時間もそろそろ夕方
次の場所へと移動です。

場所は鐘路3街

地下鉄から出ると
午後4時だったんですが
もうこの時間から
びっくりするような人手!!

実はここで今回初めてお会いする方々との
待ち合わせしていたんです。

っというのも
私前回入り損ねた
カルメギの店に行きたいがため(笑)
でももう4時半の時点で
並んでる!!

こりゃいつ来れば食べれるのか??

ってわけで
ここでの食事は諦め
一路大学路に向かいました。

向かったのは
ここ
↓↓↓


写真: resize16658

私のブログでは
何度も登場してくるお店
トゥドゥ

言わずと知れた
マッコリのお店

最近ちょっと店を休まれていたので
心配していたんですが
この少し前から復活
店内を少しリニューアルして
開店したんです。


またあの笑顔のサジャンニム(社長)に
お会い出来て嬉しかったです。

写真: resize16659

さてこのお店に行ったメンバー
お昼からご一緒させていただいている
ガニメデさん

そしてブログで仲良くさせていただいている
駐在おやじさん

それからこれまた
ブログでお世話になってるakiさんと
そしてakiさんのお友達
ともさんじゅんこさん
そんでもってトンセンと私ユナーの
7人でのオフ会

とりあえずとりあえず
まずはこの儀式!!

ウイハヨ~!!


写真: resize16661

なにせ初めてお会いしたばかりの
方々ばかりだったんですが
盛り上がる盛り上がる(笑)

緊張していたのは
人見知りの私だけ←大嘘??

なんだか知らない間に私
天皇陛下に顔が似てると言われて
(何じゃそれ??)
いつの間にか陛下って言われてた(・∀・)

どうせなら陛下でなく
韓国の王様のように
ペハ~!!
って呼んでもらいたかったですね(笑)

さて食べものですが
ここはやっぱりマッコリに合うおつまみ
ってことで
スタンダードな豆腐キムチをオーダー

写真: resize16663

そしてトゥドゥといえば
このおつまみ!!
↓↓↓

写真: resize16664

明太きゅうり!!

焼いた明太子をきゅうりと一緒に
マヨネーズで食べるんですが
これがまたうまい!!
ウマウマ!!

マッコリが進みます!

そしてこちらは
じゃがいものジョン
カムジャジョン
これまたお酒のあてには最高ですよね!

写真: resize16668

ここではサジャンニムが厳選した
全国から集めたマッコリが
たくさんあって
これまたどんどん入っちゃう!!

これはサジャンニムからの
サービスでちょっと貴重なマッコリ
頂きました!!
(自家製)


写真: resize16678

そうそう
これも忘れずオーダー
ユナーといえば最近
ケランマリ
ケランマリといえば
ユナーというほど
卵焼きに執念を燃やしてる私
ここのケランマリもおいしいんですよ!!

写真: resize16672

でも実はここのメニューに
ケランマリはなく
いつも仲の良いよしみで
特別に作ってもらっているんです(^^)
(ここに行ってもメニューに無いものはオーダーしないように(笑))

ユナーさん食べてたじゃん~って言う
もしかしたら作ってくれるかも??
責任は持てませんが(爆)

しかし楽しいおしゃべりの合間に
気がつけば

こんなにマッコリ飲んでました!!

resize16729.jpg 

それぞれマッコリと言っても
ホント一つ一つ味が違って
どれが一番なんて順位もつけれないほどの
マッコリ

中にはホント珍しいマッコリもあって
ヤマメのマッコリ
(一番下の一番右の緑の瓶)
ヤマメのエキスが入ってるのかと思いきや
ヤマメって本当に水のきれいなところでないと
生息出来ないんですが
そのヤマメがいるところの
お水を使って作ったマッコリなんだとか

一緒に飲んでいた
ガニメデさんは
いたくマッコリがお気に召した様子で
日本で飲んでたマッコリと
ぜんぜんちがう!!っておっしゃり

マッコリマニアが一人
誕生した瞬間でもありました(笑)

しかし楽しい時間はあっと言う間
女性陣は
次のお約束があると言う事で
先にお別れ
残った男4人組で
次はそろそろ空いてると思われる
鐘3に行こうと
バスに乗って向かいます、


写真: resize16688

またこのバスマウルバスで
路地の狭~いところを
通って行くのが面白い

そうこうしてるうちに
鐘3に到着しましたが
4時の時点より人が多し!!

いつも行く屋台のお店
満員!!
おなじみのイモーにご挨拶すると
よく来てくれたね~っと満面の笑顔
でも席が無いんですよね

するとイモ~
まだ飲んでる人の席に行き
ここもうすぐ帰るから待っててね(爆)

イモーその方たちまだまだ
テーブルの上食べ物や
飲み物たくさん残ってるよ!!


