前シリーズも早々終わり(笑)
次のシリーズへ行くと見せかけて
今日はちょっと違う話題を(*^^*)

 年に結構 韓国に旅行するんですが
やはり回数が多いこともあって
ほとんど値段の安いLCC
私いつもはセントレアからなんですが
わざわざ電車に乗って
関空からも訪韓することも多々

っていうのも
やはり韓国に行く回数も多いと
少しでも安く行きたい!!

無い知恵を絞って
いかに安く行くかと
日夜ネットで格闘してる日々ですが(笑)

最近なんか海外旅行の行く人に
税金をかけるとかかけないとか??


まだ決まったわけではありませんが
何故こういうところから
税金取るかな??

困ったものです!!


さて困ったお話ばかりではなく
こういう私にしては
嬉しいニュースもありました

何ヶ月に一回
航空会社では燃料サーチャージの値段を
更新するわけですが
今度8月から
ちょっとだけ燃料サーチャージが
安くなるようです。


私の使うチェジュ航空もそうで

こんな感じになってます
↓↓↓



resize16730.jpg 

片道500円だった燃料サーチャージ
8月から300円に値下がり!!
ってことは往復
1000円が600円に
これは嬉しい所!!

でも去年なんか石油の値下がりで
燃料サーチャージ0だったんですけどね

さて他の会社はどうかな??

私がよく使う
航空会社何社か見ていきます。

下はJINエアー


resize16731.jpg 

やはりこちらも片道300円




そして下は
T-WAY航空

こちらも同じ300円!!

resize16732.jpg 

少しでも韓国行きがお安くなるのは
嬉しいことですね

そういえばいろいろ調べてるうちに
皆さん知ってらっしゃる方もいるかと思いましたが
あのPeachって
燃料サーチャージって取ってないんですってね
私全く今まで気づかなかったです!!

これからも韓国旅行
安く行きたい私です!!

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

海外旅行の行く人に 税金をかける

アウトバウンド(海外旅行をする日本人)が減って、ますます、大手旅行会社が困ると思いますね。自分は、ネット手配で、大手旅行会社はスルーなので、問題ありませんが。
大手旅行会社経由は、2004年に、横浜のHISで、1泊訪韓の為に、アシアナのFIX OPEN の高いチケットを買ったくらいです。今では、LCCで、1泊訪韓の往復チケットが、安くネットで買えるので、本当に良い時代になりましたね。昔は、苦労の連続でした。^^

日本人が内向き思考と言われて、久しいですが、海外旅行をする人を減税するとか免税しないと駄目ですね。

No title

こんにちは♪

そっか。ピーチって取ってないんですね。
でも羽田便は本当にLCCかよ。ってくらいお安くないんでw
その手数料まで取られたらみんな乗らなくなっちゃうかもです。w

Re: 海外旅行の行く人に 税金をかける

田中さん

政府は何を考えっているのか
最近は特にわかりませんね
航空会社や旅行会社がめっちゃ反発してほしいです
もっと誰でもっ海外旅行を楽しめるようにしてもらいたいです

Re: No title

たっけんさん

こんばんは!
私もこの記事書くとき調べてみてっびっくりでした
さすがLCCの雄ピーチだなって!!
でもよくよく考えると
いつもカード決済なんですが
手数料とられているんですよ(笑)
なんか一緒のようなっ気がしましたWWW

PAGETOP