韓国で公共交通を利用するとき
便利なのが
Tmoneyカード
多分皆さん持ってらっしゃるかとは思いますが

前はソウル周辺そして主要都市しか
使えなかったこのカードも
最近ではだいぶ全国的
使えるようになってます。

そんなTmoneyカードですが
皆さんはこれを購入するときって
どこで購入されました?

前は駅に売ってなく
コンビニなんかで
購入するしかなかったのですが
最近こんな自動販売機があるようなんです。

それはこれ
↓↓↓


写真: 1500533511211

これが自動販売機

仁川空港の空港鉄道の切符売場の近くに
おいてありました。

しかしよく見てみると
同じ箱がズラッとならんでいるのですが
わざわざ番号を打ち込まないと
いけないんですが
みんな同じなんですから
わざわざ選択しなくても
お金を入れたらすっと出てくるように
すればいいと思うのはわたしだけ?(笑)

ってことで
物は試しで(笑)
一つ購入!!

でてきたのは
こんな箱



写真: resize16582

裏はこんな感じ


写真: resize16583

わざわざ中には
説明書まで入っていました。

写真: resize16584

ってことで中に入っていた
Tmoneyカードは
こちら
↓↓↓


写真: resize16589


LINEとのコラボ
韓服を来たキャラクターが可愛いいです。

でも注意!!
このカード
チャージしてありませんので
このままでは使えません
コンビニや駅のチャージ機で
チャージをしなければならないんです。

できればこの機械で一緒に
チャージもできるようにすれば
もっと皆さん購入すると思うのですけどね

写真: 1500533511249

そういえばこの機会のお隣には
KOREA TOUR CARDも買える
機械がおいてありました。

こちらはこのカードで
観光地等の割引が受けられる
カードなんですが
ちょっとTmoneyカードよりは
ちょっぴり割高
どっちがいいのかは皆様のご判断で!!

仁川空港の空港鉄道入口を
通られたとき
ちょっとこの自動販売機
見てみるのも面白いかも!!

本日もポチッと
応援クリックを!!
↓↓↓







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
T-マネーのカードやキーホルダーかわいいの多いですよね
自動販売機があるのは知りませんでした ^^
僕はクレジットカードを使ってるので 買う必要はないんですが でもこのLineのデザイン良いですね 買おうかな~~~

  駐在おやじ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは!

LINEキャラ、カワ(・∀・)イイ!!
ちなみに私はカカオキャラです。

そうそう、チャージが面倒なんですよね~
やはりクレカが一番楽ですよ。

TOUR CARDなんてのもあるんですねー
知らなかったです!

aki

No title

こんにちは。以前は愛想のなかったこのカードですが、今ではいろんなデザインのがあるようですね。

私もかつて購入したのを忘れて何枚か家にあります。空港鉄道ではチャージしてないと使えなかったのですが、今ではここでカードを購入して近くでチャージもできるようになったのでしょうか。

だとすると便利になりましたね!

Re: No title

駐在おやじさん

こんばんは!
確かに可愛いのとかたくさんありますよね
でもいちいちチャージするのは面倒なので
クレジットカード払いができたら一番いいんですけどね
旅行者は韓国のクレジットカード持てないのでダメでしょうね^ ^

Re: コレクション用のT MONEY

田中さん

そうですねキャラものが好きな方にはいいでしょうね〜
私もいくつももってますが(笑)

Re: No title

akiさん

こんばんは
LINEキャラ可愛いですよね
最近コンビニでワンピースのカードもみましたよ
でも明らかに絵が下手で偽物バリバリって感じでしたけど(笑)
しかしクレカで電車乗れるんですか?
詳しく教えてくださいませ〜!!

Re: No title

ヨンミョンさん

こんばんは
カードっていつのまにか増えません?(笑)
うちにも知らない間に3枚も4枚もあります
ってかこれもチャージするやつでなく
旅行者でもクレジット機能がついてるやつがあれば嬉しいですけどね

かわいい

こんにちは~
そろそろ、いつ購入したか分からないくらい古い(家の絵が描いてる)T-MONYEのデザインに飽きていたところです。でもついつい購入するのが面倒で、放ってました。

販売機で買えるなら気軽ですね。
しかも、かわいい。
次回、見てみまーす。いい情報、ありがとうございます♪

Re: かわいい

ありちんさん

こんにちは~
そうなんです自販で買えるんですが
もっと可愛いのコンビニで売ってるのでソッチのほうがいいかも(笑)
今度チェックしてみてくださいね~

コメント2

ユナーさん盆踊り昨日とおとといです。盆踊りにピカチュウが参加し踊りましたよ!あとスパイダーマンもいました。公認だそうです。

Re: コメント2

にゃんこ4さん

え??盆踊りされてたんですね~
あ~行けばよかった(笑)

はじめまして

検索で来ました。
以前、釜山でハナロカードが自販機で売られていたので買ったことはあるのですが、T-moneyも自販機があるんですね。

ただ、最近はレールプラスカードを使うことの方が多いですが。

Re: はじめまして

うえしょうさん

はじめまして!!
そしてコメントありがとうございました。
そうですよねハナロは自販機あるのにT-moneyがなかったと言うのは
不思議ですよね。
レールプラスカード使われてるんですね
これも色々と使えて便利ですよね
私も一枚買おうかな!!

PAGETOP