美味しいカルメギを食べた後
鐘路3街の大通り にやってきました!
ここは夜になると道を通行止にして
一面屋台が並ぶのです。

写真: resize16410

この日もこんなたくさんの人手
この光景を見るだけでも
テンション上がっちゃう今日この頃(笑)

その中でも お気に入りの屋台がありまして
この日もその屋台にお邪魔しました!!!


写真: resize16414

あいにくテーブル席が空いてなくて
どうしようと思ってましたら
カウンターが
空いてるのでここに座りなさい

と ここのご主人 イモーがニコニコしながら
招き入れてくれました!

なんとGWにここに二回来たこと
覚えていてくれて
遠いところからよく来てくれたね〜って
なんかこういうのってめっちゃ嬉しくなりますよね

さてこれがメニュー
いろんな料理が並んでます!!



写真: resize16422

まずは まずはやはりこの料理!!

↓↓↓

写真: resize16418

そう最近大好きなチキンよりも
頻繁に食べてる
ケランマリ!!

どうです?めっちゃ美味しそうではないですか?
でも卵焼きってどこで食べても
一緒のような感じすると思われがちですが
本当いろんな卵焼きがあって
お店お店の工夫がされていたりして
一つとして同じ味の卵焼きがないんですよ!!

その中でもイモーの焼いてくれた
ケランマリ私大好き!!

これを肴に
ウイハヨ〜!!

写真: resize16417

美味しいお酒をいただきながら
イモーをみて見ると
ホントずっと動いてらっしゃる!!
すごい!!

このお店なんと朝6時までやってるんだとか
ホント イモーには
頭が下がります!!

そうそう先ほどからイモーっていてるのは
이모(イモ)
普通イモーとは
母型のおばのことを指す言葉ですが
韓国ではこう行った
食堂とかのアジュンマを
を呼ぶ時にも
このイモ〜は一般的

皆さんも食堂なんかに入った時
おばちゃんの店員さんがいたら
이모(イモ)
と読んで見るとなんだか(笑)の
ように思われますので
これを覚えて食堂で使ってみましょう〜



写真: resize16419


私たちワイワイ飲んでいると
なんとイモ〜
ソビス(サービス)と言って
おでんを持って来てくれました!
カムサハムニダ!!

写真: resize16420

汁物とお酒は
こういう屋台では鉄板?(笑)
よくドラマとかで
おでんの汁を肴
焼酎飲んでる場面ってよく見ませんか?
あれはホントでよく合うんですよね!!


写真: resize16428

そして汁ものついでにうどんも注文!
これまたおでんの出汁で作ってあるうどん
やめられませんね!!

さて時間は午前0時を過ぎた頃
まだまだたくさんの方々が
飲んでらっしますが
なんとなく客層が変わってきた?

写真: resize16416

あっちこっちのテーブルで
そっち系統の方がいらっしゃり
こちらのテーブルでは
お二人でイチャイチャ(笑)

写真: resize16432

そうこのあたり
ゲイの方々も多いんです
でもホント皆さん楽しそうに
お酒を飲んでらっしゃり

どう見ても二十歳未満でしょう?という
カップル(男同士)もいたり
なかなかマンウォチングをしても
楽しい場所ではありました。

そうそう一つ誤解の無いよう言っておきますが
ちなみに私とトンセンはそんな関係ではないので

チンチャ誤解の無きように!!(爆)

写真: resize16430

そうそう
急にアイスが食べたくなってきたので
近くのコンビニでアイスを購入
こうやって結構自由にさせていただけるのも
屋台の醍醐味!
久しぶりにデジバーを食べて大満足

そんな鐘路の屋台
楽しいですので是非行って
見てはいかがでしょうか?
韓国語できなくても
ジェスチャーでなんとかなります(笑)
そしてこのイモーの屋台は
鐘路3街3番出口を出たところにありますので
是非イモーのお店に行ってみてください


ってところで時間も遅くなってきましたので
帰ろうと席を立つを
こんな横断幕が目に履いてきました。



写真: resize16433

なんて書いてあるかわかります??

楽園へようこそ!
忘れないでください
5/17は
国際 性 少数者嫌悪反対の日です。

韓国ゲイ人権運動団体 友達達


堂々とこういう横断幕が掲げられているのにも
びっくりな私

やはり聞けば
韓国社会ではまだまだこういった
方々を理解をしてもらえない風潮が
結構残っていうとか


やはりこの辺り
アジョッシの天国と思えば
ゲイの人もいて
そして
こうやって飲んでる外国人がいたり
ここはホント面白い通りです。
やめられませんね〜!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。やはり鍾3は奥が深いですね!

深夜まで屋台のお客で賑わうのはしっていましたが、そっち系の人も集まるのですか?

そして久しぶりのデジバー、そういえば最近食べていません~

Re: No title

ヨンミョンさん

そうなんですよあっち系の人が集まるのは知ってましたが
間近で見れたのはこれが初めてでした(笑)
奥が深い鐘路3街当分通いそうです。

No title

こんにちは

そんな垂れ幕有るんですね ^^
あんまり垂れ幕とか読まないので あっても気づいてないですね ユナーさん良く見つけましたね

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

こんにちは~
私こういうの探すのって結構好きで結構こういうのや石碑等マニアだったりします(笑)
いまいち読めないけど野生の勘で探してトンセンに訳してもらってます(^O^)

PAGETOP