私ソウルでは常宿としてるホテルは
結構あるのですが
なぜか
釜山では毎回違うホテルに泊まるのです。

今回私がセレクトしたホテルは
西面にある
レジデンス モムムというホテル

やはり釜山に来ると
色んな面で都合がいい
西面が一番

私宿を取るのは
いつも
ブッキングコムでとるんですが
そこでの口コミ評価も高評価
前々からちょっと気になってはいたのですが
なかなか人気で指定した日に取れなくて
しかし今回はなんとか
早いうちに予約をしたので
かろうじて取ることが出来ました

今日はそんなホテルの
紹介を少しだけしてみたいと思います。

建物はこのような感じ
周りは繁華街からちょっと一本入った
路地って感じの場所ですので
がやがやしてる感じはない立地




resize17270.jpg 

外見的にはまだ新しい感じもする建物
中に入るとすぐフロントがありました。
ここは日本語の通じる方がいらっしゃるので
何かと楽です。

resize17271.jpg 

さて肝心のお部屋ですが
こんな感じ

22.jpg 

広いベッドに
壁掛けテレビ
ちょうどベッドの脇の壁には
照明とエアコンの集中リモコンがあり
寝ながら操作できるので
ちょっと便利です!

写真: resize16827

ベッド側から入口を見ています。

写真: resize16825

ここは名前にもありますように
レジデンスと言う事で
備え付けのキッチンもあるんですよ
洗濯機もあるので
長期の滞在にはいい感じですよね

写真: resize16821

そしてここが洗面台

よく清掃が行き届いていて
洗面台もピカピカ!


写真: resize16820

そして何より私気に入ったのは
シャワールーム
トイレ別々のスペースにあること
いつも韓国の浴室は
トイレとお風呂が同じところにあり
どうしてもシャワーのお湯なんかが
便器にかかったり
床がベタベタになったり

なんとかならんもんかな~って
思っているのですが
ここは嬉しいことに
別室と言う事で
安心してシャワーを浴びれると言うもの
これは私に中では高評価でありました。



写真: resize16819

ここがシャワールーム
ドアも締めることができるので
快適です
しかしすりガラスの向こうは
ベッドルーム(笑)

見えることは無いんですが
何故こんなふうにするのか理解に苦しむ所
よくあるんですよね~こういうホテルwww

写真: resize16818

そしてここは朝食が
宿泊料金に含まれているので
朝ビュッフェ形式でごはんを食べることが出来ます。

resize17272.jpg 

軽~くご紹介しました
釜山の西面にある
レジデンスモムム
全体的に清掃も行き届いていましたし
フロントの方も親切
帰るとき
不都合はありませんでしたか?
またお越しくださいって

満面の笑みを浮かべてのお見送り
最後まで気持ちのいい対応でありました。

場所的には西面駅12番出口をでて
約5分位

resize17273.jpg 

釜山で宿泊される方
このレジデンスモムム
候補にされてもいいかもしれませんよ!



本日も皆様の応援クリック
お願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。レジデンスは何かと便利ですよね!

確かにトイレとシャワールームが別になっているのはポイント高いですね。それと西面は地下鉄どちらも使えるのであちこち自力で行かれる場合には便利ですよね。

私は最近このクラスのホテルすら高級に感じる体質になってしまいましたが(爆)

No title

おはようございます!

ここ、綺麗そうですね~
レジデンスは洗濯機があるので便利ですね。特に夏は着替えが多いので・・・
ちょっと私的に予算オーバーなので(笑)、安く取れるときに泊まってみたいです!

aki

Re: No title

ヨンミョンさん

おはようございます
そうなんですレジデンスは洗濯とかできるので
便利ですよね
そうそうお風呂とトイレが別なのもいいですよね
後はもうちょっとお値段安くなると嬉しいかなってところです。

Re: No title

akiさん

おはようございます
結構綺麗な感じのホテルでよかったですよ
でもなかなか洗濯機はつかわないんですけどね(^^)
akiさんが言われるようにもう少し安いといいんですけどね
ってか私4000円代で泊まりましたので
安い日みつけてくださいね!

モムム

こんにちは~

私もこのレジデンス気になっていました。
いつも西面ホテルで検索すると名前が挙がってくるので、迷ったこともあります。

レポートありがとうございます。

キレイですね~。
しかもトイレとシャワーが別々でポイント高いです。
プサンへはいつも夫と行くことがほとんどなので、2名なら値段も安いし、立地もいいので、今度検討してみまーす。

Re: モムム

ありちんさん

こんにちは~
このレジデンス
結構皆さん気になるっていってました
ワタシ的にはトイレとシャワールームが
別になってるって言うのが気に入りました
私もまたリピするかもしれませんね(^^)

PAGETOP