空港へ行くと最近の楽しみは
やはりラウンジ巡り
前にプライオリティーカード
作ったと言う事で
毎回その恩恵を受けているわけですが
下世話な話

多分元は取ったど~!!
って感じでしょうか(笑)

今回も関空と言う事で
ちょっとだけラウンジに入ってみようと
第一ターミナルの端~の方にある
ラウンジエリアへやってきました。

関空には2種類ラウンジの形態があり
出国前のラウンジと
出国後のところにあるラウンジ
その中でも
プライオリティで入れるのは
出国前のラウンジ
ほとんどいつも
このKALのラウンジを使ってます。


写真: resize16751

今回乗るのは
第二ターミナルのPeachなんですが
第二にはラウンジがないので
ここに入るわけなんですけど
別にPeachだろうとジンエアーだろうと
どこの航空会社でも
プライオリティーカードと
E-チケットもしくは航空券を持っていれば
入れるんです!!


ただここ
混んでるとお断りされちゃうときも
あるみたいなので要注意ですが
運良く
私は今まで一度もそういう場面には
遭遇しておりません。


写真: resize16752

中はこういう感じ

写真: resize16753

もちろん飲み物は
アルコールそしてソフトドリンクは
無料!!
食べも物もインスタントラーメンや
おにぎりなど軽食がありますが
それも無料

旅の最初の景気づけは
いつもここからの
トリビー(とりあえずビール)から
始まるのが私のルーティーン(笑)

写真: resize16754

で今回関空ではいつもKALのラウンジしか
入らないのですが
実はこのラウンジの お隣にも
プライオリティーではないんですが
楽天カードをもってたら
入れるラウンジがあったりなんかしちゃいます!

その名は比叡!!
なんとなく名前だけは荘厳な感じ(笑)

ここいままで入ったことがなかったので
今回思い切って入ってみました。

写真: resize16750

中はなんとKALとは違って
高級感では劣る感じ

写真: resize16755

ここには写ってませんが
明らかに客層がKALとは違います(笑)
(どう違うのかは想像におまかせしますが)

そしてここ
ソフトドリンクは自由に飲める感じ

写真: resize16757

こちらはコーヒーの機械

写真: resize16758

しか~し
なんとアルコールは
有料ということ!!


写真: resize16759

これにはびっくりです
セントレアでも
楽天カードで入れるラウンジ
セントレアプレミアムラウンジ2というのがあり
そこもちょくちょく時間あるとき
使うこともありますが
そこでさえアルコールは無料
これは驚きでしたね


つまみはこのお菓子だけ!!

写真: resize16760

どっかのおっちゃんが
なんでアルコール有料なんだ?って
受付のお姉ちゃんに聞いていたんですが
その受付のお姉ちゃんの答えが。。。


当ラウンジでは
アルコールは有料となっております
お隣のKALラウンジは無料ですので
そちらへ行かれて見てください
だって(笑)
何じゃそれ??

やる気があるのか無いんだか
その対応でもやはりラウンジの
レベルがわかると言うものです。

ってことでもう私の中で

この比叡は無しかな??(笑)
オヤジギャクではないですが
比叡ではなく ひぇ~!!て感じ

いろんな空港で
いろんなラウンジに入ってみますが
ラウンジによってほんといろいろなんだな~って
思わされた今回のラウンジ巡りでありました。

さていよいよ次回は
新しくなりました
第二ターミナルに行き
Peachに搭乗です!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

比叡は、カード会員獲得の為の空港ラウンジ

明らかに、空港ラウンジを餌にしていますね。

残念ですね。

航空会社間の競争が激しくなっていて、どこで差別化するか?と考えた時に、機内食や空港ラウンジになると思いますが、この先が、思いやられますね。

旅行の原点でもある食に手を抜いてはいけないと思うのですが。

Re: 比叡は、カード会員獲得の為の空港ラウンジ

田中さん

なんだかな~っていうラウンジでしたね
タダの休憩所って感じです
これだけ提携してるカード会社があるのなら
もうちょっとなんとかならないのかな??と思いますよ
もう二度と入らないですけどね(笑)

No title

おはようございます!

「比叡」は搭乗ゲート前にもあるので、時間潰しで何度か行ったことありますがこんな感じですね~
別のクレカで入ったのですが、楽天カードも提携してたかな~~あまり記憶が定かではないです・・・

とにかく関空はPP提携ラウンジがショボイ・・
なんとかならないかな、と期待してますがダメでしょうね~
せめて制限エリア内に置いてほしいところです。

aki

Re: No title

akiさん

おはようございます
ホント関空PPカードのラウンジ少ないですよね
なんで制限エリア内に作ってくれないんでしょうね??
でも羽田等に比べたらまだいい感じですけどね~

No title

モーニングカム会員が切れてしまったので
私も楽天で作りました♪

私もたまには他のラウンジ見てみよう~と
ひえ~っ笑 比叡に入りましたが
もう比べようにないですよね・・・
比叡はビジネスマンが多くパソコンでお仕事されながら
搭乗待ち。。。という感じで
ミーハーおばちゃん浮いてました・・・・

最近peachに乗ってないので
第二ターミナルの様子
すごく楽しみです♪

Re: No title

マックさん

おはようございます!!
オッマックさんもPPカード作られたんですね
しかしこの比叡はひえ~って声が出そうなくらいしょぼかったですよね(笑)
天下の関空なんですからもうちょっとなんとかして欲しいとこです
これからはKALのラウンジしか入りません(*^^*)
第二ターミナルのお話次回になります
だいぶ変わりましたね~
お楽しみに~!

比叡

こんにちは。

関空のラウンジの名前って渋いですね。
「比叡」のほかに調べたら、六甲、金剛・・・
地名でしょうが、渋い。

成田空港のカード会社ラウンジは、ビール1杯まで無料です。

PPカードはいつも悩むけど、まだ作ってません。
元取れるかな~

Re: 比叡

ありちんさん

こんにちは!
関空のラウンジの名前は完全に名前負けですね(笑)
こんなに渋い名前つけるんだったらもっとマシなラウンジ作れって感じです(笑)

関東の方はラウンジがイマイチって聞いたので
PPカードは元取れないってみなさん言われてますね
5回以上行く方なら仁川 釜山なんかで元は取れそうですけどね
なかなか難しいでよね~

No title

これはひどいですね
僕も楽天カード持ってるので 良い情報^^ 
って思って読んでたんですが・・・・ 
これなら行かないかな って感じです。
関空 今や数年に1回しか使いませんが 残念ですね

Re: No title

駐在おやじさん

ここのラウンジはいけてませんね~
ホントラウンジというより休憩室
お茶とジュースが飲めるだけの休憩室
こんなのいりませんね(笑)

PAGETOP