さてさて
難波の立ち飲み屋で朝ビーを一発
そして関空のラウンジで軽くトリビー(笑)
いい気分になりながら
いよいよ搭乗時間も迫ってきました。

今回私が乗る航空会社は
久しぶりにPeach
関空では離れたところにある
第二ターミナルというところからの
搭乗となるのですが

最近その第二ターミナルが
変わったということで
どう変わったのか
ちょっと楽しみなところではあるんです。


2017-07-31_13h29_21.jpg

地図で言いますと
今 国内線って書いてあるところが
前は国内線そして国際線共同の
ターミナルだったんですが
今度は国内線と国際線が別棟
ターミナルになったようです。

エアロプラザと
第2ターミナルを結ぶ
シャトルバスの降り口は同じなんですが
前に使ったターミナルは
このように国内線専用となってました。


写真: resize16761

 そしてこちらが
新たにできた
国際線のターミナル

写真: resize16762

チェックインカウンター等は
前とほとんど同じ感じ
しかし出発口は
カウンターからちょっと離れた
ところにあるんです。

写真: resize16763

いつものように
出国手続きをして
中に入ると
お~!!
なんだか前と違って
免税店のフロアーが
大きくなっている感じです。

写真: resize16764

このフロアー入って左に歩くと
Peachの搭乗ゲートが見えてきます。

Peachのってあえて強調したのは
実はここ
今までは第2ターミナルといえば
Peach専用のターミナルだったのですが
今度増築したことによって
Peachだけではなく
なんと中国の
春秋航空も乗り入れているんです!

写真: resize16765

とは言えPeachと春秋航空しか使わないので
(国際線)
そんなに便数も無いってことで
第1ターミナルのように
激混みってことは無いようです

写真: resize16766

さて時間になり搭乗なんですが

搭乗なんです。。。。が!

この搭乗ゲートから
飛行機に乗るまでの通路が
長い長い!!
おまけにこの通路
断熱してない感じで
鉄板丸出しの通路(笑)


わかります??

一応冷房はあるんでしょうけど
全く機能しておらず

めっちゃくそ暑い めっちゃ暑い
通路を延々歩かされて
外にでたと思えば
沖止めの飛行機まで歩かされ~の
新ターミナルと言っても
なんだかな~って感じの
第二ターミナル(笑)

写真: resize16768

ま~LCCで安くイケるのですから
このくらいは我慢しなくっちゃって思いますが
ついつい愚痴が出ちゃう今日この頃な私(笑)

そしてようやく席に座ると。。。

写真: resize16769

いきなり天井の両側から
白い煙が
ブワ~って
出て来るではありませんか!!

写真: resize16772

写真でわかります???
右上の天井のあたり
白い霧のようなものが見えますでしょうか?


何事??!!
一瞬これは火事??

それとも。。。
もしかして
この霧に紛れて
歌舞伎役者でも出てくるパフォーマンス??


あまりに珍しかったんで
動画も撮っちゃいました

ちょっと見てください!




一体これは何だったのか
何の意味があるのか
いまいち私は理解に苦しむ
この霧?煙?でしたが

皆様もこういうことってありましたでしょうか??

いや~笑わせてくれますPeach

真相は多分乾燥してるので
ミストで
湿度調整をしてるんだと思いますが(笑)

こんなことがありながら~の
今回の釜山旅
飛行機は定刻通り
一路釜山へ向かって
飛び立つのでありました!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。今度は釜山なんですね!

