本日から新シリーズ
お送りしようと思います。

今回の旅行
なんと なんと
航空券を取ったのが
搭乗時間4時間前www

っていうのも
たまたま たまたま
朝のウォーキングをしていて
ちょっとカフェで休憩の途中
何気なく
チェジュ航空のサイトを開き
今日っていくらなんだろう??
興味半分
日にちを入れ検索してみると。。。

なんと!!
行き3000円
帰り3000円

と出てるではありませんか!!

この日は週末土曜日
当然月曜には仕事があるので
日曜には帰らないと。。

そして時間を見ると
行きはセントレア18:35発
帰りは13:50仁川発

約20時間強の滞在時間

う~ん悩みますが
やはりこの値段ではなかなかないですし
うちに帰りオンニにこの話をすると
まんざらではない感じ(・∀・)ニヤニヤ

こうなりゃ取るしかない!!ということで
急遽なんと搭乗時間4時間前
チケットを購入!!

ということで今回はうちのユナオンニとの
旅行になった訳なんです!!

しかし何にも考えずに取ったこのチケット
果たしてどういう旅になったか
こうご期待!!

では次回の更新に続く!!






っていったらみなさん物足りませんよね(笑)


ちゃんと書きますよ今からwww



しかしこんな当日に
勢いだけで取る私も私ですが
やはりこのお値段
名古屋から東京までの新幹線代約片道分で
ソウルまで往復できるんだったら
やっぱりソウル行っちゃいますよね~


さてチケット取ったとたんに
大急ぎで旅の支度
着いたらすぐ行動ということで
邪魔になるスーツケースはもって行かず
リュックだけ背負って
車に飛び乗り
一路セントレアへ!!

写真: resize16386

ここの通路通るとき毎回ウキウキ!
テンションハイ!!
何度通ってもそれは変わりません

写真: resize16387

空港へ着く否やチェックインが始まってました
土曜の夕方便なんですが
結構な人が並んでます。

そしてチェックイン後は
お約束のラウンジへ!!

写真: resize16388

おいしい とりビー(とりあえずビール)と
つくね そしてスパサラ
しっかり食べてしっかり元を取って(爆)
出発で~す!!

写真: resize16389

夕日を受けての搭乗
夕焼けがきれいでした!

写真: resize16390

そして仁川に着いた頃には
夕闇の中
さて1日目
一等最初に向かったのは
やはり最近お気に入りの
ここ
↓↓↓

写真: resize16393

なんかモザイクかかっちゃってますが
ここは鐘路3街
今回はここで飲むのが目的
ちょいとソウルで飲んでくるね~ってな感じです(笑)

さてFacebookでそんな情報を発信していたら
ちょうどお友達のいちこさんから
丁度今鐘路3街で飲んでますとのお話し
もう帰られるということだったんで
ちょっとだけご挨拶だけでもと
鐘3にあるおいしいマッコリとジョンを出してくれる
ヘンボッカンチプへダッシュ!!

お店に入ると
いちこさんとお友達のYoshikoさん
お久しぶり~!!
いちこさんと会うのは去年の旅博以来
そしてYoshikoさん
はじめましてなんですが
なんと同じ名古屋出身

そういうのを聞くと
私 普段標準語←強調なんですが(笑)
もう名古屋弁バリバリになってしまい
二人でソウルのど真ん中で
大名古屋弁大会
いちこさんもびっくり(爆)

写真: resize16394

とりあえず軽くマッコリで
ウイハヨ~!!

でもお二人もう帰られるということと
私もトンセンとオンニを違う店で
待たせてるので
早々にお開き
短い時間でしたが
とっても楽しかったです!
また今度はゆっくりと!!

ということで
写真をパチリ!!


写真: resize16397

というソウル一日目の夜がスタート

今回のシリーズ
たぶん滞在時間が短いというとで
たぶん短いシリーズとなるかともいますので
皆さま見落としの無きよう
お願いいたします!!(笑)

さ~今回あれを食べにここに来た
そんな食べ物とは一体何か??

週末ソウル

始まりました!!


本日も皆さんの応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

チェジュ航空の週末プラン

私の場合は、KPOPグループのサイン会参加で使えそうですね。

月曜日に有休を取っても良いのですが、偽装工作する為には、日曜日帰国しかありません。^_^

成田空港までの交通費がネックで、今迄は、羽田空港利用が多かったのですが、東京駅から成田空港までの高速バスが、片道1000円で、1時間ぐらいで到着するので、KPOPイベントの時は、成田空港利用が増えそうです。

調べたら、東京駅からの高速バスは、2013年から運行開始みたいです。JRも、成田エクスプレス利用をして欲しいから、宣伝しない訳ですね。^_^

No title

おはようございます。良いですね~

往復で6,000円のチケットならちょっとしたお出かけでも使ってしまう金額、それでソウルに行けるなら絶対に買いです。

そして鍾3でウィハヨ~教の布教活動、もしかしたら錦3で飲むより安あがりなのではないでしょうか。

No title

当日にチケットゲットとは!ははあ~恐れ入りました。(笑)私も1泊2日挑戦してみたいと思いながら ブロガーさんのブログを見ては 頷いているだけです。セントレアは週1ぐらいで 遊びに行っているのですが、、、안녕

No title

おはようございます!

東京片道分より安いなら、行っちゃいますよね~~~
当日ってそんなに安いんですね!
短い滞在でもソウルは夜が長いから充分楽しめますし♪

私は空港までが遠いので、弾丸はあまりしないんですが、
3,000円なら買っちゃうかも~~~

それより、セントレアのラウンジ、なんか充実してて羨ましいです!
関空KALもうちょっと頑張って欲しい・・・

aki

Re: チェジュ航空の週末プラン

田中さん

東京は羽田に韓国行きのLCCがないので大変ですね
成田でもこのお値段ならいかがですか?
週末ソウル行ってみてください!

Re: No title

ヨンミョンさん

おはようございます
いや~たまたまなんでしょうけど運がよかったです!!
そうそう錦3より鐘3のほうがお安いですね
めっちゃローカルな話ですが(笑)

Re: No title

にゃんこ4さん

私もまさか当日にこんな安いのあるとは思いませんでした(笑)
やはり頻繁にチェジュのサイトは見とかないとって思いましたよ
しかし週一でセントレアですか~いいですね
空港って楽しいですよね!!

Re: No title

akiさん

めっちゃ安いでしょう!!
私もほんとびっくりでこりゃすぐ予約しなきゃって思っちゃいました!
ほんと東京行くより安いのでちょっと飲みに行ってきま~すって感じですよね

そうそう関空のラウンジはいまいちですね
あんなに大きいのにあのラウンジではね~
何とかしてもらいたいです!!

No title

あはははは はい確かに標準語でしたよ ^^
僕が保証します (笑)

しかし その日に決断とはすごいですね ^^

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

ばっちり標準語でしたでしょ(笑)
今度名古屋弁おしえますねwww

何せ安かったですからね~ もうあれからこんなのはなくなってますが。。。

PAGETOP