今日から久しぶりに
釜山へ行ってきます!!
釜山は去年のクリスマス以来
約8ヶ月ぶり
今年ずっとソウルばかりだったので
久しぶりの釜山満喫していきたいと思っています

さてその釜山
時期的に日本と同じ梅雨の時期
やはり雨が心配
ホント雨が降ると
予定狂っちゃいますからね
って言って雨の時
どこに行こうかめっちゃ迷いますが。。。

ってことで気になる天気予報ですが
私のいつも使ってる
2つのwebサイトを見てみることにします

まずひとつ目は
日本でもおなじみの
ウェザーニュース
その韓国版
トップページはこんな感じ


写真: resize16579

さてさて地域を選びます
釜山はどうかな??

写真: resize16575

なに~??日曜日雨マークが。。。

え~マジか!マジか!!

韓国の天気予報って
まじでマジであてにならないんですが(笑)
そんな中 私ここのサイトは
一番信用している天気予報

その天気予報が雨とは。。。


気を取り直して
他のサイト(笑)

こちらは韓国の
気象庁のサイト
(イマイチ信用ならないところ(爆))
↓↓↓

写真: resize16576

さてさて釜山はいかがかな??

まずは土曜はまずまずだな

写真: resize16576

そして問題の日曜は??
↓↓↓

写真: resize16577

お~晴れになっているでは
あ~りませんか!!

写真: resize16580

全国の天気も この日曜
釜山だけ晴れの予報!!

ガッツポーズ!!(^O^)/

やはり私モッテる男
晴天確率97%の男ですからね!

って喜んでいたとき
ふと気がつきましたが

晴れ予想は
韓国気象庁の予報
そういえばここ
何度裏切られて来たことやら。。。

よくよく考えてみると
この天気予報
他の地域が雨なのに
釜山だけ晴れ?って
なんだか怪しいと思いません??

だって一番上が釜山
その下はそんなに離れていない
蔚山(ウルサン)の予報
蔚山は雨マーク
釜山だけ晴れマーク

って考えると
ウェザーニュースのほうが
信用できる??

ま~
どうなることやら
行ってみなきゃわからないですね
とにかく釜山楽しんできま~す

では いってきま~す!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

一泊二日 釜山

エアプサンのスマート運賃で、往復22900円をポチりました。^^

9月の第一週の土日です。第二週と第四週の日曜日は、マートの休業日なので、正解ですね。^^

勿論、東京駅からは、高速バス利用です。^^

週末の気になるお天気、ネイバーでは、曇りですね。^^

http://weather.naver.com/rgn/cityWetrCity.nhn?cityRgnCd=CT008008

晴れ男のユナーさんだから、雨は無いですね。

お気を付けて。

いってらっしゃ~い!

私も来月にプサンです!

Re: 一泊二日 釜山

田中さん

安くとられてよかったですね!!
いっぱい楽しんで来てくださいね

釜山の雨はどうも外れで曇りから晴れのようです!やはり私もってます?(笑)


Re: いってらっしゃ~い!

masaさん

ありがとうございます
今回はちょっと面白い食べ物屋見つけちゃいましたので行ってきます!!
結構ジモティーなところなので masa さん好みかも インスタでもアップしますのでみてやってください!!

いってらっしゃ~い!

私は大韓航空で、26000円でした。
そのお店、興味津々です!

No title

こんにちは。確かに旅先のお天気は気になりますよね~

今度は釜山ですか。私はもう何年も行っていませんが、今月末に7ヶ月ぶりのソウルを楽しんで来ます~

Re: いってらっしゃ~い!

masaさん

このお店気になりますでしょう?
詳しくはまたブログでかきますので
見ていただければと思います。

Re: No title

ヨンミョンさん

今回予想に反し3日間晴れという絶好の行楽日和でありました
楽しかったです!!
ヨンミョンさんも今月末ですか~
ソウルたのしんできてくださいね

PAGETOP