関空の第2ターミナルが変わりましたか。ところで、仁川空港のコンコースを今回初めて利用したのですが、以前ユナーさんが紹介しておられたコーナーも少しだけ見学してきました。

飛行機のエアコン、以前(36年前)香港から帰国するキャセイパシフィックの飛行機で同じようなことがありました。

羽田発ピーチソウル線

ターボと言う90年代に人気を博した男性KPOPドウオ復活コンサートを見る為に、一度、使いましたが、使い勝手が悪いですね。復路が日をまたぐので、日帰り出来ないし、チェックインと搭乗時間の締め切りもきびしいですね。

成田発のチェジュ航空の方が、まだ、ましですね。^_^

No title

ひょーっ!Peachって機内で霧でるんですね!
これまで何度も乗ってますが、こんな光景に遭遇したことないですーー笑
そして、新しくなった第二ターミナル。
ワタシもビミョーだと思いますー。
広くなり過ぎて搭乗口が遠いですよね・・・^_^;

Re: No title

ヨンミョンさん

おはよございます
今回コンコースでしたか
前はここもちゃちい感じでしたが最近は
第一ターミナルと変わらないほどになりました

霧は以前にもあったんですね
どういういみがあるのかな?てことですね

Re: 羽田発ピーチソウル線

田中さん

なにせLCCお値段安く行けるのですから
本当は文句行っちゃいけなんですけどね(笑)
贅沢なんでしょうね(^^)

Re: No title

へんりーさん

ホント霧にはビッくらポンでした!
一体何ごと??って感じでしたね
ヘンリーさんまだ体験してないんでしたら
是非どうぞ(笑)

後 第二ターミナル
広くなったはいいですがホント余計飛行機に乗るまで遠くなったような
安くイケるんですから贅沢は言えませんけどね~

No title

おはようございます!

peach、ずいぶん乗ってないんです~
搭乗まで長いのってけっこーストレスですね。
第2Tも行かなくなるとメンドイし(笑)

建設中の第3T,第4Tが完成したら、私がお世話になってるエアプサンもチェジュ航空も、LCCは全て移動するんでしょうね~~~
やだなーー・・ラウンジもないでしょうし~
いい加減LCC卒業したい(笑)

aki

Re: No title

akiさん

いや~ホントPeachの第二 色々ツッコミどころ満載ですよね!!
でも今度LCCターミナルが出来たらこんな感じなんでしょうけどね
そういえばセントレアもLCC専用のターミナルを作るんだとか
遠くなっちゃうので不便です
こうやってLCCは隅っこにうおいやられるんでしょうね~
って言ってもLCCはやめられませんが(笑)


同じ感じ

成田の第三ターミナルも似たような感じです。
安い航空会社を使う奴には、贅沢させるなっていう印象。
ただ、成田空港のメインは建物も古いのでトイレとは第三ターミナルのほうが快適です。
安いので仕方ないですよね~。

霧はエミレーツ航空でも見たことがあります。最近の流行なのかもしれませんね。

No title

この煙時々見ますね
多分 3回は見てると思います。

エアコンの風が冷たすぎて 水蒸気になってるのかな?
くらいしか思ってなかったんですが 
飛んでる最中に出てきたときは思わず 
煙のにおいじゃないことを確認しましたね www 
ほんとに煙たかったらしゃれになりませんからwww

Re: 同じ感じ

ありちんさん

こんばんは!!
やっぱりLCCターミナルはどこも同じような感じなんですね
そうそうLCC乗るやつは贅沢させるな!って感じめっちゃ感じますよね(笑)
お値段がお値段なのでしょうがないですけどね

霧みたことありますか~!!
最初ビックしませんでしたか??
いったい何なんでしょうねこの霧( *´艸`)

Re: No title

駐在おやじさん

この霧私も最初冷房が冷えすぎて霧になってるのかと
その霧を触ってみましたが冷たくなかったので
それではない感じがしましたね~
いったいんなんでしょうね??

No title

オリプルコギですか いいですね~~
そう言えば 辛い系のオリってあんまりみたことない気がしますね。
有ってもヤンニョムくらいですね
う~~ん オリ久々に食べたくなってきました

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

普通のオリはよく見ますが
オリプルコギってなかなか見ませんよね
このあたりの名物になってるみたいです
オリ私も大好きかも
今度食べに行きましょう!!

PAGETOP