朝の散歩を終え
そろそろお腹も空いてきました
そういえば
まだ朝ごはん食べてなかったっけ??(笑)

っってことで
漢江公園の近くにある
ヨイナルから地下鉄に乗って 
合井(ハプチョン)へ
そこからマウルバスに乗って

やってきたのは
久しぶりのところ!!
そこはここ
↓↓↓

写真: resize16466

名前は サンアム(上岩)スンデック

多分私の中で
1.2を争うくらいの
おいしいスンデックのお店
ここはキサシクタン(技士食堂)
でもあるので
24時間営業
使い勝手がいいところです。

ここはホントお気に入りの所で
何度も過去には記事にしております。

キサシクタンと言っても
タクシーの運転手専用ではなく
いろんな方々が食べに来るこの食堂

写真: resize16467

さ~って何を食べるかな??

最近一年ごとに
お値段を上げる食堂が多い中
ここはず~とお値段据え置き!
それも評価高いです!!

って言うことで
ここはいつも食べてるスンデックを!!

写真: resize16469

お~パンチャンも変わってませんね

スンデックなのに
付け合せでスンデが出てきます(笑)
(もちろんスンデックの中にもスンデ入ってます)

写真: resize16471

このスンデがまたおいしい!!

写真: resize16472

さてやってきましたスンデック!!
この白濁スープのコクが
ほんと美味しいんですよね~

ってその前に
アミエビで塩気を出して
大好きなエゴマ粉を
大量に入れます!!

写真: resize16473

よ~く
かき回して

いたただきま~す!!

写真: resize16474

ってか

辛!!

めっちゃ辛ッ!!


何事が起きたのかと思い
我に返る私

そうなんです!!

なんと
エゴマ粉と思って
大量に入れたのは
コショウだったのです!(笑)


しまったと思いましたが
後の祭り!

でももったいないので
食べていくうちに
これもこれで
美味しい感じが(爆)

でも汗が顔から吹き出て来るのは
ちょっと困りましたけど。。。



写真: resize16475

中のモリコギもおいしい!!

今回ちょっと失敗してしまいましたが
安定のお味の
サンアムスンデック

一度行ってみてもいいですよ!!


写真: resize16476

 
上岩(サンアム)スンデック
ソウル市麻浦区望遠1洞
24時間営業
TEL 02-3142-1120

詳しい地図は
過去記事にかいてあるので
こちらを参考に
記事はこちら



本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。今回は残念でしたね。

宿泊している場所にもよりますが、ここは行きにくいですよね。それでも美味しいものを食べるには多少の距離は気になりませんね。

エゴマ粉

こんにちは~。

コショウとエゴマ粉を間違え事件、可愛過ぎます。
大丈夫でしたか?
ブログを拝見していると、ユナーさんはしっかり者って感じがしますが、こんな一面もあるんですね。かわいい。

スンデクッとエゴマ粉って合うんですね。今まで入れたことなかった。今度やってみます!!

Re: No title

ヨンミョンさん

こんにちは!
ホント今回は残念でした(笑)
色的にエゴマとコショー似てますものね
めっちゃ辛かったですが完食しましたよ(笑)

Re: エゴマ粉

ありちんさん

いや~私結構うっかり者なので
結構失敗しちゃう方なんですが
なにせポジティブなので気にしないんです(笑)

そうそうスンデックとエゴマ粉は合いますよ
汁物にはどれも合いそうですけどね
一度お試しを!!

No title

こんばんは コショウとえごまは やっちゃいましたね (笑) でもスンデック屋さんで コショウ置いているところがあるんですね。 用意が良いんだか 悪いんだかwww

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

こんばんは
ホントめっちゃ後悔しましたよ!!(笑)
まさかコショウが置いてあるとは思っても見ませんでしたからね
でも完食しましたよ〜勿体無いですものね(爆)

No title

わ~~、せっかくのエゴマ粉が・・・悲し過ぎましたね・・
でも胡椒でも美味しくいただけたなら良かったとゆーことで(笑)

私、エゴマ粉、好きなんですよね~~
家でも結構使ってました。(最近飽きて休止中w)
また食べたくなりました!

aki

Re: No title

akiさん

私もエゴマ粉は一時期私ハマっちゃって
韓国で購入して家で何にでもかけてました(笑)
ハマりますよねあれ

しかしこそうとエゴマ粉同じ容器で置いとくな!ってところですw

PAGETOP