あまりにその方たち 無理にどかしては悪いので
イモーっまた今度来るねッと言って
この日は退散
めっちゃ残念でしたが
しかたないですね!



でもこの日
昼からいろんな方とご一緒させていただき
また初めての方とも楽しくお酒を
飲まさせていただいて
本当に楽しかったです!


こうやってみなさんと交流できるのも
ブログのおかげ
ホントブログを通して
いろんな方とつながるのは楽しいです
ブログ冥利に尽きるとはこのことかも(笑)

またこれに懲りずに
お付き合い願いま~す!!

ということで

ソウル初日は終わって行くのでありました!!


トゥドゥの詳細は
私の過去記事を参考に
記事はこちら→☆


店名
トゥドゥ

住所 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
16~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分


トゥドゥ地図_R


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ヌリンマウルマッコリ

韓国からの輸入がストップしたままなので、お盆訪韓で、満喫したいですね。

私は、下戸なので、そんなに飲めませんが。宿泊先の隣が、ジョンチブです。^_^

https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=fallinfall7&logNo=220469106111&proxyReferer=https%3A%2F%2Fm.search.naver.com%2Fsearch.naver%3Fwhere%3Dm_image%26mode%3Ddefault%26sm%3Dmtb_img%26query%3D%25EB%25B1%2585%25EB%25B1%2585%25EC%2582%25AC%25EA%25B1%25B0%25EB%25A6%25AC%2520%25EC%25A0%2584%25EC%25A7%2591%26nso%3Dso%253Ar%252Ca%253Aall%252Cp%253Aall

ここは、目玉焼き(ケランフライ)が、あります。^_^

No title

おはようございます~

鍾3に集合されて大学路ですか!

1年半ほど行っていませんがお店、少し変わりましたか?

地元の韓国で飲むマッコリは日本の発行を止めたのと違っておいしいですよね!

Re: ヌリンマウルマッコリ

田中さん

私もヌリンマウルマッコリ大好きですよ
日本でも売ってたんですね~
知りませんでした
やっぱりマッコリにはジョンが合いますね!

Re: No title

ヨンミョンさん

おはようございます。
そうですね最近んちょっとだけリニューアルした感じです
でもきほんは変わってないんですけどね(笑)
ここに来るとホントおいしいそして珍しいマッコリが飲めるので
嬉しいデス!!

No title

おはようございます!ペハ(笑)

あの日は、半ば強引にwお邪魔させていただいて、ありがとうございました!
マッコリめちゃ飲みましたねw 
あんなにたくさんの種類があるの初めて見ました~
私、大学路って初上陸だったのですが、なかなか面白そうな場所ですね!
またご一緒させてください^^

鐘3は残念でしたが、また次の宿題と言うことで~

aki


Re: No title

akiさん

おはようございます!
あのときはホント楽しい時間をありがとうございました!!
大学路も色々おもしろいところ満載の場所ですよ
今度有料でユナートラベルしましょうか?←嘘 (笑)
是非散策してみてください
akiさんの好きな飲み屋さんもたくさんありますよん(*^^*)
またご一緒させてくださいね~ 鐘3行きたいわ~(^O^)

種類

マッコリ、めっちゃ種類があるんですね。

私はあまりマッコリを飲みませんが、こんなにあると飲みたくなっちゃいます。
そして、明太きゅうりってメニューが面白い!今度家でも作ってみたいメニューです。その前に、本物の明太きゅうりを食べに行かなきゃですね。

いつもいいお店の紹介ありがとうございます!!

Re: 種類

ありちんさん

こんにちは!!
韓国にはホントたくさんのマッコリがあるんですよ
日本の日本酒のような感じですかね
殆どが生マッコリなので日本で売ってるものとは
味がぜんぜん違っておいしいですよ
是非地方のマッコリ飲んでみてくだいね
ここのトゥドゥも宜しく(笑)

No title

こんにちは
出張に出てて コメント出遅れました ><
ほんとこの日楽しかったです。初めてお会いした ユナーさん ^^ 
とっても楽しい そして本当に韓国の事よく知っておられる方でした
ヌリンマッコリのラベルが青い (驚) 
ユナーさんとトンセン君がいたから 理由も聞けたし。
焼き明太子初めて食べたし 
とっても充実した時間でした。
また 来られる際は一声かけてくださいね お待ちしております

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

こんばんは
そしてお疲れさまでした
やっぱりこの時期ベトナム暑いんですね
うちのおトンセンも前にベトナム勤務の時は大変だって言ってました

楽しい飲み会でしたね
っまた是非ご一緒させてくだだい
また連絡します!

PAGETOP