

土曜の夜ってこともありますが
結構屋台賑わってますね
こういうところ
ブラブラしながら見て歩くの
結構好きなんですよ!!

写真: resize16895

どこかあいてる所があれば
入ってみたいなと思ったんですが
ほとんど満員状態

諦めて富平市場の方に歩いていくと
両側に水槽がずらりと並んでいて
見るからに圧巻!!

一瞬ここは野外水族館??
思うほどの水槽の数

写真: resize16897

ほとんど蟹や海老

下の水槽なんて
めっちゃきれいですよね


写真: resize16896

色がホント鮮やか
こういうふうに
よく手入れされた水槽であれば
あ~食べたいなって気にもなりますよね

しかし張り紙をよく見てみたら
독도곷 새우
って書いてありますね(笑)
あえて訳しませんけど(爆)

ジャガルチから南浦にかけて
ぶらぶら散歩してみましたが
やはり釜山に来たら
このあたり一度は行かないとって思う場所ですよね

さてさて
これで終わる私ではありませんよ
まだまだ
一日目は終わりません~!!

さて西面に戻って
もう一杯??(笑)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

日本だとコストの関係なのでしょうか、海外、特に韓国やタイだと水槽で生きたのを売っているのをよく見かけますよね。

日本で店内にこんな水槽があるお店は気軽に入れないですよね~

No title

おはようございます!

海老、キレイですね~
ほんと、水族館みたい!
でもなんかお値段高目じゃなかったですか?
なので、食べたことありません~
それだったら蟹のほうが食べたい(笑)

aki

生きた

こんにちは~

韓国人は生きた魚が好きらしく、死んだ魚を刺身で食べる日本人が理解できないって言われたことがあります。
死んでいても保存状態がよければ美味しいんですけどねー。
むしろ、ユナーさんがおっしゃるとおり、この水槽の中が汚い場合もありますもんね。

西面に戻って、もう1杯??
どんなお店に行くのやら、楽しみにしてまーす。

Re: No title

ヨンミョンさん

こんばんは~
そうですね結構韓国の魚食べさせるところは水槽おいてありますよね
でも生きがいい魚が入っているのであればいいのですが
中には仰向けの魚もいますからね(笑)
あれ見たら全く食べる気失せますよね~

Re: No title

akiさん

そうですよね~どちらもお高いなら
カニですかね(笑)
しかしこの並びすごいエビとカニの水槽だらけでした
これどのくらいで消費されるんだろうって思いながら水槽見てました。

Re: 生きた

ありちんさん

死んだ魚といわず〆た魚っていってほしいですね(笑)
刺身って〆てすぐ食べるより
時間を置いたほうがアミノ酸がたくさん出て
おいしくなるんですけどね~
ま~考え方もいろいろですね(^_-)-☆


No title

水槽ありますよね~~ 死んだ魚が一緒に回ってるところも多いですが ここはきれいですね ^^ さすが釜山
水槽は良いんですが、単位が1匹単位なので、大人数の時しか頼めません >< 水槽の魚食べたのいつ以来だろう 当分食べてませんね

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

こんばんは
死んだ魚がぐるぐる回ってるのソウルのお店ではよく見ますよね(笑)
私も水槽のお店では食べたことはないのですが
どうせ食べるなら釜山で食べたいですね(^ ^)

PAGETOP